topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今度はカマキリ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.10 Fri

昨日からだいぶ暑さも和らぎ、ほっとしてます!!
 
でもこの過ごしやすさもあっという間に終わって
 
寒い冬が来るんでしょうね~。今年は特に寒くなるらしい… 
 
寒いのが苦手な私、いやだな~
 
 
******************** 
 
  
昨日、店の中にカマキリが入ってきました
 
2010-09-10 10:18:14
 
自動ドアの近くで、挟まったら可愛そうなんで逃がしてあげたいんだけど
 
カマキリは触ったことがない!おまけにじっと、こちらを睨んでいるし
 
カマをかまえて??思い切り威嚇してくるし…
 
何とかウチワと鉛筆使って外の植木に放してきました。
 
 
閉店時間になったので店を閉めて、外の植木に水をやり、ふと見ると
 
びしょびしょになった、あのカマキリが…
 
まだそこにいたんだね!!
 
「もう!」と言わんばかりに、羽を広げて(水をきったのかな)
 
また、睨まれた………気がしました(-_-;))
 
 
 ********************
 
七宝焼
 
前回と同様に、銀箔を下地に貼って焼成してます 
 
RIMG0278.JPG
 
角度によって銀のハートが見え隠れしまーす♪ 
 
RIMG0277.JPG
 
 
 
 
 ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:今度はカマキリ(09/10)

カマキリとお話してる様子を思い浮かべくすくすと笑ってしまいました。

七宝焼き綺麗ですね。
角度によってなんですか~(・∀・)/
画像でもハート見えますね♪可愛い!

いつもありがとうございます=^_^=

Re:今度はカマキリ(09/10)

カマキリも涼しくなったからお散歩にきたのかしら?
初めて出会うと、どうしたらいいか解りませんよね(汗)
カマキリも緊張したんでしょうね(笑)

七宝焼き、綺麗な色ですね
深みがあって綺麗です♪

Re:今度はカマキリ(09/10)

こんばんは!
すっごい綺麗な色合いの七宝焼きですね。
色合いにうっとり見惚れてしまいました。

カマキリは・・・小学生の頃、机の中に卵を産まれてて
それが机の中で孵りすごい光景を見たことがあります。
それ以来、大の苦手です(涙

Re:今度はカマキリ(09/10)

カマキリさんも、触れませんね・・・。
チビは、果敢に挑みましたが、つかんだ瞬間何か痛いと、投げ捨てていました。かわいそうなカマキリさん・・・。
見ている分にはカッコいいです。
この辺の虫に対する気持ちって、ミツバチマーヤからきているような気がします。
ほんとだ、ハートがうっすらと・・・。かわいい。

Re:今度はカマキリ(09/10)

カマキリのあの目とカマがなんだか怖くて未だに触れません。

七宝焼き、綺麗ですね~
海のような色、すてきです。

Re:今度はカマキリ(09/10)

こんばんは!
バッタは平気だけど、カマキリは怖いです(>_<)
昔のアニメの「昆虫物語 みなしごハッチ」のせいだと思います。

七宝焼き、銀のハート見えます(*^^*)
角度によって見え隠れするなんておしゃれですね。

Re:今度はカマキリ(09/10)

こんばんは!
日曜にゆっくり遊びに来ます。
いつもお世話さまです☆☆

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

良平&敦聡さんへ

>カマキリとお話してる様子を思い浮かべくすくすと笑ってしまいました。

>七宝焼き綺麗ですね。
>角度によってなんですか~(・∀・)/
>画像でもハート見えますね♪可愛い!

