topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


限界?! 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.07.15 Thu

今日は次女の中学の三者面談がありました
 
来週からいよいよ夏休み!!
 
毎日お昼ご飯作らなきゃ
 
(-_-;)
 
***
 
今日は七宝焼の作品を作ってました
 
部分七宝 にゃんこのお手玉
 
銅板の一部分だけに七宝焼きを施す技法
 
七宝焼以外の部分はいぶし液を使っていぶし加工してます
 
小物入れです
 
*** 
 
下は銅線を使った有線七宝(これは前に作ったやつ)
 
銅線を使った七宝焼 友達(コンパクトミラー)
 
コンパクトミラーです
 
*** 
 
七宝焼といったら銀線を用いた有線七宝が主流だと思うのですが
 
どうも私は銀線の扱いがとっても苦手と言う事が
 
今日ハッキリと実感しました
 
何度やっても満足のいく作品が出来なくて…
 
作品ももっと大人っぽいものをイメージしてるんだけど
 
出来上がりはいつもこんな↑
 
ちょっと自己嫌悪に落ち入ってます…
 
*** 
 
こんな状態ですがランキングに参加して見る事にしました
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
 
宜しくお願いします(^_^) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:限界?!(07/14)

おはようございます!
めちゃくちゃ可愛いくって2点とも好みです。
作品に個性があって良いと思います♪

なかなか可愛いにゃんこの七宝焼って見かけないし、私は
komokichiさんが作られる七宝焼好きです。
色合いもあったかい感じで持ってると気分が明るくなりそうですね。

Re[1]:限界?!(07/14)

ぴょんきち6338さんへ

>おはようございます!
>めちゃくちゃ可愛いくって2点とも好みです。
>作品に個性があって良いと思います♪

>なかなか可愛いにゃんこの七宝焼って見かけないし、私は
>komokichiさんが作られる七宝焼好きです。
>色合いもあったかい感じで持ってると気分が明るくなりそうですね。
-----
コメント有り難うございます♪
嬉しいです~。有り難うございます(^_^)
でもなかなか始めのイメージと出来上がりが違ってしまって…
ガンメタ、七宝焼にも合いそうですね。七宝焼きを使ったアクセサリー等にも使ってみたいです♪。

Re:限界?!(07/14)

おはようございます!
素敵な作品がいろいろ増えてますね。
私もぴょんきちさんと同じく今回のような可愛い作品が好きです!
見てるこちらまでが笑顔になるそんな作品だと思います。
お気に入りに登録していいですか?

Re:限界?!(07/14)

ニャンコ可愛い~♪
一つ目のは何のキャラなんでしょうか?
可愛いけど角?が生えてる?
相変わらずお上手ですね♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
おぉ!ランキング参加したんですね♪
早速クリック☆!

Re:限界?!(07/14)

こんばんは
詳しいことは解りませんが
とっても可愛いし、癒されますよ~!

私も花造りしてあまりアップでみないで~!って時があります(汗)

Re[1]:限界?!(07/14)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>素敵な作品がいろいろ増えてますね。
>私もぴょんきちさんと同じく今回のような可愛い作品が好きです!
>見てるこちらまでが笑顔になるそんな作品だと思います。
>お気に入りに登録していいですか?
-----
こんばんは、コメントありがとうございます♪
お気に入り登録、こちらこそよろしくお願いいたします。(^_^)
可愛いものも含め、自分ならではの作品作り頑張ります~。

Re[1]:限界?!(07/14)

良平&敦聡さんへ

>ニャンコ可愛い~♪
>一つ目のは何のキャラなんでしょうか?
>可愛いけど角?が生えてる?
>相変わらずお上手ですね♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
>おぉ!ランキング参加したんですね♪
>早速クリック☆!
-----
コメントと応援ありがとうございます♪
ごめんなさい、敦聡さーん、これ角じゃないんです~(汗)三角帽子だったんです~。まだまだ私修行が足りませんね!!(^_^;)

Re[1]:限界?!(07/14)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>詳しいことは解りませんが
>とっても可愛いし、癒されますよ~!

>私も花造りしてあまりアップでみないで~!って時があります(汗)
-----
コメントも含め、ありがとうございます♪
私も「アップでみないで~」も、よくあります…(-_-;)
自分では結構良く出来た!と思っても、周りの評価が今ひとつだったり、これは良くないな~と思っても良い評価をいただいたり…
いろいろ勉強になります!


Re:限界?!(07/14)

こんばんは!
かわいい かわいい (*^_^*)
七宝って なんとなく おばさん臭って 思っちゃう物が 多かったから komokichiさんのは 新鮮で いいと思いますよ!!
みなさんの評価も GOODじゃないですかぁ~
自信持っていいんじゃないですかぁ~

私も 面談でした・・・・

Re:限界?!(07/14)

そうそう ランキングやりだしたんですね!!
楽しみですね (^_-)-☆
P!

Re:限界?!(07/14)

こんばんは!
明るい色合い、好きです…猫も…。

応援しますよ~!頑張って下さいね☆☆

Re[1]:限界?!(07/14)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>かわいい かわいい (*^_^*)
>七宝って なんとなく おばさん臭って 思っちゃう物が 多かったから komokichiさんのは 新鮮で いいと思いますよ!!
>みなさんの評価も GOODじゃないですかぁ~
>自信持っていいんじゃないですかぁ~

>私も 面談でした・・・・
-----
コメント有り難うございます♪
カヤナイトさんちも面談でしたか、いかがでしたか~?
ランキング参加してみる事にしました。同じテーマで参加してる方のブログも沢山見れるし、良い刺激になりそうです♪
早速の応援有り難うございまーす(^_^)

Re[1]:限界?!(07/14)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>明るい色合い、好きです…猫も…。

>応援しますよ~!頑張って下さいね☆☆
-----
コメントと、応援有り難うございます♪
良い刺激をいっぱい貰って、自分の作品に生かせればいいなと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/178-8c83afb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京おもちゃショー2010 «  | BLOG TOP |  » 美味しそうな?カラーのリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

