topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エコたわし 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.06 Mon

土曜日の日、PTAの集まりでエコたわしを作ってきました
 
もうすぐ娘の通う高校の文化祭
 
うちの委員会は「バザー」をします
 
みんな編み物の経験はあるようだったのですが
 
いざ作ろう!となったら「ここどうやるんだろう」と
 
悩みまくり?(私も!)
 
セーターやら昔は編んでいたのに~。
 
時間内には作業が終わらなかったので、毛糸を預かり
 
家で作りました。何の芸もない普通に色変えて編んだだけ ~
 
グリーン系の二色しか持ち帰らなかったので
 
何だかみんな似た感じになってしまいましたね(^_^;)
 
2010-09-06 00:14:34
 
フエルトでアップリケでもつけようかな~
 
 
*********************
 
 
毎日相変わらず暑くて、とうとう夏バテ気味になってます
 
体が重い!!!やる気も失せ気味
 
先日買った石で何か作りたくても、アイデアが浮かびません! 
 
RIMG0257.JPG
 
 
でも頑張って今週は七宝焼の教室へ行ってきます
 
課題もすすめないと…
 
*********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村 
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tumito.com/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:エコたわし(09/05)

エコたわしもバザーの良いアイデアですね。
友達が、丸いのも作ってました。
他の石もこんなにたくさん買っていたのね。
ラブラド?
使うの、あせらなくても、そのうち自然と形を変えるものです。
新しい七宝、どんなのかな、ワクワク。

Re[1]:エコたわし(09/05)

いるるか4514さんへ

>エコたわしもバザーの良いアイデアですね。
>友達が、丸いのも作ってました。
>他の石もこんなにたくさん買っていたのね。
>ラブラド?
>使うの、あせらなくても、そのうち自然と形を変えるものです。
>新しい七宝、どんなのかな、ワクワク。
-----

コメント有り難うございます
エコたわし、バザーの定番ですかね(^_^)
高校になってもバザーをやるとは思わなくって、子供の幼稚園、小学校時代を懐かしみながらバザーの準備を楽しみたいと思います♪

Re:エコたわし(09/05)

こんにちは!
エコたわし、使ってます。
でも母が作ったもの…、自分じゃ作れない(>_<)
他の石もいっぱい買ったのですね。
綺麗ですね~♪
私もやる気がでません"<(××)>"

Re:エコたわし(09/05)

エコたわし良いですね♪
私も最近全然編み物してなくて・・・今もできるかな?

夏ばてですか。私もこんなに暑い日が長く続いた経験が無くて
結構前から夏ばてです。
熱い食べ物は見ただけで食べる気にならず・・・
お腹は壊しぱなし・・・水分と酒で生きています。

みんなどうやって乗り切ってるんだろう?(涙

いつもありがとうございます=^_^=

Re[1]:エコたわし(09/05)

tekonekoさんへ

>こんにちは!
>エコたわし、使ってます。
>でも母が作ったもの…、自分じゃ作れない(>_<)
>他の石もいっぱい買ったのですね。
>綺麗ですね~♪
>私もやる気がでません"<(××)>"
-----

コメントありがとうございます♪
エコたわし、一時期使っていたのですがやっぱりスポンジになってしまいます(^_^)
でも未だにエコたわしの人気は衰えていませんね!
涼しくなったら「やる気」おきるかな(^_^)

Re[1]:エコたわし(09/05)

良平&敦聡さんへ

>エコたわし良いですね♪
>私も最近全然編み物してなくて・・・今もできるかな?

>夏ばてですか。私もこんなに暑い日が長く続いた経験が無くて
>結構前から夏ばてです。
>熱い食べ物は見ただけで食べる気にならず・・・
>お腹は壊しぱなし・・・水分と酒で生きています。

>みんなどうやって乗り切ってるんだろう?(涙

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

コメントありがとうございます♪
北海道育ちの敦聡さんにとっては、今年の夏は特につらそうですね~。熱い食べ物はあまり食べたくないですよね。といいつつ今日ラーメン作って一人お昼に食べました。これしか無くって~!

Re:エコたわし(09/05)

こんばんは!
以前ライブに行った際、エコタワシをいただいてしばらく
台所のお掃除に使っていました。
ちょっとした汚れだったら洗剤入らずでなかなか便利でした。
自分で編んで作ろうかとも思いましたが・・・○年越しで
思い出し思い出し編んでるマフラーを見てやめました(汗

Re:エコたわし(09/05)

エコたわし、可愛いですね
使うのもったいないくらい☆

夏バテ気味ですか、、、確かに気力なくなります
食欲がなくても頑張って食べてね!
お大事に♪

Re:エコたわし(09/05)

こんばんは!
エコたわし、あたしも作れませんが母が作っていたような・・・

ほんとに暑いですね。
夜もエアコンつけないと寝れないです・・・
やる気が全くでません~困った!!

Re:エコたわし(09/05)

こんばんは!
エコグッズ、いいですね。
いろんな石を揃えられたんですね☆☆

Re[1]:エコたわし(09/05)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>以前ライブに行った際、エコタワシをいただいてしばらく
>台所のお掃除に使っていました。
>ちょっとした汚れだったら洗剤入らずでなかなか便利でした。
>自分で編んで作ろうかとも思いましたが・・・○年越しで
>思い出し思い出し編んでるマフラーを見てやめました(汗
-----

コメントありがとうございます♪
毛糸を編んだだけなのに、意外と汚れ落ちますよね(^_^)
ぴょんきちさん、編み物得意な印象が…。やはり巻き巻きとは違いますか(^_^;)

Re[1]:エコたわし(09/05)

みゅうまゆeveさんへ

>エコたわし、可愛いですね
>使うのもったいないくらい☆

>夏バテ気味ですか、、、確かに気力なくなります
>食欲がなくても頑張って食べてね!
>お大事に♪
-----

コメントありがとうございます♪
食欲はとりあえずあるのですが、気づくと冷たいお茶やアイスを…。ちゃんと栄養のあるもの食べなきゃダメですよね(^_^;)

Re[1]:エコたわし(09/05)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>エコたわし、あたしも作れませんが母が作っていたような・・・

>ほんとに暑いですね。
>夜もエアコンつけないと寝れないです・・・
>やる気が全くでません~困った!!
-----

コメントありがとうございます♪
エコたわし、本とか見ると可愛いのが沢山でした♪ 
私はまっすぐ編むので精一杯です~。

Re[1]:エコたわし(09/05)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>エコグッズ、いいですね。
>いろんな石を揃えられたんですね☆☆
-----

コメントありがとうございます♪
石が増えていくのは嬉しいのですが、作品が増えていきません(-_-;)。宝の持ち腐れにならないようにしないとですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/208-07ec6f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ルミネの貴和製作所 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » ゆらゆら♪ブローチ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

