topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまた国立科学博物館へ! 「子連れのお出かけ(173507)」 - 2010.08.04 Wed

今日は(もう昨日になってしまいましたが)
 
長女をと一緒に、上野に在る
 
国立科学博物館へ行ってきました
 
(ちなみに次女は部活の打ち上げとやらで皆で映画!(-_-;))
 
博物館好き親子です(笑) 
 
RIMG0085.JPG
夏休みとあって親子連れがわんさか
 
カップルもけっこういましたね
 
仲良く手をかる~くつないだりしていて
 
なんかいいな~(^_^)
 
******************** 
 
これを言うと、どん引きされそうですが
 
実はもう一つ行ってみたい博物館が…
 
東京目黒にある、目黒寄生虫館
 
その存在を知ってから、20ウンねん
 
まだ行けていません
 
子供と計画したりしましたが 
 
今日の科学博物館内にも、少し寄生虫の展示物があり
 
これを見てまた、断念(^_^;)
 
でも、いつか 行ってみる!
 
******************* 
 
眼鏡やっと手にしました
 
とても快適です。
 
ふと手元をみて、手の小じわに少しばかり
 
ショックを受けましたが…
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

おはようございます!
おおっ!角がある動物がいっぱいですね~
迫力があります。
目黒寄生虫館、名前は聞いたことがあります。
でも、ちょっと行く勇気がありませんね。
眼鏡出来てよかったですね。

Re:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

うわ~!ハクセイですか!凄いですね!

お?眼鏡届きましたか(・∀・)/
これで色々と作業が楽になりますね~♪

私眼鏡をかけて鏡を見ないようにしていますよ・・。

いつもありがとうございます=^_^=

Re:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

いろんな展示をしてるんですね
子供が大きくなると行きませんね(汗)

眼鏡で今まで見えなかった部分が見え過ぎて
ショック、わかります、、、
でも視野が広がった感じですよね(笑)

Re[1]:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>おおっ!角がある動物がいっぱいですね~
>迫力があります。
>目黒寄生虫館、名前は聞いたことがあります。
>でも、ちょっと行く勇気がありませんね。
>眼鏡出来てよかったですね。
-----
コメントありがとうございます♪
ここは自分が子供の時から好きだった博物館。数年前にリニューアルしてから、更に見応えアップしてます!
目黒~は、きっと行ったら食事がとれなくなりそうで…う~ん
(^_^;)

Re[1]:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

良平&敦聡さんへ

>うわ~!ハクセイですか!凄いですね!

>お?眼鏡届きましたか(・∀・)/
>これで色々と作業が楽になりますね~♪

>私眼鏡をかけて鏡を見ないようにしていますよ・・。

>いつもありがとうございます=^_^=
-----
コメントありがとうございます♪
作業楽ですよ~。よく見えるからはかどります。
鏡、私も見てません(笑)

Re[1]:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

みゅうまゆeveさんへ

>いろんな展示をしてるんですね
>子供が大きくなると行きませんね(汗)

>眼鏡で今まで見えなかった部分が見え過ぎて
>ショック、わかります、、、
>でも視野が広がった感じですよね(笑)
-----
コメントありがとうございます♪
だいたい小学生ぐらいが多いですよね。うちの娘達は中高生になっても博物館行きたいと言ってくれます。
眼鏡が語る真実?!こわいですよね~(笑)

Re:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

こんばんは!
私も行って見たいです
いつもありがとうございます☆☆

Re:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

こんばんは!
博物館は私も大好きで高校時代のデートコースにしてました。
これだけ剥製がズラーッと並んでいるとすごい迫力ですね!
寄生虫博物館は見るのが勇気要りそうです。

皺は素敵なものだと思います!(と自分に言い聞かせてる・・・)
その人の生きてきた年輪=皺なんだと何かの本で読んだ
記憶があるようなないような(-"-;A

Re[1]:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>私も行って見たいです
>いつもありがとうございます☆☆
-----
こちらこそありがとうございます♪
こちらに来る事がありましたら、是非立ち寄ってみて下さいね。
コメントありがとうございました。

Re[1]:またまた国立科学博物館へ!(08/03)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>博物館は私も大好きで高校時代のデートコースにしてました。
>これだけ剥製がズラーッと並んでいるとすごい迫力ですね!
>寄生虫博物館は見るのが勇気要りそうです。

>皺は素敵なものだと思います!(と自分に言い聞かせてる・・・)
>その人の生きてきた年輪=皺なんだと何かの本で読んだ
>記憶があるようなないような(-"-;A
-----
コメントありがとうございます♪
ぴょんきちさんも、軽ーく手をつないでデートを楽しまれていたのでしょうか(^_^)
シワは年輪…。確かに!!うなずいてしまいました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/191-c89cfd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水をまきに、片道40分 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » オニキスとスモーキークオーツのネックレス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

