topimage

2017-07

 - --.--.-- --


便利なPASMO… - 2009.04.30 Thu

今電車、バスに乗るときは切符を買わずに私はPASMOを
愛用していますが(クレジットカード機能つき)
もうなくてはならない物になってます。
最近では普通のショップでもPASMOが使えるようになり
ますます便利!
お財布をごそごそ出さなくてもいいし、精算も早いしね。
でもPASMOを使い始めて間もないとき、
ファミレスに一人で入り、さあ精算というときに財布を忘れてきた事に気づき
あわや無銭飲食してしまいそうになったときがありました。
(まだPASMOじゃ支払いできなかったし
一昔前なら切符を買うときに財布忘れたことに気づきますもんね。
クレジットカードもキャッシュカードも財布の中だったし、ピーンチ!

でも救いの神はいるもので、そのとき偶然にも手帳の中に1000円が一枚
挟まっていて、支払いを済ませることができました。
それ以来私は手帳に1000円札を1~2枚はさんでいます。


ダンナの実家にいたニャンコ達をモチーフに描きました。(平成7年に描いたもの。ちょっと柄ちがいのコもいますが…)
このコたちはみんな野良だったのですが、住み着いたらしいです。
使用画材は色鉛筆(ファーバーカステル ポリクロモス)
専門学校時代に教材として使っていたものですが
描きごごちは、普通の色鉛筆がサラサラな描きごこちなら
これはもっちり、ぺったりってかんじ
紙にやわらかく色がのっていくかんじが、私は好きです。
思い切り濃くぬるととてもきれいです。

よかったら使ってみて下さい。



ファーバーカステル色鉛筆ポリクロモス色鉛筆24色

● COMMENT ●

初めまして、こんにちは(^^

ご訪問&コメント、感謝でござる。

拙者、日経225先物ウォッチャー「ぽんぽこ」と申す者。よろしくお見知りおきくだされm(_ _)m

コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^

また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。

では、また。

再びこんばんは(^^ 4.30

ご訪問、ありがとうございまする。

拙者はSUICAを使っているでござる。電子マネーは便利でござる(^^

4月30日(木曜日)の東京株式市場の後場は、前場の地合いを維持し、日経平均大幅高(^^

夜もがんばって行きませう!

いつも、ランクリ応援、クリック協力、感謝でござるm(_ _)m
また、拙者のブログにいらしてくだされ。

では、また。(^^)/~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/21-c20f6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月も今日でおしまい «  | BLOG TOP |  » 今日の一日

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

