topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


蜂の巣、取ってもらいました - 2010.08.19 Thu

今日は、少し暑さも和らいでいるようですね
 
これから雨も降りそうだし…
 
 
昨日の蜂の巣、あれから業者さんにお願いして
 
ちゃっちゃと取って もらいました(あっという間でしたよ)
 
初めて間近で見た蜂の巣
 
写真撮らせてもらいました
 
2010-08-18 15:54:462010-08-18 15:54:46
 
中心からどんどん外に向かって大きくなっていくそうです
 
一番外側の穴には産みたて?の小さな卵がくっついてました
 
攻撃性は無いし、1年の命と聞くと
 
何だか可哀想な気もしてきますが… ごめんね~(-_-;) 
 
今度は違うところに巣を作ってください!
 
 
業者さんが言うには、 仕事を終えた働き蜂が戻って来て
 
巣を探してうろうろするけど
 
二三日でいなくなるとか
 
あ、!   今窓の外に、働き蜂の姿が(@_@;)!!
 
思わず身をかがめてしまう 
 
ごめんね~(-_-;) 
 
 
(ちなみに今回の駆除のお値段~税込み8200円でした )
 
 
************************ 
 
何の芸もないネックレスですが…
RIMG0157.JPG
 
RIMG0158.JPG
 
クオーツ、白メノウ、淡水パールとキャッツアイ(ガラス)
 
チェーンのゴールドの色が少し薄くて
 
Tピンの色が浮いてしまいました(-_-)
 
金具も買うときはまとめてがいいですね
 
*********************** 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

こんにちは!
川の流れみたいなイメージのネックレスですね!
色々な白系カラーのビーズがランダムに配置されてるのに
バランスがすごく良くて綺麗♪

蜂の巣の駆除結構かかりますよね・・・。
子供の頃、よく家の側に巣を作られてましたがお金が
かかるので大抵放置で蜂が飛んでるままでした(-"-;A
挿された事はないですが時々クマンバチについて来られて
すごい怖かったです。

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

蜂の巣駆除意外と高いΣ(゚ロ゚;)!
次回は是非他でお願いしたいですね(汗)

ネックレス綺麗です♪
多才ですね~♪

いつもありがとうございます=^_^=

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>川の流れみたいなイメージのネックレスですね!
>色々な白系カラーのビーズがランダムに配置されてるのに
>バランスがすごく良くて綺麗♪

>蜂の巣の駆除結構かかりますよね・・・。
>子供の頃、よく家の側に巣を作られてましたがお金が
>かかるので大抵放置で蜂が飛んでるままでした(-"-;A
>挿された事はないですが時々クマンバチについて来られて
>すごい怖かったです。
-----
コメントありがとうございます
私蜂に二回刺されましたが、(多分ミツバチ??)すごい痛かったです~。思い切り皮膚を爪の先でつねられた感じ。
アシナガだったら自分でも取れますよって、区役所の人に言われたんだけど、やっぱり怖くてお願いしちゃいました(^_^;)

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

こんにちは!
蜂の巣、あらためて見ると怖いです(>_<)
駆除も高いものですね。

ホワイトでまとめた爽やかなネックレスですね(^_-)-☆
白メノウのミルキーな感じがやっぱり好き!

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

良平&敦聡さんへ

>蜂の巣駆除意外と高いΣ(゚ロ゚;)!
>次回は是非他でお願いしたいですね(汗)

>ネックレス綺麗です♪
>多才ですね~♪

>いつもありがとうございます=^_^=
-----
こちらこそいつもありがとうございます
蜂の巣の駆除の相場がわからなくって、もっとかかると思っていたので逆にこの値段なら安い~と思ってしまいました。
でもスズメバチとかだったら、もっと高そうですよね。
来年はお願いだからうちには巣を作らないで~と蜂に頼みたいです(笑)

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

tekonekoさんへ

>こんにちは!
>蜂の巣、あらためて見ると怖いです(>_<)
>駆除も高いものですね。

>ホワイトでまとめた爽やかなネックレスですね(^_-)-☆
>白メノウのミルキーな感じがやっぱり好き!
-----

本物を近くでみたのは私も初めてです(^_^;)
こんなしっかりした物を良く作るな~とちょっと関心してしまいました。
白メノウ、この優しい感じの白さ、結構好きです♪
コメントありがとうございました

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

こんばんは!

