topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オニキスとスモーキークオーツのネックレス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.08.02 Mon

先日、どうもしっくりこなかったペンダントを
 
直してみました
 
 
オニキスのペンダント(小)
 
 
オニキスとスモーキークオーツのネックレス2
 
オニキスとスモーキークオーツのネックレス
身につけた写真ではないので分かりづらいと思いますが
 
長さ36センチで、オニキスが鎖骨下にくる長さです。
 
オニキス、スモーキークオーツ、オブシディアン…
 
またですか!!(-_-;)と
 
つっこまれそう、いつも同じ石(^_^;)
 
石の種類とアイデア、
 
増やさないと(汗)
 
 
************** 
 
天然石をもっと知りたいと思い
 
本を買ってみました 
幸運を引き寄せるパワーストーン事典

幸運を引き寄せるパワーストーン事典

価格:1,344円(税込、送料別

 
 
明日、眼鏡を取りに行ってから
 
ゆっくり読みます♪ 
 
(お待ちかねの眼鏡、これで新聞が、マンガが
 
薬の注意書きが読めます~!) 
 
 
**************** 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

こんばんは
コメントありがとうございました

だいぶ雰囲気が違いますね
こちらも素敵ですね~

私も眼鏡はもう手放せません

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

みゅうまゆeveさん
>こんばんは
>コメントありがとうございました

>だいぶ雰囲気が違いますね
>こちらも素敵ですね~

>私も眼鏡はもう手放せません
-----
コメント有り難うございます♪
私も明日から眼鏡が手放せなくなりそうです(^_^)

大分雰囲気変えてしまいました。でも前にもこんなの作ったような~といった物。もっとセンスを磨かなくては。

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

おはようございます!
ガラリと雰囲気が変わりましたね。
オニキスが引き立って素敵ですね(^_-)-☆

私も眼鏡かけてます。
でも、ビーズするときはかけると見えないのです。
かけてなくても見えづらいけど…(>_<)

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

コメントありがとうございました=^_^=

無事講習は終わりましたが昨日一昨日は
ダウンしていまして日記サボっちゃいました。

コピペコメントお許しくださいm(__)m

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

こんにちは!
雰囲気変わりましたね~
私は今回の方が好きです!
スモーキークォーツが良い雰囲気出してますね(*・・*)

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

チョカーの長さで、とってもかっこいい感じになりましたね。
なるほど・・・。このへんの石を使うから、旦那さんにつっこまれるのですね。
でも、好きなら仕方がない。
七宝は、かわいい雰囲気を作るから、石も揃えるうちに派手になっていきそうですよね。

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

こんばんは~
あら、ずいぶん変わりましたね~
でもこちらのネックレス素敵ですね。
オニキスとスモーキークォーツでシックになりましたね!
いつもオニキスとカーネリアンで作ってますので
今度はスモーキークォーツで作ってみようかな~

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

こんばんは!
デザインを変えて シットリと女らしさがアップした感じですね☆☆

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>ガラリと雰囲気が変わりましたね。
>オニキスが引き立って素敵ですね(^_-)-☆

>私も眼鏡かけてます。
>でも、ビーズするときはかけると見えないのです。
>かけてなくても見えづらいけど…(>_<)
-----
コメント有り難うございます♪
始めの物とだいぶ変わってしまいました(^_^)
目が見えないと、ビーズの穴にテグスとかいろいろ通らなくて辛いですよね~。ホント目は大事ですね

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

良平&敦聡さんへ

>コメントありがとうございました=^_^=

>無事講習は終わりましたが昨日一昨日は
>ダウンしていまして日記サボっちゃいました。

>コピペコメントお許しくださいm(__)m
-----
こちらこそお疲れのところ、コメント有り難うございます♪
講習終わったんですね(^_^) どうでしたか?
これからお二人のブログへお邪魔しに行きますね♪

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>雰囲気変わりましたね~
>私は今回の方が好きです!
>スモーキークォーツが良い雰囲気出してますね(*・・*)
-----
私も今回の方が好きです(笑)
スモーキークオーツ使いまくりです。この何ともいえない
色好きなんです(^_^)

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

いるるか4514さんへ

>チョカーの長さで、とってもかっこいい感じになりましたね。
>なるほど・・・。このへんの石を使うから、旦那さんにつっこまれるのですね。
>でも、好きなら仕方がない。
>七宝は、かわいい雰囲気を作るから、石も揃えるうちに派手になっていきそうですよね。
-----
コメント有り難うございます♪
配色って難しいですね~。
とりあえず好きな色以外の石も買ったりして色々、チャレンジしてみようかな~(^_^;)

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

heeltooさんへ

>こんばんは~
>あら、ずいぶん変わりましたね~
>でもこちらのネックレス素敵ですね。
>オニキスとスモーキークォーツでシックになりましたね!
>いつもオニキスとカーネリアンで作ってますので
>今度はスモーキークォーツで作ってみようかな~
-----
コメント有り難うございます♪
この組み合わせは確かにシックというか、当たり障りのない配色というか…ですね。
カーネリアンとの組み合わせも素敵ですね!

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>デザインを変えて シットリと女らしさがアップした感じですね☆☆
-----
コメント有り難うございます♪
女らしさがアップ…照れます(^_^;)(笑)
有り難うございます。

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

今日はゆっくり訪問です♪
お邪魔します♪
石って奥が深いんですね~(^_^;)
今まで全然知りませんでしたって今もよく分らないです(汗)
いつもありがとうございます=^_^=

Re:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

こんばんは!

いつもお世話さまです☆☆

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

良平&敦聡さんへ

>今日はゆっくり訪問です♪
>お邪魔します♪
>石って奥が深いんですね~(^_^;)
>今まで全然知りませんでしたって今もよく分らないです(汗)
>いつもありがとうございます=^_^=
-----
こんばんは
再びのご訪問とコメントありがとうございます♪
私も天然石(パワーストーン)について上辺だけしか知らなくて(汗)。ホントに奥が深いですよね~。古代からお守りにされていたり…。皆さんの影響でもっと知りたくなりました!

Re[1]:オニキスとスモーキークオーツのネックレス(08/01)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>いつもお世話さまです☆☆
-----
こちらこそ,
いつもスミマセン!!
頑張って更新しなきゃ(^_^;)
☆☆有り難うございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/190-db9786e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた国立科学博物館へ! 「子連れのお出かけ(173507)」 «  | BLOG TOP |  » おめでとう演劇部っ(○^∀^○) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

