topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カナちゃん - 2010.08.26 Thu

昨日は墨田区方面へ用事があったので
 
長女を連れてお出かけ
 
その後は蔵前の問屋へ行き仕入れを済ませ
 
ついでに浅草橋まで歩き、「貴和」に寄り
 
作品用のビーズパーツ等のお買い物
 
一人だと自分の感覚で買ってしまうけど
 
2人だと色んな意見を聞きながら選ぶから
 
無駄買いをしなくていいかも
 
 
********************
 
 
昨日の日記で、ミラーやピルケースなど
 
何がいいかのご意見いただき有り難うございました!
 
一人でもくもくと作っていると
 
ひとりよがりになりがちなので
 
とっても有難いです
 
 
*******************
 
 
今回、なにものせる物がないので
 
17年前にジロ達の散歩途中で拾った「カナ」ちゃんの
 
写真を…(前にものせましたが)
 
 
2010-08-26 10:55:17
 
このこのお父さんとお母さんがどんな毛色をしていたのか
 
一目瞭然の毛色(^_^;)
 
当時はジロ達がいて飼ってあけがれず
 
友人にもらってもらいましたが
 
今どうしているでしょうね
 
友人ともだいぶ前から連絡がとれないし…
 
同い年のジロキチ達はもう亡くなりましたが
 
元気でいるといいな 
 
小
 
当時描いたカナちゃんと、友人の飼っていた風太君です
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:カナちゃん(08/26)

こんにちは~^^
久しぶりにおじゃまします~!!

8月上旬に 2日だけ娘の用事で東京に行ったんです~
そのとき 浅草に寄ったのに『貴和』の本店の事すっかり忘れてて…
あ~行きたかったっ!!

あこがれの 浅草本店…(´Д`。)グスン

いいお買い物出来ましたか~♪

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!
ビーズめぐりしたいです~

ネコちゃん黒とトラですね。
見事に分かれていますね~

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!
浅草・・・行ってないなぁ~
今度ご一緒にいかがですか・・・・?

カナちゃん・・・かわいい・・・・・
やっぱり 絵上手いですねぇ~ (^O^)
さすがです!!

P!

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!
憧れの浅草橋!行ってみたいです。

どんな作品ができるのかな?
楽しみです(*^^*)

カナちゃん、可愛い~♪

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは
色んな御店で仕入れてるんですね
洋服選びの時娘にどっち?ってみてらう事があります
一人では好みが偏りますよね

カナちゃん可愛いですね!
きっとカナちゃんは元気ですよ~!
絵お上手ですね、気持ちがホンワカします♪

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!

三毛猫って可愛いですよね(*^.^*)☆☆

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!
KIWAに行かれたんですね。
私は近場のパーツクラブばかりで・・・某ショップへ石を
仕入れに行く以外滅多に都内に足を踏み入れません。

茶トラの子猫ちゃん、まだ2ヶ月くらいの頃の写真でしょうか?
うちのMIX猫ちゃんの子猫時代と何だか似ています♪
そして、komokichiさん絵がすごく上手くてびっくりしました。
私は絵を上手くなろうと本やら色鉛筆やら筆やら買って
数年前独学でちょっと勉強しましたが、全く変わりませんでした。。。

Re[1]:カナちゃん(08/26)

とおり雨さんへ

>こんにちは~^^
>久しぶりにおじゃまします~!!

>8月上旬に 2日だけ娘の用事で東京に行ったんです~
>そのとき 浅草に寄ったのに『貴和』の本店の事すっかり忘れてて…
>あ~行きたかったっ!!

>あこがれの 浅草本店…(´Д`。)グスン

>いいお買い物出来ましたか~♪
-----

こんにちは、コメント有り難うございます♪
東京方面にいらしてたんですね! あら~、それは残念(-_-;)。
次回のお楽しみですね。
娘のアドバイス?もあり、今回は変な物買わずに済みました(笑)

Re[1]:カナちゃん(08/26)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>ビーズめぐりしたいです~

>ネコちゃん黒とトラですね。
>見事に分かれていますね~
-----

コメント有り難うごいざいます♪
見事?に分かれてますよね。毛色。この子の兄妹はどんな模様だったかな~と思ってしまいます。
浅草橋、一日中いても飽きませんよ(^_^)

Re[1]:カナちゃん(08/26)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>浅草・・・行ってないなぁ~
>今度ご一緒にいかがですか・・・・?

