topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりスワロは綺麗 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.12 Sun

子供が小さかった時は土日ともなると、どこかしら
 
お出かけしていましたが 、もう大きくなると親子でお出かけなんて
 
殆どなくなりますね。小さかった時は、早く大きくなって欲しいと
 
思っていたのに(買い物もゆっくりしてられないし) 
 
寂しいな~(-_-;)
 
 
そんな訳で、今日特にやる事もなく、引き出しをごそごそしていたら
 
以前作ったスワロのモチーフ発見! 
 
RIMG0283.JPG
 
本を見ながら作ったやつです。
 
単純そうなんだけど、以外と時間がかかったような…
 
透明なテグスに、クリヤーカラーのスワロなんて
 
老眼の進んだ今、作る気にも起きません
 
なので、大事に保管しておこう(^_^)
 
 
 
ネットで注文していたガーデンクオーツのブレスが
 
今日届きました。
 
先日のイベントで、初めてガーデンクオーツ の存在を知り
 
お気に入りの石の一つになってます
RIMG0252.JPG
(先日買ったもの) 
 
 
 
小さな水晶の中に一つ一つ違った風景&世界があり
 
ずーっとみていたくなります♪ 
 
RIMG0292.JPG
 
RIMG0286.JPG
 
う~ん、しぶい!!
 
なんか水中の風景みたい
 
しかも ちょっと女性向きではなく、どちらかというと
 
「おっさん」っぽいかも…(-_-;)
 
 
ガーデンクオーツ=「長寿」「健康」「商売繁盛」等の効果があるそうです
 
 
やっぱり、「おっさん」っぽい(笑) 
 
********************
 
 ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村  
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!
スワロのモチーフ、キラキラで綺麗ですね(*^^*)
私も透明なスワロにテグスはきついです…

ガーデンクオーツ、見れば見るほど不思議です。
同じ模様のがないのも魅力のひとつですね(^_-)-☆

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは
スワロはキラキラですね
老眼は辛いです(汗)それにしても早すぎでしょう?

本当ですね
色んな模様があるぅ

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!
スワロフスキーのクリスタルはキラッキラなんだけど
派手じゃなくて大好きです。
スワロに限った事ではないのですが小さなビーズに
テグスは・・・私も苦手です。

ガーデンクォーツ、一粒一粒違う味わいが魅力ですよね!
私も好きでついつい気になると購入してしまいます。
今まで小さいのしか持ってなかったのでイベントで少し
大きめの丸玉ブレスを購入して一粒一粒じーっと見てたら
旦那さんに白い目で見られました・・・[壁]-;)

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!
ポチ逃げ!!

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>スワロのモチーフ、キラキラで綺麗ですね(*^^*)
>私も透明なスワロにテグスはきついです…

>ガーデンクオーツ、見れば見るほど不思議です。
>同じ模様のがないのも魅力のひとつですね(^_-)-☆
-----

コメント有り難うございます♪
スワロは、やっぱり綺麗ですね。昔ほど人気はないけれど、この輝きはいつみてもうっとりです。
ガーデンクオーツ、しぶーい石ですが、眺めているといろんな物が見えてくるので面白いですね!

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>スワロはキラキラですね
>老眼は辛いです(汗)それにしても早すぎでしょう?

>本当ですね
>色んな模様があるぅ
-----

コメント有り難うございます♪
このキラキラは女性としてはたまりませんね(^_^)
老眼は30代後半から来ました。一時期、アクセサリーの内職をしていた時があったので、それで目を酷使してしまったのも原因みたいです(泣)目大事にしないとですね

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>スワロフスキーのクリスタルはキラッキラなんだけど
>派手じゃなくて大好きです。
>スワロに限った事ではないのですが小さなビーズに
>テグスは・・・私も苦手です。

>ガーデンクォーツ、一粒一粒違う味わいが魅力ですよね!
>私も好きでついつい気になると購入してしまいます。
>今まで小さいのしか持ってなかったのでイベントで少し
>大きめの丸玉ブレスを購入して一粒一粒じーっと見てたら
>旦那さんに白い目で見られました・・・[壁]-;)
-----

コメント有り難うございます♪
そうそう、丸小ビーズとかもきついですよね~。一粒通すのにイライラします(笑)
一粒一粒見ちゃいますね(^_^)。 ホント奥が深い石です~。

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

カヤナイトさんへ

>こんばんは!
>ポチ逃げ!!
-----

忙しい中ポチ有り難うございます(^_^)/!!

