topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


中学生の荷物 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.08.30 Mon

 今朝次女は学校へ行きましたが、
 
荷物の多い事!!
 
パンパンに膨れ上がったデイバックを背負い
 
水泳のバックと手提げを両肩にかけ
 
山の上の中学校へと 旅立ち?ました
 
まるでどこかへ旅行するみたい
 
今回に限らず、毎日重い鞄を背負って行く次女 
 
中学生の荷物ってほんとに重いのね~ 
 
自分の時はどうだったっけ…思いだせません(-_-;)
 
********************** 
 
イヤリングとピアス作りました 
  
RIMG0218.JPG
 
メタルパーツとオブシディアン、ヘマタイト使用
 
 
 
 RIMG0239.JPG
 左右のデザインを変えて…
(右はクモの糸をイメージしてみたんですが…) 
 
メタルパーツとヘマタイト使用です 
 
 
********************** 
 
 
ついでに娘のお友達にも…
 
RIMG0246.JPG
 
簡単な物だけど(^_^;)
 
 *************************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:中学生の荷物(08/30)

娘さん大変ですね~。
私基本家で勉強しない奴だったので教材は全部学校におきっぱなしでぺらぺらの鞄でした。
流石親子で娘もそうでした。
「勉強せい!」「教科書学校だもん」こんな感じでした(汗)

長いピアス素敵!

いつもありがとうございます=^_^=

Re:中学生の荷物(08/30)

こんにちは。
私もいつもサブバックを持ち歩いていましたが、娘さん
更に色々持ち歩かれているようですね。
教科書は・・・小・中・高殆ど学校に隠してました。

ピアス、クモ苦手なのですがお洒落で気に入ってしまいました!
クモの糸のようにチェーンが垂れていて、ハードすぎず
きりっと纏まってますね。

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

良平&敦聡さんへ

>娘さん大変ですね~。
>私基本家で勉強しない奴だったので教材は全部学校におきっぱなしでぺらぺらの鞄でした。
>流石親子で娘もそうでした。
>「勉強せい!」「教科書学校だもん」こんな感じでした(汗)

>長いピアス素敵!

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

コメント有り難うございます♪
「教科書、学校のロッカーに置いておけないの?」と聴いたら
持って帰らなくてはいけないみたいです(^_^;).

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは。
>私もいつもサブバックを持ち歩いていましたが、娘さん
>更に色々持ち歩かれているようですね。
>教科書は・・・小・中・高殆ど学校に隠してました。

>ピアス、クモ苦手なのですがお洒落で気に入ってしまいました!
>クモの糸のようにチェーンが垂れていて、ハードすぎず
>きりっと纏まってますね。
-----

コメント有り難うございます♪
ちょっとくらい使わない教材とか、学校のロッカーにおかせてもらってもいいのにな~と思いますが(^_^;)
初め両方にクモを付けたんですが、ちょっとしつこくなってしまったので、左右違うタイプにしてみました!

Re:中学生の荷物(08/30)

もう中学の記憶ってあんまり残ってないですが。。。
確か本などは学校に置きっ放しだったような~
今の時期は水泳とかもあるから荷物多くなりますね

ピアス素敵ですねぇ~
私は作る気にもなれず。。。^^;
携帯で遊んでおります~片付けしなきゃ~

Re:中学生の荷物(08/30)

そう、荷物の多さを考えると、近くの中学校で良かった、と思います。
高校は、どうなんでしょう?
羽根のはとっても素敵。
くもさんのは・・・・やめてええええーー・・・。

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!
私も荷物多かったです。
でも、自転車通学だったので楽でした(^^)

今回のピアスはメタルパーツでかっこいいですね(^_-)-☆

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

chorinosukeさんへ

>もう中学の記憶ってあんまり残ってないですが。。。
>確か本などは学校に置きっ放しだったような~
>今の時期は水泳とかもあるから荷物多くなりますね

>ピアス素敵ですねぇ~
>私は作る気にもなれず。。。^^;
>携帯で遊んでおります~片付けしなきゃ~
-----

コメントありがとうございます♪
私も辞書とは重いものは学校においておいたと…
水泳バックは帰りが重いですね~、水着がたっぷり水含んでますからね(^_^)
私もやる気が起きないと全くダメです。なのでちょっとアイデアが浮かんだときに一気にやってしまいます♪

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

いるるか4514さんへ

>そう、荷物の多さを考えると、近くの中学校で良かった、と思います。
>高校は、どうなんでしょう?
>羽根のはとっても素敵。
>くもさんのは・・・・やめてええええーー・・・。
-----

コメントありがとうございます♪
いるるかさんのお子さんは自宅近くの中学なんですね(^_^)
l高校ははじめ近くの高校を目指していたのですが、結果一番遠くて一番大変な通学路の学校に通ってます。(坂道だらけです、雪が降ったら大変そう)
本物のクモは苦手ですが、モチーフとしてはわりと好きです♪
まだトンボとかあるんですけど…(^_^;)

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>私も荷物多かったです。
>でも、自転車通学だったので楽でした(^^)

>今回のピアスはメタルパーツでかっこいいですね(^_-)-☆
-----

コメントありがとうございます♪
自転車は荷物運べるからいいですよね~。私は高校時代は自転車でした♪
来月小さなイベントに参加するので、作品作りためてます(^_^)
小学生~から来るようなので、ちょっと背伸びしたお姉さんタイプのつもりで考えてみました!

