topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


蜂の巣の駆除(>_<) - 2010.08.18 Wed

今日も暑くなりそうですね
 
この暑い中、先ほどお隣の方がうちの裏庭の倉庫の裏に
 
アシナガバチの巣が出来ていると
 
教えてくれました
RIMG0155.JPG
(分かりにくい写真ですが、中心に大人のにぎりこぶしより
 ふた周りほど大きな巣があります )
 
 
全く気づかなかったな~!!
 
でも子供達は、最近ハチが多いなと思っていたみたい
 
スズメバチと違って、攻撃性は無いらしいのですが
 
ご近所の事もあるので、駆除をお願いしました
 
これから業者さんが来てくれます
 
************************** 
 
 
暑いので、前に作った七宝焼のアップで涼んで?下さい
(^_^)
 
RIMG0148.JPG
 
暑いので七宝焼が進みません~!
教室もサボリ気味…
 
 
 
ランキングに参加しています宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

うわ~!攻撃性がなくても蜂は怖いです(汗)

巣を作られちゃったんですか!大変でしたね!

七宝焼きこんなことも出来るんですか♪
ポコポコぷくぷく可愛い♪

いつもありがとうございます=^_^=

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

ハチの巣一回できると、毎年ご用心ですよ。
うちも、数年前から毎年作られます。
握りこぶしぐらいのときに見つけて、ゴキブリ用シューで退治してます。
ハチを一匹見たら、家の周りの偵察を!
七宝焼きで、こんなかわいいPTが自分で作れたら、いいなあ。

おはようございます。・・・ポチッ

もうお昼過ぎてました。
いつも応援ありがとうございます。
蜂は怖いですね・・・。ひと夏の命で冬にはみんな死んでしまうのですが、夏から初秋にかけてはご用心です。

七宝焼きはいつ見てもそそられる輝きを放ってくれますね。
たしかに、暑い夏の熱い作業は大変そうですね。
世の中の、吹きガラスの職人さんたちも大変だと思います。

今日も猛暑です。おからだご自愛くださいね。
今日も頑張りますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

良平&敦聡さんへ

>うわ~!攻撃性がなくても蜂は怖いです(汗)

>巣を作られちゃったんですか!大変でしたね!

>七宝焼きこんなことも出来るんですか♪
>ポコポコぷくぷく可愛い♪

>いつもありがとうございます=^_^=
-----
こちらこそいつも有り難うございます♪
ハチには2回ほどさされた経験があるので、私も怖いです
無事に駆除出来ました! 巣の写真を撮らせてもらったので今度の更新の時のせますね! 
七宝焼、これはフリットのせただけなんで、簡単なんですよ

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

いるるか4514さんへ

>ハチの巣一回できると、毎年ご用心ですよ。
>うちも、数年前から毎年作られます。
>握りこぶしぐらいのときに見つけて、ゴキブリ用シューで退治してます。
>ハチを一匹見たら、家の周りの偵察を!
>七宝焼きで、こんなかわいいPTが自分で作れたら、いいなあ。
-----
え~!!毎年ですか! うちはどうだったんだろう。以外と気がついてなかっただけで毎年あったのかも?!
そういえば毎年必ずアシナガバチはウロウロしていたな~
ゴキブリ用のでシュー、ですか(^_^;)
私出来るかな~(汗)
コメント有り難うございます

Re:おはようございます。・・・ポチッ(08/18)

スズメのジャックスパロウさんへ

>もうお昼過ぎてました。
>いつも応援ありがとうございます。
>蜂は怖いですね・・・。ひと夏の命で冬にはみんな死んでしまうのですが、夏から初秋にかけてはご用心です。

>七宝焼きはいつ見てもそそられる輝きを放ってくれますね。
>たしかに、暑い夏の熱い作業は大変そうですね。
>世の中の、吹きガラスの職人さんたちも大変だと思います。

>今日も猛暑です。おからだご自愛くださいね。
>今日も頑張りますので、よろしくお願いします。
>ありがとうございました。
-----
コメント有り難うございました
ハチの巣は無事に取る事が出来ました。
うちは今回初めてだったのですが、業者さんが言うにはこのあたりは、とても多いらしいです。
本当に毎日暑いですね、
スズメのジャックスパロウさんもお体気をつけて下さいね。

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは。
虫は何でも嫌いわたし。。。
被害は無かったんですよね?