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

おはようございます。
きれいなアクセサリーですね~

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

キラキラで綺麗ですね~!
雪の結晶みたい♪

水中の風景・・・ほんとだ。
う~ん吸い込まれそうです♪

いつもありがとうございます=^_^=

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!
私もテグスは苦手です。
レシピ見ても、さっぱり??

ガーデンクオーツの色々な模様にあきないですね。
山みたいになっているのはもしかして、ファントム?
素敵すぎる~

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!
スワロフスキー、美しい作品ですね。

ガーデンクォーツ、初めてみるカラーです☆☆

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

子供、早く大きくなって欲しいけれど、大きくなると確かに寂しい面は、あるかも。
今のうちになでまわしておこっと・・・。
ガーデンクオーツのビーズなんて、あるのですね。
真黒ってわけでもないから、間になにか入れたらとたんに女性用になりそうですね。

いるるかさんへ

コメント有難うございますo(^-^)o
ホントに子供、あっというまに大きくなりますよ。今のうちに子育て楽しんで下さいね!(そうは言っても、イライラする事の方が多いですけどね~。)
ブレス、上手くレディースタイプに変われるかしら(^-^;
私が作るとオッサン度がアップしそう…(汗)

メリープさんへ

コメント有難うございましたo(^-^)o
ガーデンクオーツ、奥深い石ですよね。一つ一つ個性があって、飽きません!

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>私もテグスは苦手です。
>レシピ見ても、さっぱり??

>ガーデンクオーツの色々な模様にあきないですね。
>山みたいになっているのはもしかして、ファントム?
>素敵すぎる~
-----

コメントありがとうございます♪

ヤマヤマはファントム?かな。(前にカヤナイトさんからファントム云々を教えていただいたのですが…。)
ガーデンクオーツも色んなタイプがあるみたいですよ。やっぱり奥深い~(^_^;)
テグス使ってのモチーフ作りは何度もやり直すので、テグスがくねくねになります(笑)

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

mkd5569さんへ

>おはようございます。
>きれいなアクセサリーですね~
-----

コメントありがとうございます♪

キラキラするものはどんなに見ていても、飽きません♪(^_^)♪

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

良平&敦聡さんへ

>キラキラで綺麗ですね~!
>雪の結晶みたい♪

>水中の風景・・・ほんとだ。
>う~ん吸い込まれそうです♪

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

こちらこそ,
いつもありがとうございます!
海の中を一つ一つまーるく丸めたみたいにみえますよね(^_^)

そうかも!多分雪の結晶をモチーフにしてるんだと思います

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんまんは^^

健康、長寿、商売繁盛~ん~たしかに おっさんっぽいっ!!
しかし どれも興味深いですね~!!

今度は ガーデンクォーツ使用してみよっかなっ!!

Re:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます☆☆

Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

とおり雨さんへ

>こんまんは^^

>健康、長寿、商売繁盛~ん~たしかに おっさんっぽいっ!!
>しかし どれも興味深いですね~!!

>今度は ガーデンクォーツ使用してみよっかなっ!!
-----

コメント有り難うございます♪
健康、長寿、商売繁盛、おっさんのキーワードですよね(笑)
今度ブログにのせますが、娘からミニ盆栽をもらいました。
更に今度はオヤジ化しそうです。


Re[1]:やっぱりスワロは綺麗(09/12)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>いつもコメントありがとうございます☆☆
-----

こちらこそ、いつも有り難うございます!!
ブログ更新追いつかなくてスミマセン(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/211-e8890a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七宝焼教室に向かったら… 「今日の出来事(969817)」 «  | BLOG TOP |  » 今度はカマキリ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

