topimage

2017-04

 - --.--.-- --


金、金、金 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.09 Fri

とうとう雨が降ってきました。
 
ちょっと涼しいけど、湿気が~~(>_<)
 
七宝焼、課題の金箔を用いて書き割りで仕上げるというのを
 
やってみました
 
鼻息でとんでいってしまいそうな薄い金箔を
 
そっとのせて、竹串などで書き割り、焼成します
 
 
RIMG0100.JPG
 
まさに金メダル(^_^)
 
金箔を貼るのが難しくってところどころシワがありますが
 
いろいろ書き割ってみました
 
RIMG0098.JPG
にゃんこ、わらわら 
 
RIMG0096.JPG
何かわからないけど、オメデタイ感じが… 
 
RIMG0097.JPG
!!!失敗です!!!
 
下地の七宝面が割れてヒビが入ってしまったみたい
 
もったいない(-_-;)
 
 
 
 

● COMMENT ●

Re:金、金、金(07/09)

こんばんは!
ニャンコわらわら、いいですね(*^^*)
テレビで作業をみたことありますが大変なんですね。

Re:金、金、金(07/09)

こんばんは!
金箔のいいですねぇ~
一番下の いいのに よれちゃって残念・・・・

Re:金、金、金(07/09)

こんばんは
金箔すごい技術ですね
どの作品も素敵です
私はおめでたい感じ?のと下の森のも好きです
素晴らしい!

Re:金、金、金(07/09)

これも初めて見ました!
きれいですね~。
確かに金メダルが作れそう!
ニャンコワラワラ可愛いです!
絵が上手だから余計にはえますね~♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

メリープさんへ

コメント有難うございました♪
金箔はどこでも簡単に張り付いてしまって大変でした。
でも結構楽しかったですよ

カヤナイトさんへ

コメント有難うございました♪
なかなか失敗も多い七宝焼き
特に、金箔とか高い材料使った時はホントにショックですよ~(´Д`;)

みゅうまゆeveさんへ

コメント有難うございます♪
金箔がはえる色ということで下地は黒や青にしてみましたが、赤も意外と金との組み合わせ良かったです。ちょっと和風ですよね

良平&敦聡さんへ

コメント有難うございます♪
金メダル出来そうでしょ(^^)v
ただアクセサリーとしては、あまりにも金ぴか過ぎて使いずらいかも(´Д`;)~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/174-d11d2cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパのカレー «  | BLOG TOP |  » エコグッズ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

