topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


変わる景色 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.22 Wed

ここのところブログ更新も、
 
皆様の所へもなかなかお邪魔出来ず、すみません(-_-;)
 
ちょっと、バタバタしてます 
 
 
********************
 
 
今日は蔵前へまたまた仕入へ行ってきました
 
いつもは配送をお願いしてしまうんだけど、今日は商品を持ち帰る つもり
 
だったので、大きなスーツケースをゴロゴロひいてのお出かけです
 
 
 
その後は友人とランチの予定を入れていたので
 
約束の時間まで、例の如く浅草橋をうろうろ
 
中国ビーズやら、ベネチアのビーズやら、クジャクの羽やら
 
なんか面白そうな物を物色してきました(^_^;)
 
 
 
アンティークビーズ等もあり、ちょっと興味がありましたが
 
一粒、数千円??!にビックリ
 
買えないよ~!!
 
 
*******************
 
 
ランチの場所は錦糸町のオリナスだったんですが
 
久しぶりの錦糸町。 まわりの景色がだいぶ変わってました
 
ボーリングしに行ったロッテ会館のビルが綺麗になってるし
(どうやらホテルになったらしい)
 
ジロキチ&こももを連れて遊びに行った錦糸公園も
 
遊具が全てなくなって何やら工事しているし、体育館も綺麗になっているし
 
オリナスの建物の横には建築途中の「スカイツリー」が
 
ど~んと見えるし…
 
 
みんなどんどん変わっていくのね(-_-;)
 
 何だか寂しいな~ 
 
 
*******************
 
 
数年前に作ったチェコビーズと丸小ビーズのネックレス
 
2010.9.18.jpg
 
今も愛用してます
 
 
 
RIMG0318.JPG
 
…と先日作ったネックレス2点
 
RIMG0313.JPG
 
透かしパーツにはラインストーンを接着したので
 
キラキラ光ります♪
 
 
 
*****************
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:変わる景色(09/21)

東京にくわしくて、うらやましいです。
あの、地下鉄網を考えるだけで、千葉から一人で外へ出られません。(笑)
透かしパーツにラインストーンは、とっても良いアイデアですね。
ボンドでくっつけただけ?
どれも、アシンメトリー加減がいいですね。

Re:変わる景色(09/21)

おはようございます。
バタバタのなかおつかれさまです。
浅草橋のお店はいろいろおもしろそうですね。
いい一日を(o・_・)ノ

Re:変わる景色(09/21)

こんにちは!
たぶん地下街の同じ所をグルグルと回って、終わりそうです。
スカシパーツにラインストーンとは考え付きませんでした。
パーツに一工夫入れるだけでだいぶ雰囲気違って良い感じになりますよね。
アップも見てみたいです。

Re:変わる景色(09/21)

我が家の周りはどんどんマンションが出来ています。
それもすぐ売れるそうな・・・。
みんな金持ってんな~と話しております(汗)

聞いたことのある地名ですね~!
私まだ一人で梅田に行けません(涙

ネックレス素敵です☆

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:変わる景色(09/21)

こんにちは!
浅草橋のビーズ巡り楽しいですよね。
ヴィンテージビーズはびっくりするお値段のものから
可愛いお値段のものまで色々でなかなか手を出せません。

透かしパーツにキラキラ感が加わっていいですね!
heeltoさんと同じくアップ見てみたいですっ

Re:変わる景色(09/21)

こんばんは!
都会は、移り変わりが速いですね。
田舎はどんどんお店が閉まって、シャッター街になってます。
透かしにラインストーン、キラキラして綺麗~♪

Re[1]:変わる景色(09/21)

いるるか4514さんへ

>東京にくわしくて、うらやましいです。
>あの、地下鉄網を考えるだけで、千葉から一人で外へ出られません。(笑)
>透かしパーツにラインストーンは、とっても良いアイデアですね。
>ボンドでくっつけただけ?
>どれも、アシンメトリー加減がいいですね。
-----

コメントありがとうございます♪
うちには車が無いので、交通手段は主に電車。 なので詳しくなっちゃいます(^_^;)
接着剤で付けただけですが、結構しっかりつきますよ

Re[1]:変わる景色(09/21)

mkd5569さんへ

>おはようございます。
>バタバタのなかおつかれさまです。
>浅草橋のお店はいろいろおもしろそうですね。
>いい一日を(o・_・)ノ
-----
コメントありがとうございます♪
要領が悪くて、効率よく物事をすすめられなくていつもバタバタなんです…。浅草橋は色んな問屋などがあり、楽しいですよ

Re[1]:変わる景色(09/21)

heeltooさんへ

>こんにちは!
>たぶん地下街の同じ所をグルグルと回って、終わりそうです。
>スカシパーツにラインストーンとは考え付きませんでした。
>パーツに一工夫入れるだけでだいぶ雰囲気違って良い感じになりますよね。
>アップも見てみたいです。
-----

コメントありがとうございます
私も結構方向音痴なので、二度目はたどり着けなかったりします。
透かしパーツ以外の物にもラインストーンを接着するとキラキラ光って綺麗ですよ。アップの写真載せました…が接着剤がはみ出しているのが判明し、ちょっとショックを受けてしまいました。

Re[1]:変わる景色(09/21)

良平&敦聡さんへ

>我が家の周りはどんどんマンションが出来ています。
>それもすぐ売れるそうな・・・。
>みんな金持ってんな~と話しております(汗)

>聞いたことのある地名ですね~!
>私まだ一人で梅田に行けません(涙

>ネックレス素敵です☆

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

こちらこそコメントありがとうございます♪
マンションすぐ売れてしまうなんて、すごいですね。お二人の今住んでらっしゃる場所は結構良い場所なのでは! (^_^)/

錦糸町、丸井や西武等のデパートや映画館のある繁華街です、
梅田という地名もよく聞きますね

Re[1]:変わる景色(09/21)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>浅草橋のビーズ巡り楽しいですよね。
>ヴィンテージビーズはびっくりするお値段のものから
>可愛いお値段のものまで色々でなかなか手を出せません。

>透かしパーツにキラキラ感が加わっていいですね!
>heeltoさんと同じくアップ見てみたいですっ
-----

コメントありがとうございます♪
浅草橋のビーズのお店も色々増えて楽しいですね~。
ヴィンテージのビーズってそんなに高いとは思ってなくてびっくりでした(^_^)   そのお値段払うなら天然石を買いたいですね~
透かしパーツのアップ載せたんですが、接着剤が思い切りはみ出していると知り、ちょっとショックでした。見えなかったよ~(泣)

Re[1]:変わる景色(09/21)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>都会は、移り変わりが速いですね。
>田舎はどんどんお店が閉まって、シャッター街になってます。
>透かしにラインストーン、キラキラして綺麗~♪
-----

コメントありがとうございます♪
移り変わり早いですね(^_^;) 一度行ったお店がもう他のお店になってしまっている事しょっちゅうです。
シャッター街…それも寂しいですね…(-_-;)
ラインストーンをアクセントに一つ付けたりするのも可愛いですよ。 さりげなくキラっと光ります♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/216-5ce85e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色見本を焼いてみた♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 高校の文化祭 「今日の出来事(969817)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