>カナちゃん・・・かわいい・・・・・
>やっぱり 絵上手いですねぇ~ (^O^)
>さすがです!!

>P!
-----

コメント有り難うございます♪
そうですね(^_^)/ もうそろそろ暑さも和らいでくるでしょうから浅草橋散策にはいいかも! 是非。
絵、「ママのは古い」と最近娘に言われるようになりました(笑)
まあ、確かに…。

Re[1]:カナちゃん(08/26)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>憧れの浅草橋!行ってみたいです。

>どんな作品ができるのかな?
>楽しみです(*^^*)

>カナちゃん、可愛い~♪
-----

コメント有り難うございます♪
こちらに来る事がありましたら是非♪。 私も引っ越しをしてから
ちょっと遠くになってしまいました。以前は自転車で5分もかからない場所にいたのですが(^_^;)
カナちゃん、とっても気の強い女の子でしたよ♪

Re[1]:カナちゃん(08/26)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>色んな御店で仕入れてるんですね
>洋服選びの時娘にどっち?ってみてらう事があります
>一人では好みが偏りますよね

>カナちゃん可愛いですね!
>きっとカナちゃんは元気ですよ~!
>絵お上手ですね、気持ちがホンワカします♪
-----

コメント有り難うございます
犬よりも猫の方が長生きなのでしょうか、娘のお友達の家には24歳という猫ちゃんがいました。とても元気で…
カナちゃん、病気とかしていなければ、元気でいるかも
洋服を買う時の娘の意見ってありがたいですよね!


Re[1]:カナちゃん(08/26)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>三毛猫って可愛いですよね(*^.^*)☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
そういえば最近三毛猫って少ないですね~。貴重な子だったかな
(^_^)  笑ってしまうような三毛模様ですが…
☆☆いつも有り難うございます

Re[1]:カナちゃん(08/26)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>KIWAに行かれたんですね。
>私は近場のパーツクラブばかりで・・・某ショップへ石を
>仕入れに行く以外滅多に都内に足を踏み入れません。

>茶トラの子猫ちゃん、まだ2ヶ月くらいの頃の写真でしょうか?
>うちのMIX猫ちゃんの子猫時代と何だか似ています♪
>そして、komokichiさん絵がすごく上手くてびっくりしました。
>私は絵を上手くなろうと本やら色鉛筆やら筆やら買って
>数年前独学でちょっと勉強しましたが、全く変わりませんでした。。。
-----

コメント有り難うございます♪
最近パーツクラブも貴和も、支店が増えましたよね~!
カナちゃん、月齢どの位だったのか…(-_-;)
草むらで思い切り鳴いていて、ノミだらけで発見したんです。ノミの糞まみれで、ふいてあげたらカナちゃんの血でタオルが赤茶色になるくらいすごい状態でした。病院できれいに処置してもらって、その時にだいたいの月齢を聞いたような気もするんですが。

今、絵は娘たちのほうが上手かも(^_^;)
ぴょんきちさんのワイヤー作品を思うと、優しい絵を描きそうですよね。もう描かないのですか?(^_^)

Re:カナちゃん(08/26)

カナちゃんですか!可愛いですね♪
(猫バカの私にはたまりません!)

今も元気にしていてくれると良いですね♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!

今日もムシムシな日でした☆☆

Re[1]:カナちゃん(08/26)

良平&敦聡さんへ

>カナちゃんですか!可愛いですね♪
>(猫バカの私にはたまりません!)

>今も元気にしていてくれると良いですね♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメントありがとうございます♪
カナちゃん、一週間しか我が家にいませんでしたが、とても気の強い女の子でしたよ。にゃんこは長生きのようですから元気な老後を過ごしてくれているといいのですが…(^_^)

Re[1]:カナちゃん(08/26)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>今日もムシムシな日でした☆☆
-----

なかなか、カラッと気持ちのよいお天気はやってきませんね~。
ベランダの植物もぐったりです。コメント、☆☆ありがとうございます♪

Re:カナちゃん(08/26)

こんばんは!

今日も30度くらいですが湿度が高いです(^^;)☆☆

Re[1]:カナちゃん(08/26)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>今日も30度くらいですが湿度が高いです(^^;)☆☆
-----

いつもありがとうございます♪(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/203-63d73911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい作品 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » ショック~(>_<)!! 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

