topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


高校の文化祭 「今日の出来事(969817)」 - 2010.09.19 Sun

土曜日は長女の文化祭
 
私もPTAのお手伝いで行って来ました!(バザーです)
  
高校ともなると完全に生徒達が運営するので盛り上がりますね!
 
皆楽しそう(^_^)
 
若者パワー、ちょっと貰えたかも!?
 
 
PTAの活動も大変だけど、知り合いが増えていいもんですね
 
高校ともなると学校へ行く機会も減るし、ましてや
 
親同士の繋がりも無くなりがち
 
今日も活動を通してお互いに子供の事の情報交換が出来て良かったです!
  
2010.9.16.jpg
 
先日のフラワーアレンジメントの作品です(デザインは勿論先生)
 
優しいカラーのアレンジです♪
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵ですね~

いろんな特技、楽しみを持ってあるんですね♪


家にも高校生がいます。

中学に入った時も、、高校ではそれ以上に関わられる事が少

なくなって、寂しいです(-.-)

9月の頭に体育祭が終わりました。

文化祭の話はまだしませんが、すっごく楽しみにしています。

いい思い出にして欲しい!です。





Re:高校の文化祭(09/18)

文化祭お疲れ様。
高校になっても、PTAや、バザーのお手伝いあるのですね。
確かに学校に行く機会ないから、積極的にPTAやった方が、いいかもしれませんね。
兄ちゃん、通いやすい高校にしてほしいわ。

Re:高校の文化祭(09/18)

こんにちは
役員さんご苦労様でした
本当に高校は他のご父兄さんとはあまり会うこと無かったです、入学式と卒業式だけな位でした役員やんないからなんですけど(汗)

可愛い!フラワーアレンジですね
素敵です♪

Re:高校の文化祭(09/18)

こんにちは!
高校の文化祭ってすごく楽しいですよね!
私も学生時代は自分の学校以外を色々見に行っていました。

PTA活動というと大変そう・・・というイメージがありますが
そういう親御さん同士の情報交換の場と考えると楽しく
活動できそうですね。

Re:高校の文化祭(09/18)

こんばんは!
私が行ってた高校は文化祭と体育祭が毎年交互でした。
私の時は文化祭は1度だけ、文化祭の方が楽しかったです(^^)
フラワーアレンジメントもなさるんですね!
素敵ですね~(*^^*)

Re:高校の文化祭(09/18)

こんばんは!

素敵な作品ですね(^◇^)
ふんわり優しげなアレンジですね☆☆

Re:高校の文化祭(09/18)

こんばんは!
役員のお仕事お疲れ様でした。
文化祭では演劇(裏方です♪)をやったのは覚えているけど他はほとんど覚えていないのですよ~
あたし何やってたんだろ・・・

薄ピンクのキレイなお花ですね。

Re:高校の文化祭(09/18)

こんばんは
若者パワーで元気いっぱいですね。

明日もいい一日を(o・_・)ノ

Re:高校の文化祭(09/18)

高校の文化祭とか楽しいですよね!
娘の時に行きましたが3年生くらいになると
(焼き鳥を焼いていましたが)
どこのおっさんかと思うくらい逞しかったです(男の子が)

遅れましたがコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:素敵ですね~(09/18)

かんちゃん1102さんへ

>いろんな特技、楽しみを持ってあるんですね♪


>家にも高校生がいます。

>中学に入った時も、、高校ではそれ以上に関わられる事が少

>なくなって、寂しいです(-.-)

>9月の頭に体育祭が終わりました。

>文化祭の話はまだしませんが、すっごく楽しみにしています。

>いい思い出にして欲しい!です。
-----

コメント有り難うございます♪
幼稚園、小学校は親の出番も多くてそれはそれで大変でしたよね。
でもちょっとだけでも、学校に関わると子供と共通の話題で会話も出来るし
いいかも(^_^)
秋は学校も行事だらけで忙しそう…。良い思いでが出来るといいですね!