七宝焼き。。。今の季節気分を爽やかにしてくれそうな
綺麗なお色ですねぇ~
作った事無いのですが。。。制作は反対に熱いのかな?
この暑さはたまりませんよねぇ~

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは~
ハチは小さくても刺されると痛いのでキライです。
父が、ハチの子大好きでよく食べてましたけど・・・
七宝焼き、カラフルで素敵ですね。

メッセージ送りました。
気が付くの遅くなってごめんなさいね。

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは!
涼しげな七宝焼き (^・^)
気分だけでも 涼しくならないとねぇ~!!

蜂 怖いですねぇ~ 刺されないようにね!!
P!

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは!
蜂は怖いです(>_<)
子供の頃住んでた家の戸袋の中に巣を作られたときは大変でした。

なんとも涼しげな七宝焼ですね(^_-)-☆
癒されます♪

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは!

明日、ゆっくり遊びに来ますね☆☆

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

chorinosukeさんへ

>こんばんは。
>虫は何でも嫌いわたし。。。
>被害は無かったんですよね?

>七宝焼き。。。今の季節気分を爽やかにしてくれそうな
>綺麗なお色ですねぇ~
>作った事無いのですが。。。制作は反対に熱いのかな?
>この暑さはたまりませんよねぇ~
-----
コメントありがとうございます♪
被害は今の所無かったです♪
七宝焼は釜の温度を800度くらいあげるので、出し入れ時はやっぱり、暑いですよ~。私の通う教室の釜は、パンを焼く窯くらい大きいのでこれまた暑いです(-_-;)
冬は暖かくて気持ちがいいんですが(笑)

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

heeltooさんへ

>こんばんは~
>ハチは小さくても刺されると痛いのでキライです。
>父が、ハチの子大好きでよく食べてましたけど・・・
>七宝焼き、カラフルで素敵ですね。

>メッセージ送りました。
>気が付くの遅くなってごめんなさいね。
-----
蜂にさされると痛いですよね~。私は二回ほどやられた経験があります。
蜂の子ですか~。私は無理です~(泣)。
メッセージありがとうございました。 携帯からコメント出来る人と出来ない人がいるんで何故かな、と思ってました(^_^;)
設定だったんですね。今だに楽天ブログ、わからない事がいっぱい。

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>涼しげな七宝焼き (^・^)
>気分だけでも 涼しくならないとねぇ~!!

>蜂 怖いですねぇ~ 刺されないようにね!!
>P!
-----
コメントありがとうございました♪
ちょっぴり涼んでいただけましたか(^_^)
夏はツルッと透明なのがいいですね。
今日少しエアコンを切って、頑張ってみました(笑)
過去に二回ほど蜂にさされて痛い思いを経験してるので、もう刺されたくないですね~。

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>蜂は怖いです(>_<)
>子供の頃住んでた家の戸袋の中に巣を作られたときは大変でした。

>なんとも涼しげな七宝焼ですね(^_-)-☆
>癒されます♪
-----
戸袋の中は取るのも大変そうですよね。もしかしたら、スズメバチとかですか(>_<;)
七宝焼、フリットを乗せるだけの簡単な物ですが
涼んでいただけましたでしょうか(^_^)
コメントありがとうございました

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>明日、ゆっくり遊びに来ますね☆☆
-----
忙しい中、コメントと☆☆ありがとうございます。
お待ちしています(^_^)

Re:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

こんばんは!
ニホンミツバチは可愛くてすきなのですが、アシナガバチは
早々刺されないと知っていてもやはり怖いです。
いるるかさんが仰るとおり一度作られちゃうとまた翌年
作られる事が多いようですね。

七宝焼きのペンダント、砂浜の宝物みたいですね。
すごく透明感があって涼しげで子供の頃の夏の海を思い出します。

Re[1]:蜂の巣の駆除(>_<)(08/18)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>ニホンミツバチは可愛くてすきなのですが、アシナガバチは
>早々刺されないと知っていてもやはり怖いです。
>いるるかさんが仰るとおり一度作られちゃうとまた翌年
>作られる事が多いようですね。

>七宝焼きのペンダント、砂浜の宝物みたいですね。
>すごく透明感があって涼しげで子供の頃の夏の海を思い出します。
-----
え~、やっぱり来年も駆除かしら~。このへんアシナガバチ多いんです(-_-)
砂浜の宝物なんて、何だかくすぐったいです。ありがとうございます。大事にしないと!なんて思ってきてしまいました(笑)
コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/197-3f015345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蜂の巣、取ってもらいました «  | BLOG TOP |  » 白メノウのブレスとアクリルパーツのネックレス

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

