topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


色見本を焼いてみた♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.09.22 Wed

今日は特に予定も無かったので
 
文化祭の代休でお休みだった長女と、DVD鑑賞 
 
『ロードオブザリング』を 三巻一気に見ました
(今も観ながらの更新です(^_^;))
 
 
アラゴルンかっこいいな~、ガンダルフも好きだな~ 
ついでに、やはりDVDを観ながら
 
先日購入した七宝焼きの絵具の色見本を焼きました
  
RIMG0324.JPG
 
いつもと違う会社の絵の具なんだけど
 
とっても綺麗♪
 
値段も色によっては数百円高いです
 
そして、いつもの絵の具だけど書き割りの技法で『ライオン』焼きました
 
RIMG0323.JPG
 
RIMG0322.JPG
 
 
*********************
 
昨日の日記で透かしパーツにラインストーンのアップを見たいとの
 
リクエストがあったので、写真を撮ってみたのですが
 
とんでもない事が判明(汗) 接着剤が思い切り、はみでてる!!!
 
はり直ししなきゃ~ 
 
老眼の影響がこんなとこに出てしまってます
 
目は大事にしないと… 
 
 
RIMG0321.JPG
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
 にほんブログ村   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

ガンダルフ、カッコイイですよね(^◇^)
色見本、とってもきれいな色…
ライオンさんも可愛いです☆☆

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

こんばんは^^

ロード… 見てないんです~ それにしても3巻一気ってすごいですね~!!

ライオンちゃん めっちゃ癒し顔ですね~カワイイヾ(≧∪≦*)ノ〃♪♪♪

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

おはようございます!
「ロードオブザリング」は第1作が一番おもしろかったです。
ライオンさん、可愛い~(*^-^*)
ラインストーンのアップ、接着剤はみ出てるの?
分からない…私も老眼かも(>_<)

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

こんにちは!
色見本のそのままでペンダントトップにしたい位!

ロードオブザリングを3巻一気にはすごいですね。

接着剤はみでてるの見えないですよ~
雪の結晶みたいな雰囲気で可愛いです!

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

色見本綺麗な色ですね!

ライオン可愛い!何とも言えず味のあるお顔!
かわいいな~♪

いつもありがとうございます=^_^=

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

おお!色見本きれいな色ですね。
私もそのままで、巻き巻きか、フレーミングして、TOPにしたいです。
自分でPTを作れるのは、大変な強みですね。

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

親子さんで仲良しですね!
色見本、綺麗
私も絵の具を使いますがメーカーによって
色も違うし、値段もちがいますよね
気に入った色が出ると嬉しいですね

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

こんばんは!

今日は雨で寒い1日になりました☆☆

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

メリープ★さんへ

>ガンダルフ、カッコイイですよね(^◇^)
>色見本、とってもきれいな色…
>ライオンさんも可愛いです☆☆
-----

コメントありがとうございます♪
メリープさんガンダルフがお好きということは、もしかしてハリーポッターのダンブルドア先生とかもお好きじゃないですか?
この二人の年季の入った強さにはホレボレしますよね~。

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

とおり雨さんへ

>こんばんは^^

>ロード… 見てないんです~ それにしても3巻一気ってすごいですね~!!

>ライオンちゃん めっちゃ癒し顔ですね~カワイイヾ(≧∪≦*)ノ〃♪♪♪
-----

コメントありがとうございます
3巻は確かに大変でした、しかも一番最後のはDVD二枚でしたからね、実質4枚…。でも「ロード…」を見るなら一気に見たほうがいいですよ。国や登場人物が似ていて、間をあけてしまうと「これ誰だっけ』という事になりかねません。

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>「ロードオブザリング」は第1作が一番おもしろかったです。
>ライオンさん、可愛い~(*^-^*)
>ラインストーンのアップ、接着剤はみ出てるの?
>分からない…私も老眼かも(>_<)
-----

コメントありがとうございます♪
一作目、話がわかりやすかったかも。この映画ホントに登場人物が似ていて、頭の悪い私は二回見て納得出来ました。(^_^;)お恥ずかしいです(汗)

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

ぴょんきち6338さんへ

>こんにちは!
>色見本のそのままでペンダントトップにしたい位!

>ロードオブザリングを3巻一気にはすごいですね。

>接着剤はみでてるの見えないですよ~
>雪の結晶みたいな雰囲気で可愛いです!
-----

コメントありがとうございます♪
私もこの色見本ペンダントトップとかに使えそうと思ってしまいました。 
単色だけど綺麗ですよね。
すっごいズームにすると「おお!!」ってわかりますよ~。
(泣)

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

良平&敦聡さんへ

>色見本綺麗な色ですね!

>ライオン可愛い!何とも言えず味のあるお顔!
>かわいいな~♪

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

こちらこそいつもありがとうございます♪
何かあまりやる気のない、弱そうなライオンになってしまいましたが…(笑)
初めての七宝絵の具の焼き色を確かめるのは、わくわくドキドキですよ。

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

いるるか4514さんへ

>おお!色見本きれいな色ですね。
>私もそのままで、巻き巻きか、フレーミングして、TOPにしたいです。
>自分でPTを作れるのは、大変な強みですね。
-----

コメントありがとうございます♪
七宝焼、既製の枠にはめたり、そのままヤスリで危なくないように整えて仕上げをしていますが、彫金とかで自分で枠が作れたらいいな~と思っています。でも時間が~、お金が~。

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

みゅうまゆeveさんへ

>親子さんで仲良しですね!
>色見本、綺麗
>私も絵の具を使いますがメーカーによって
>色も違うし、値段もちがいますよね
>気に入った色が出ると嬉しいですね
-----

コメントありがとうございます♪
色は難しいですね~。七宝焼でも焼成温度や絵の具の盛り加減で色味が変わってしまうので、大変です。
自分の納得のいく色が出来たらホントに嬉しいですよね~!


Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>今日は雨で寒い1日になりました☆☆
-----

再びのご訪問ありがとうございます
こちらも一日中冷たい雨が降り続いてます。昨日は暑かったのに、…。体調崩しそうですよね(^_^;)

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

こんばんは!
早速のアップありがとうございます~
接着剤はみ出てるふうには見えないけど石はると、キレイデスね。
私も試してみようかな?

ライオンくん、めちゃくちゃかわいい~
特に口元が~
ロードオブザリング、全部見たことあるけど忘れちゃった!!

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>早速のアップありがとうございます~
>接着剤はみ出てるふうには見えないけど石はると、キレイデスね。
>私も試してみようかな?

>ライオンくん、めちゃくちゃかわいい~
>特に口元が~
>ロードオブザリング、全部見たことあるけど忘れちゃった!!
-----

コメント有り難うございます
是非是非、ラインストーン色んなところに貼ってみて下さいね~
私も『ロード…~』は一度みただけじゃ内容を把握出来ませんでした(^_^;)
heeltooさんも是非もう一度?!(笑)

Re:色見本を焼いてみた♪(09/22)

こんばんは!

いつもお世話さまです。寒いですね☆☆

Re[1]:色見本を焼いてみた♪(09/22)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>いつもお世話さまです。寒いですね☆☆
-----

寒かったですね!
再びのご訪問ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/217-e23c7183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニキス丸玉を使ったペンダントヘッド 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 変わる景色 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