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

こちらこそいつも有り難うございます♪
壁にしがみついてなかなか離れようとしないカマキリに、思わず「手を離しなよ~」と言ってしまいました(笑)

七宝、ぱっと見は模様しか見えなくて、角度を変えると銀箔のハートがきらっと見えます(^_^)/

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

みゅうまゆeveさんへ

>カマキリも涼しくなったからお散歩にきたのかしら?
>初めて出会うと、どうしたらいいか解りませんよね(汗)
>カマキリも緊張したんでしょうね(笑)

>七宝焼き、綺麗な色ですね
>深みがあって綺麗です♪
-----

コメント有り難うございます
虫たちも猛暑から解放されたんでしょうね!
はい、カマキリ、思い切り緊張していたと思います(笑)

有り難うございます。七宝焼きの写真、色がなかなか実物通りに写らず苦労してます。もう少し紫がかっている部分もあるのですが、私のデジカメでは「紫」が「青」になってしまいます(泣)

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>すっごい綺麗な色合いの七宝焼きですね。
>色合いにうっとり見惚れてしまいました。

>カマキリは・・・小学生の頃、机の中に卵を産まれてて
>それが机の中で孵りすごい光景を見たことがあります。
>それ以来、大の苦手です(涙
-----

有り難うございます♪ でも、七宝焼の色味を写真でうまく表現出来ずに苦労してます。デジカメの限度を感じ、(私のウデの限界??)写真加工ソフトでいじくっても、なかなか実際の色が出せません~。

机の中でカマキリ大繁殖ですかー!!!?
トラウマになりますね。 すごい思い出!
カマキリの生まれる様子は結構ショッキングですよね(^_^;)

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

いるるか4514さんへ

>カマキリさんも、触れませんね・・・。
>チビは、果敢に挑みましたが、つかんだ瞬間何か痛いと、投げ捨てていました。かわいそうなカマキリさん・・・。
>見ている分にはカッコいいです。
>この辺の虫に対する気持ちって、ミツバチマーヤからきているような気がします。
>ほんとだ、ハートがうっすらと・・・。かわいい。
-----

コメント有り難うございます♪
カマキリ掴んで痛い…ということは、やっぱりかまれたりするのかな~(^_^;)
男の子の方がチャレンジャーですね。
みつばちマーヤ、懐かしいですね(^_^) よく観ていた気がするんですが、話を覚えていません。どんな内容でしたっけ(汗)
ハート見えて良かった♪

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

heeltooさんへ

>カマキリのあの目とカマがなんだか怖くて未だに触れません。

>七宝焼き、綺麗ですね~
>海のような色、すてきです。
-----

コメント有り難うございます♪
カマキリ、姿形が「いつでも戦闘態勢ばっちり」って感じですよね~。ちょっとつつくだけで、ファイティングポーズとるし…
(-_-;)
「海の色」だなんて、有り難うございます♪

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>バッタは平気だけど、カマキリは怖いです(>_<)
>昔のアニメの「昆虫物語 みなしごハッチ」のせいだと思います。

>七宝焼き、銀のハート見えます(*^^*)
>角度によって見え隠れするなんておしゃれですね。
-----

私も『しょうじょうバッタ』?ならつかめるんですが、カマキリはちょっと怖いです。
ハッチにいましたね!悪者のカマキリ(^_^;)

コメント有り難うございました!

Re[1]:今度はカマキリ(09/10)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>日曜にゆっくり遊びに来ます。
>いつもお世話さまです☆☆
-----

お忙しそうですね(^_^;) コメントと☆☆いつも有り難うございます♪

こんにちは

カマキリさんは暑さには強いのかな。
いい一日を(o・_・)ノ

Re:こんにちは(09/10)

mkd5569さんへ

>カマキリさんは暑さには強いのかな。
>いい一日を(o・_・)ノ
-----

コメント有り難うございます♪
暑さ…どうでしょうね~(^_^)
でも少し暑さが和らいだあたりから、やたら虫が増えて来たような気がします。虫たちも「やれやれ」って感じでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/210-9a42a0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりスワロは綺麗 「今日の出来事(969817)」 «  | BLOG TOP |  » 横浜ルミネの貴和製作所 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

