topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


銅板たたいてました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.08.21 Sat

金曜日の午前中は、
 
窓から涼しい風が入ってきたので
 
ちょっとだけ過ごしやすかった?でしょうか
 
************************ 
 
今日は店番の合間に銅板を加工してました
 
RIMG0163.JPG
 
 
コンコン木槌でたたいたり、ヤスリで形整えたり
 
こういう地道な作業は以外と好きです
 
RIMG0164.JPG
 
これで満足いく七宝が施せれば言う事ないんですけどね
 
 
 ********************* 
 
 
先日家の中にヤモリの子供が 迷い込んできました
 
これで三度目!うち一回はゴキブリホイホイに捕まって
 
ミイラ化してました。カワイソウニ(-_-;)
 
でもいったいどこから入って来るんでしょうね
 
網戸は閉まっているはずなのに~
 
ヤモリ、近くで見ると可愛い顔してます
 
 
RIMG0156.JPG
 
ランキングに参加しています宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんにちは!
この銅板が七宝焼きの土台なのですね。
土台から手作りなんだw(゚o゚)w

中学生の頃、塾の教室にヤモリが迷いこんできて大騒ぎになったことがあります。

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんにちは!
銅版叩いて作るの奥が深くて面白そうですね!
私が好きな系統の作業で見ていてウズウズしてきます。

アカハラヤモリが中・高の頃住んでたアパートの窓に毎晩
張り付いていて、時々入ってきては母が見つけて叫んでました。
虫は苦手なものの爬虫類は結構好きなので私が捕まえて
外へ逃がしていました。
なかなか可愛い生き物ですよね。

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんにちは
いろんな作業があるんですね

ヤモリは
次女が目白のお店に勤務してるのですが
森も多い街でもありヤモリが時々訪問するらしく
ヤモリはお家を守ってくれると聞きました
なので、お客様の所へ出てこられると困りますが
そのままそ~っとして置いてるとか言ってました(笑)

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんにちは!
土台が 出来ましたね!!
さて 今回は どんな物が出来るんでしょうか・・・?
楽しみです (^◇^)
ヤモリ・・・・かわいい!!
P!

Re:銅板たたいてました(08/20)

題名が良いですね♪
これからどんな作品になるのか楽しみです♪

ヤモリって家を守ってくれるんでしたっけ?

いつもありがとうございます=^_^=

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

tekonekoさんへ

>こんにちは!
>この銅板が七宝焼きの土台なのですね。
>土台から手作りなんだw(゚o゚)w

>中学生の頃、塾の教室にヤモリが迷いこんできて大騒ぎになったことがあります。
-----

コメント有り難うございます
銅板、既製品の物を使う事が多いのですが
気に入ったサイズが無い時は作ってます(^_^)

うちはヤモリが入ってくると喜びます。特に次女が…(^_^;)

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>銅版叩いて作るの奥が深くて面白そうですね!
>私が好きな系統の作業で見ていてウズウズしてきます。

>アカハラヤモリが中・高の頃住んでたアパートの窓に毎晩
>張り付いていて、時々入ってきては母が見つけて叫んでました。
>虫は苦手なものの爬虫類は結構好きなので私が捕まえて
>外へ逃がしていました。
>なかなか可愛い生き物ですよね。
-----
コメント有り難うございます
かわいいですよね、ヤモリ(^_^)  あの目がたまりません。
子供の頃は喘息がひどくて、毛のある生き物は一切駄目だったので
そのため爬虫類が好きになってしまいました。 

銅板叩くのがお好きとは
ぴょんきちさんも職人タイプですね~♪

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

みゅうまゆeveさんへ

>こんにちは
>いろんな作業があるんですね

>ヤモリは
>次女が目白のお店に勤務してるのですが
>森も多い街でもありヤモリが時々訪問するらしく
>ヤモリはお家を守ってくれると聞きました
>なので、お客様の所へ出てこられると困りますが
>そのままそ~っとして置いてるとか言ってました(笑)
-----

コメント有り難うございます♪
そうでした!ヤモリって家を守るって言いますよね。
うちの近所には夜に結構見かけます。守られているお家が多いのでしょうか(^_^)

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

カヤナイトさんへ

>こんにちは!
>土台が 出来ましたね!!
>さて 今回は どんな物が出来るんでしょうか・・・?
>楽しみです (^◇^)
>ヤモリ・・・・かわいい!!
>P!
-----

コメント有り難うございます♪
ぼちぼち七宝の作品も作らなきゃ~と少しずつやってます。
満足いく物が出来ればいいんですけど…(-_-;)
成功したら、アップしますね~

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

良平&敦聡さんへ

>題名が良いですね♪
>これからどんな作品になるのか楽しみです♪

>ヤモリって家を守ってくれるんでしたっけ?

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

コメントありがとうございました♪
題名、言われて、あらためて見ていたらなんだか自分で笑ってしまいました。分からない人が読んだら何してんだ??って感じですよね。
そうそう家を守ってくれているそうですよ
お陰で今の所大きな問題もなく、平和に暮らしてる?かな。
やもりサマサマ、でしょうか。

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんばんは!
そういう作品を作られるのかな?

ヤモリ、好きです☆☆

Re[1]:銅板たたいてました(08/20)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>そういう作品を作られるのかな?

>ヤモリ、好きです☆☆
-----
コメント&☆☆ありがとうございます(^_^)♪

Re:銅板たたいてました(08/20)

こんばんは!

また暑い1日になりました☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/199-97eb085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェリークオーツでサクランボ作りました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 蜂の巣、取ってもらいました

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