アシナガバチも刺されると危険らしいですよね。
スズメバチで二万弱と聞きますが高いですね。
危険が伴うからなのかな?☆☆

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>アシナガバチも刺されると危険らしいですよね。
>スズメバチで二万弱と聞きますが高いですね。
>危険が伴うからなのかな?☆☆
-----

コメント有り難うございます
アシナガバチも怖いんですね!巣を守ろうとして、攻撃してくる事もあるとは聞きましたが…
スズメバチの駆除はテレビなんかで見ると結構大変そうですもんね。やはりそれだけのお値段は仕方ないのかな~。
とにかく家の敷地内に巣を作らないで~!とハチにお願いしたいです(^_^;)

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

蜂は怖いです(汗)
以前私の亡くなったおばあちゃんによく似たお地蔵さんを見に出かけた時に蜂にさされて、怖い思いをしました
良かったですね蜂の巣駆除

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

蜂の巣の駆除、高いですね!!
ハチの種類によって値段も違うのですね。
私も洗濯物をたたむ時に刺されたことあります。
痛いですよね!

涼しい色のネックレスですね~

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

こんばんは!
蜂の巣取れて良かったですねぇ~!!
一安心ですね。
ネックレス ステキですよ!!
チェーンのゴールド 薄くて正解かもです (^_-)-☆
P!

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

みゅうまゆeveさんへ

>蜂は怖いです(汗)
>以前私の亡くなったおばあちゃんによく似たお地蔵さんを見に出かけた時に蜂にさされて、怖い思いをしました
>良かったですね蜂の巣駆除
-----

コメント有り難うございました
ハチに刺された痛みは半端なく痛いですもんね。
お隣の方が教えてくれなければ、どんどん大きくなっている所でした。感謝です。

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

heeltooさんへ

>蜂の巣の駆除、高いですね!!
>ハチの種類によって値段も違うのですね。
>私も洗濯物をたたむ時に刺されたことあります。
>痛いですよね!

>涼しい色のネックレスですね~
-----

コメント有り難うございます♪
洗濯物、といえば私が刺されたのも、洗濯物にハチが入り込んだのに気がつかず、ハチが入っていた状態でタンスにしまい込み、その服を着たときに刺されたんです~!
洗濯物、要注意ですね~。

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>蜂の巣取れて良かったですねぇ~!!
>一安心ですね。
>ネックレス ステキですよ!!
>チェーンのゴールド 薄くて正解かもです (^_-)-☆
>P!
-----

コメント有り難うございます♪
ホント、教えてくれたお隣の方に感謝です。知らなかったら、もっと巨大化してたかと思うと怖いですね~。
横浜は多いらしいですよ~。(-_-;)

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

ふっふっ!!
今年は2個とったから、旦那から、16000円もらっとこうかしら・・・。
外に頼むと何万と言われて、自分でやっているのですが、そのぐらいなら、来年から私も頼もうかしら。
身の危険を感じるより安いわ。

Re:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

こんばんは!

いつもお世話さまです☆☆

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

いるるか4514さんへ

>ふっふっ!!
>今年は2個とったから、旦那から、16000円もらっとこうかしら・・・。
>外に頼むと何万と言われて、自分でやっているのですが、そのぐらいなら、来年から私も頼もうかしら。
>身の危険を感じるより安いわ。
-----
コメントありがとうございます♪
確かに、万が一刺されたらと思うと、お願いした方がいいかも?(^_^;)
いるるかさん、二つも駆除してしまったなんて凄いです!
業者に頼んだらこの金額…とぜひご主人から何か良いもの、おねだりしてはいかがですか~…

Re[1]:蜂の巣、取ってもらいました(08/19)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>いつもお世話さまです☆☆
-----

こちらこそいつもすみません~(^_^)
ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/198-88413088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銅板たたいてました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 蜂の巣の駆除(>_<)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

