topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏祭りシーズン二日目 - 2010.07.19 Mon

夏祭り二日目
 
今日も子供達はお祭りへ
 
「浴衣を着ていく」というので着せてあげようとしたら
 
あれ、どうやるんだっけ(-_-;)
 
慌ててネットで検索
 
何とか形になり、「いってらっしゃ~い」(^_^)/
 
*** 
 
帰宅後、着崩れなかった?と聞くと
 
○○ちゃんのおばあちゃんに直してもらったらしい
 
恥ずかしい~~(>_<;)
 
*** 
 
ごくシンプルで簡単なペンダント作りました
 
鳥と天然石のペンダント
写真が暗くてごめんなさい
 
左からウッドビーズ、赤メノウ、ローズクウォーツ
 
RIMG0036.JPG
 
身につけるとこんな感じ
 
鳥とウッドビーズのペンダント
 
*** 
 
 
真夜中の朝顔のつぼみ
 
朝顔のつぼみ
 
綺麗にねじれてます
 
咲いた朝顔や、咲き終わった朝顔はよくみかけるけど
 
朝顔のつぼみもとっても綺麗♪
 
こんなのが5つもあったから、明日の朝が楽しみ~と思ってたら
 
今日は祭日、昼近くまで寝てしまい
 
見ると、そこには咲き終わった
 
5つのしわっしわの朝顔がありました(-_-;) 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

こんばんは
あっという間に作品が出来ちゃうんですね
可愛い~!そしてモデルさんも綺麗です♪

浴衣は久しぶりなので私もえ~っ???って感じでした
しかしみゅうちゃんは浴衣でも鉄棒しちゃうので
浴衣はNGです(笑)

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

朝顔、私も夜中の朝顔は始めてです
綺麗にくるくるしてますね
参考になります(笑)

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

こんばんは!
ペンダント、身につけるといっそう良さがわかりますね。
赤メノウが可愛いです(*^^*)
モデルさん、色白で綺麗ね~♪

朝顔のつぼみも素敵ですね!

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

こんばんは!
小鳥さん、可愛らしいです。
アサガオ、咲きそうですね。
前のページで☆☆

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

こんばんは!
浴衣・・・・
やっぱり 着付け習った方が いいよぉ~!!
P!

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>あっという間に作品が出来ちゃうんですね
>可愛い~!そしてモデルさんも綺麗です♪

>浴衣は久しぶりなので私もえ~っ???って感じでした
>しかしみゅうちゃんは浴衣でも鉄棒しちゃうので
>浴衣はNGです(笑)
-----
コメント有り難うございます♪
朝顔のくるくる、ぜひコーンスターチフラワーを作られるときの参考にして下さい(^_^)
浴衣、前合わせどっちが上だっけ?!から始まりました(-_-;)
みゅうちゃん浴衣でも鉄棒しちゃうんですね~。元気いっぱいですね。

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>ペンダント、身につけるといっそう良さがわかりますね。
>赤メノウが可愛いです(*^^*)
>モデルさん、色白で綺麗ね~♪

>朝顔のつぼみも素敵ですね!
-----
コメント有り難うございます♪
赤メノウは沢山使うより、一粒が可愛いかなと思い作ってみました。 ローズクウォーツはちょっとインパクトが…(大きい玉の方が良かったかも)協力者はうちの子です♪

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>小鳥さん、可愛らしいです。
>アサガオ、咲きそうですね。
>前のページで☆☆
-----
コメント有り難うございます♪
朝顔、このままゆるっとほどけてぱ~っと咲く感じでしょうか。
毎日小学生気分で観察楽しんでます。
ランキングバナーまた忘れてしまいました。有り難うございます。

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>浴衣・・・・
>やっぱり 着付け習った方が いいよぉ~!!
>P!
-----
コメント有り難うございます♪
やっぱりそう思います?(^_^;) 前合わせ、どっちが上だっけ?から始まってしまいました。
またランキングバナー忘れてました~(>_<)。P有り難うございます

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

娘も以前浴衣を着ていくと言うと私の母にお願いしていました。
そうしたら娘は早々に自分で着られるようになっちゃいました(汗)

ペンダント素敵ですね♪
モデルは娘さんかな?

いつもありがとうございます=^_^=

Re:夏祭りシーズン二日目(07/19)

こんばんは!
ネックレスの可愛さもさることながら、
モデルさんが可愛らしい方のようでドキドキ・・・!

朝顔、ここのところ近所で見かけなくなってしまいました。
ぱぁっと大きく開いた朝顔、元気をもらえる感じがして
見てみたいと思うこのごろです。

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

良平&敦聡さんへ

>娘も以前浴衣を着ていくと言うと私の母にお願いしていました。
>そうしたら娘は早々に自分で着られるようになっちゃいました(汗)

>ペンダント素敵ですね♪
>モデルは娘さんかな?

>いつもありがとうございます=^_^=
-----
こちらこそありがとうございます♪
娘さん自分で着られるんですか、流石~!やはりきちんとわかる人に教えてもらうのが一番かも知れませんね。
写真、そうです。うちのコです(^_^)

Re[1]:夏祭りシーズン二日目(07/19)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>ネックレスの可愛さもさることながら、
>モデルさんが可愛らしい方のようでドキドキ・・・!

>朝顔、ここのところ近所で見かけなくなってしまいました。
>ぱぁっと大きく開いた朝顔、元気をもらえる感じがして
>見てみたいと思うこのごろです。
-----
コメントありがとうございます♪
確かに学校で見かけるくらいかもしれませんよね。前に住んでいた所は近所で朝顔市をやっていた所なので、この時期はよく見かけてましたが…
可愛らしいなんて聞いたらうちのモデル、喜んじゃうかも(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/181-a1d5e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吹きガラスの一輪挿し «  | BLOG TOP |  » お祭りシーズン 「今日の出来事(969816)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