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

いるるか4514さんへ

>文化祭お疲れ様。
>高校になっても、PTAや、バザーのお手伝いあるのですね。
>確かに学校に行く機会ないから、積極的にPTAやった方が、いいかもしれませんね。
>兄ちゃん、通いやすい高校にしてほしいわ。
-----

コメント有り難うございます♪
高校でもありましたね~(^_^;)委員などのお手伝い!  でも小学校等に比べたらだいぶラクかも(役員さんは、忙しそうですが…)
高校近い方がいいですよ~。子供はともかく(笑)親が通う事になったら大変かも?!

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

みゅうまゆeveさんへ

>こんにちは
>役員さんご苦労様でした
>本当に高校は他のご父兄さんとはあまり会うこと無かったです、入学式と卒業式だけな位でした役員やんないからなんですけど(汗)

>可愛い!フラワーアレンジですね
>素敵です♪
-----

コメント有り難うございます♪
子供が高校生ともなると、フルタイムで働くお母さんも増えますしね、今回の委員決めもなかなか決まらず大変でした(^_^;)
引き受けるつもりはなかったんですが、早く帰りたくて思わず手をあげてしまいました~。(今回私は役員ではなく、委員なんです(汗))

花のアレンジって難しいですね。先生の作品を真似するので精一杯です…

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>高校の文化祭ってすごく楽しいですよね!
>私も学生時代は自分の学校以外を色々見に行っていました。

>PTA活動というと大変そう・・・というイメージがありますが
>そういう親御さん同士の情報交換の場と考えると楽しく
>活動できそうですね。
-----

コメント有り難うございます♪
高校の文化祭は中学校のと違って更に盛り上がりますね~。ホントにみんな楽しそうでしたよ!私も行きました!他の高校の文化祭、懐かしいです。
委員など引き受けると、面倒な事もあるけど子供の事や学校の事、いろいろ見えない部分が見えて結構いいですよ。

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>私が行ってた高校は文化祭と体育祭が毎年交互でした。
>私の時は文化祭は1度だけ、文化祭の方が楽しかったです(^^)
>フラワーアレンジメントもなさるんですね!
>素敵ですね~(*^^*)
-----

コメント有り難うございます♪
そうだったんですか、私も体育が苦手だったから文化祭2回の方がいいな~
フラワーアレンジは子供の小学校のPTAのクラブ活動みたいのでやってます。小学校は卒業してしまったけど、OBとして参加させて貰ってます(^_^)
もう二年近くやってますが、自分でオリジナルのアレンジは出来ません~
先生のお手本をまねるので精一杯です(^_^;)

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>役員のお仕事お疲れ様でした。
>文化祭では演劇(裏方です♪)をやったのは覚えているけど他はほとんど覚えていないのですよ~
>あたし何やってたんだろ・・・

>薄ピンクのキレイなお花ですね。
-----

コメント有り難うございます♪
私も高校当時は吹奏楽部だったんで、ほとんど演奏と合間はリハーサルばかり。クラスの出し物にはあまり参加出来ず、あまり覚えてません(泣)
文化部は文化祭、忙しいですよね~

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

mkd5569さんへ

>こんばんは
>若者パワーで元気いっぱいですね。

>明日もいい一日を(o・_・)ノ
-----


コメント有り難うございます♪
高校生、家にいると自分の子しか知らないから、学校へ行くと圧倒されますね。
体は体格もいいし、その場にいると元気パワーではじきとばされそうでした。
(私、背も低いし…(^_^;))

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>素敵な作品ですね(^◇^)
>ふんわり優しげなアレンジですね☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
先生のアレンジは、ふんわりとした感じが多いです(^_^)
自分でも花を買ってオリジナルのアレンジを挑戦しようと重いましたが、う~ん難しいです(-_-;)

Re[1]:高校の文化祭(09/18)

良平&敦聡さんへ

>高校の文化祭とか楽しいですよね!
>娘の時に行きましたが3年生くらいになると
>(焼き鳥を焼いていましたが)
>どこのおっさんかと思うくらい逞しかったです(男の子が)

>遅れましたがコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメント有り難うございます♪
娘の学校にもプロでしょ!と思う位たこ焼きを作るのが上手い子がいました!食べたかったけど、沢山の学生達の中には圧倒されて入れませんでした~(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/215-302b43b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わる景色 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » いつかやると思ってたけど…(-_-;) 「今日の出来事(969817)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