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!
中学生のカバンてホントすごいですよね・・・・
ピアスいい いい!!
カッコイイです (^_-)-☆
P!

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは
お嬢さん荷物が多くてカワイソウ、、、真面目な性格なんですね!我が家の娘たちなんて、極力荷物を減らそうといい加減な性格です(汗)

真ん中のピアス個性的で素敵ですね

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!
中学の時は勉強しないけど持ち帰っていました。
高校はロッカー・・・

クモは苦手ですが、おしゃれに出来上がりましたね!

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!
娘さん大変ですね‥
最後のブルーのアクセサリーかわいい!☆☆

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>中学生のカバンてホントすごいですよね・・・・
>ピアスいい いい!!
>カッコイイです (^_-)-☆
>P!
-----


>こんばんは!
>中学生のカバンてホントすごいですよね・・・・
>ピアスいい いい!!
>カッコイイです (^_-)-☆
>P!
-----

コメント有り難うございます♪
カヤナイトさんちもそうですか(^_^;)
運動部だと更に色々持ち物が沢山ありそうですね。
今は水筒&500CCのペットボトルとか余計な荷物も多いから尚更ずっしりしてるかも!

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>お嬢さん荷物が多くてカワイソウ、、、真面目な性格なんですね!我が家の娘たちなんて、極力荷物を減らそうといい加減な性格です(汗)

>真ん中のピアス個性的で素敵ですね
-----

コメント有り難うございます♪
(^_^;)真面目といえば真面目、でも使わない教科書などうっかり持って行ってしまっていたりなどたまにしているみたいですからね~(笑)
クモ好き??の子が買ってくれるといいのですけど…いるかな~。

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>中学の時は勉強しないけど持ち帰っていました。
>高校はロッカー・・・

>クモは苦手ですが、おしゃれに出来上がりましたね!
-----

コメント有り難うございます♪
クモ好きなお客さんがいてくれるといいのですが…。
そうそう高校は私もロッカーでしたね。
中学は思い出せない(汗)でも鞄が重いという記憶が無いんです。
う~ん

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>娘さん大変ですね‥
>最後のブルーのアクセサリーかわいい!☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
ストラップ、写真では分かりづらいのですが、クラックの入ったガラスビーズなので、キラキラと光って可愛いですよ♪
重い鞄は大変だけど、それで毎日坂を登っているから鍛えられたりして(^_^)

Re:中学生の荷物(08/30)

こんにちは^^

中学生って 体力ありますよね~
クラブの荷物のすごいことっ
それと 汗臭いのも半端じゃないですよね~(TwTlll)

スパイダーのアクセサリーいいですね
クモの糸のイメージがいい感じ!!
ロック系な感じですね!!

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

とおり雨さんへ

>こんにちは^^

>中学生って 体力ありますよね~
>クラブの荷物のすごいことっ
>それと 汗臭いのも半端じゃないですよね~(TwTlll)

>スパイダーのアクセサリーいいですね
>クモの糸のイメージがいい感じ!!
>ロック系な感じですね!!
-----

コメント有り難うございます♪
そうですね~、鍛えられますよね! 
汗臭いといえば、男の子のお母さんが「半端じゃないよ~!」とやっぱり言ってました(^_^;)

ロック系~、この系統で色々考えてみようかな。

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!
今日もムシムシな1日でした。
いつもお世話さまです☆☆

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>今日もムシムシな1日でした。
>いつもお世話さまです☆☆
-----
こちらこそいつも有り難うございます♪
寒い冬は大嫌いですが、さすがにここまで暑さが続くと早く冬になんて思ってしまいます(-_-;)

Re:中学生の荷物(08/30)

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます☆☆

Re:中学生の荷物

こんにちはぁー!!!!

学校に荷物たくさん置いて行ってますよwww
ただ夏休み明けだから大変なのです(('・3・)/

んじゃ、Let's guitar time?

Re[1]:中学生の荷物(08/30)

イグさんへ

>こんにちはぁー!!!!

>学校に荷物たくさん置いて行ってますよwww
>ただ夏休み明けだから大変なのです(('・3・)/

>んじゃ、Let's guitar time?
-----

コメントありがとうございます!
あら、そうでしたか(笑)
無理しないよう適当に楽して下さいね! ギターの練習はなるべく早い時間にしましょうね(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/205-2185af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴重な時間、ありがとうございました! 「今日の出来事(969817)」 «  | BLOG TOP |  » 懐かしい作品 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

