topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


懐かしい作品 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.08.28 Sat

昨日ドレッサーの引き出しの整理をしていたら
 
懐かしいものを発見しました
 
小学校の時クラブで焼いた七宝焼のペンダントヘッド
 
RIMG0223.JPG
 
捨てたかと思っていたら、ありました!
 
もう一つあったはずなんだけど、見つからなかったので
 
それは捨ててしまったかも
 
娘にみせたら、「今と変わらないね 」と一言
 
………(-_-;)そうだね………
 
 
******************* 
 
暑さは変わりませんが 
 
金曜日から次女の学校が始まりました
  
暑い教室で勉強出来るのでしょうか
 
 (^_^;)
 
 今日お店に来ていたお客さんが
 
「川崎は25日から学校始まってるみたいよ」と
 
言ってました !!!
 
そうだったんだ!知りませんでした
 
 
RIMG0046.JPG
 
パールのビーズで作ったリング♪
 
 
********************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:懐かしい作品(08/28)

おはようございます!
komokichi8さんの七宝焼きのルーツは、小学校の時のクラブだったのですね。
『今と変わらない』じゃなくて、当時からすごかったんですよ!

Re:懐かしい作品(08/28)

こんにちは
小学校で造った七宝焼凄いですね
私は小学校の時の褒められた作品特にないのですが6年の時に初めて水彩画を褒められました、でもその後全く才能なしです(汗)

ビーズのリング可愛い♪

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>komokichi8さんの七宝焼きのルーツは、小学校の時のクラブだったのですね。
>『今と変わらない』じゃなくて、当時からすごかったんですよ!
-----

コメント有り難うございます♪
今思うとそうですね。
でも当時は私には難しくって, 二度とやらないと思ってたんですけどね。人生わからないですね~
(^_^;)

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

みゅうまゆeveさんへ

>こんにちは
>小学校で造った七宝焼凄いですね
>私は小学校の時の褒められた作品特にないのですが6年の時に初めて水彩画を褒められました、でもその後全く才能なしです(汗)

>ビーズのリング可愛い♪
-----

コメント有り難うございます♪
今通ってる七宝教室のお仲間の中でも、やはり小学校で初めてやったという方がおりました。
当時、皆は色んな模様を描いていた中
私は単色だけで、それで精一杯でした~(泣)

Re:懐かしい作品(08/28)

こんにちは!
小学生の頃にあの作品作れちゃうってびっくりです。

私が学生時代に文字入れした湯のみは違った意味ですごい
です・・・。
萩!とかいてあって所々に訳のわからないイラスト・・・
今もそのイラストの腕前は変わってません(/ー ̄;)

Re:懐かしい作品(08/28)

よく出てきましたね。綺麗なままですね。
しかも、ルーツがそこにあったとは・・・。
学校始まるの、早いですね。
千葉は、30日からです。
しかも、2学期制なので、秋休みまであるのよ。
授業時間の確保どうしているのでしょうね。

Re:懐かしい作品(08/28)

こんばんは!
今日も暑いです・・・・
学校も始まり 通常の生活に 戻れます!!
P!

Re:懐かしい作品(08/28)

こんばんは!
昔から作られていたんですね。
懐かしい宝物ですね☆☆

Re:懐かしい作品(08/28)

こんばんは!
クラブでこのようなのがあったら、あたしもやりたかったな~
手作りは手芸、文化刺繍しかなかったよ・・・

学校は1日からです。
長い・・・

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>小学生の頃にあの作品作れちゃうってびっくりです。

>私が学生時代に文字入れした湯のみは違った意味ですごい
>です・・・。
>萩!とかいてあって所々に訳のわからないイラスト・・・
>今もそのイラストの腕前は変わってません(/ー ̄;)
-----
コメント有り難うございます♪
他の子はちゃんと模様などつけていて、私なんで単色で精一杯だったんですよ(^_^;)
陶器等に絵を描くのは難しいですよね~私も旅行先のホテルで絵付け体験したけど思うとおりに塗れなくて、大変でした。

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

いるるか4514さんへ

>よく出てきましたね。綺麗なままですね。
>しかも、ルーツがそこにあったとは・・・。
>学校始まるの、早いですね。
>千葉は、30日からです。
>しかも、2学期制なので、秋休みまであるのよ。
>授業時間の確保どうしているのでしょうね。
-----

コメント有り難うございます♪
学校早いですよね~。確か数年前くらいから8月から始まるようになったんじゃなかったかな~。
アクセサリー、子供の頃に買ってもらった懐かしい物なども色々出てきました。すっかり忘れていました。タイムカプセル開けたみたいな気分でした。

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>今日も暑いです・・・・
>学校も始まり 通常の生活に 戻れます!!
>P!
-----

コメント有り難うございます♪
相変わらずの暑さ…。うちの長女は9月から学校が始まるので、通常の生活に戻るのは水曜日あたりからですね~。(^_^;)

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>昔から作られていたんですね。
>懐かしい宝物ですね☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
当時は私には難しくてもう二度とやらないって思っていたんですけどね(^_^;)
でもとっておいて良かったです。思い出の品ですもんね。

Re[1]:懐かしい作品(08/28)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>クラブでこのようなのがあったら、あたしもやりたかったな~
>手作りは手芸、文化刺繍しかなかったよ・・・

>学校は1日からです。
>長い・・・
-----
コメント有り難うございます♪
文化刺繍、懐かしいですね~! 針でぽつぽつ刺すのが楽しくて母におねだりして、キットを買ってもらってやった事がありました!すぐに飽きたけど…
今の子はそういうのが好きな子少ないみたいです。手芸クラブは、希望者が少なくて無くなったりしてるみたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/204-9799c6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学生の荷物 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » カナちゃん

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

