topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


観に行ってきました 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.10.11 Mon

三連休ですね。

今日、市営地下鉄に乗っていたら、塾?帰りと思われる

3~4年生くらいの女の子とそのお母様が隣に座ったのですが…

「今日は何をしたの?」

「今日は豚の目の解剖~」

(@_@;)!!!!

ちょっとビックリしてしまいました。

 

今日は次女の演劇部が市の総合文化祭に出るので

観に行ってきました(^_^)

前回は裏方でしたが、今回はキャストとして頑張ってました

ちゃんと演技出来てるのか心配したけど、まあ結構良かったかな!

 今回買ったばかりの三脚を持ってビデオ撮影しましたが

三脚ってこんなに便利だったのね~!

何でもっと早くに買わなかったんだろう(-_-;)

旦那も私も腕をぷるぷるさせながら撮り続けた

十数年間分の学校行事等、色々… 

子供も大きくなって、これからはあまり撮る事もないのにね。

 

****************************** 

 前に購入したガーデンクオーツのブレス、

私の腕には大きくてグルグルと回ってしまい嫌だったので

作り直しました。 

RIMG0442.JPG
 間にガーネットを入れたらこんな感じに…
 
 
RIMG0456.JPG
 
残った白っぽいガーデンクオーツも、リバーストーンを混ぜてみました。 
 
またまた、渋めのブレスになりましたが前よりか好きです
 
 *********************
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:観に行ってきました(10/10)

おはようございます!
えっ!豚の目の解剖~どんな塾なんだろう?

三脚、旅行には必ず持って行ってました。
ビデオもカメラも三脚あると便利ですね。
って、アクセサリー撮るのに活用出来てないです(>_<)

Re:観に行ってきました(10/10)

多分解剖の塾は、うちのチビが通っているサイエンスクラブだと思います。
学校ではなかなかできない実験させてくれるので、一回一万円の月謝でも、大人気なんです。
ガーデンのリメイク、2本ともぐっとおしゃれになりましたね。

Re:観に行ってきました(10/10)

ブタの解剖凄いですね!

私も先日のみゅうちゃんの運動会でビデオ撮りをしましたが
ママに三脚あるでしょう?」って言ったら、今日は三脚禁止らしいって確かに皆が三脚使ったら前観づらいものね(汗)

ブレスレット大人っぽくていいですね!!

Re:観に行ってきました(10/10)

こんにちは!
まだ先と思っていた娘さんの発表・・・・無事に終了ですね!!
ガーデンクオーツとガーネットなんて 思いつきませんでした \(◎o◎)/!
とってもステキです!!
P!

Re:観に行ってきました(10/10)

こんばんは!
ゆっくり遊びに来ますね!
いつもありがとうございます!☆☆

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>えっ!豚の目の解剖~どんな塾なんだろう?

>三脚、旅行には必ず持って行ってました。
>ビデオもカメラも三脚あると便利ですね。
>って、アクセサリー撮るのに活用出来てないです(>_<)
-----

コメント有り難うございます♪
「水晶体が…、」等と、お母さんに色々お話していました。スゴイですね(^_^)
今頃三脚の有難さが分かるなんて、ホントに遅過ぎですよね。

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

いるるか4514さんへ

>多分解剖の塾は、うちのチビが通っているサイエンスクラブだと思います。
>学校ではなかなかできない実験させてくれるので、一回一万円の月謝でも、大人気なんです。
>ガーデンのリメイク、2本ともぐっとおしゃれになりましたね。
-----
コメント有り難うございます♪
いるるかさんとこのお子さんも行ってるんですか!
すごい! もしかしてもう解剖は経験済み? たしかに今の学校では、やりませんもんね。 一回一万円ですか…、でも貴重な経験ですよね。

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

みゅうまゆeveさんへ

>ブタの解剖凄いですね!

>私も先日のみゅうちゃんの運動会でビデオ撮りをしましたが
>ママに三脚あるでしょう?」って言ったら、今日は三脚禁止らしいって確かに皆が三脚使ったら前観づらいものね(汗)

>ブレスレット大人っぽくていいですね!!
-----

コメント有り難うございます♪
三脚禁止…、たしかに皆が一斉に使ったらご迷惑かも!
いろいろありますね。
今は解剖の授業はないですもんね。子供にとっては貴重な経験ですね。

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

カヤナイトさんへ

>こんにちは!
>まだ先と思っていた娘さんの発表・・・・無事に終了ですね!!
>ガーデンクオーツとガーネットなんて 思いつきませんでした \(◎o◎)/!
>とってもステキです!!
>P!
-----

お忙しい中のコメント有り難うございます♪
演劇部、今度は月末に、自分とこの中学での文化祭の発表があります。 人前での発表を沢山経験して、自信をつけていって欲しいですね! 試合と一緒かも(^_^)

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>ゆっくり遊びに来ますね!
>いつもありがとうございます!☆☆
-----

忙しい中、コメント&☆☆来て下さって有り難うございます♪

Re:観に行ってきました(10/10)

こんばんは!
豚の目の解剖をするところがあるのですか・・・
今は色々な習い事があるのですね(汗

三脚、アクセサリー撮影にもすごい便利ですよ~
手ブレがないだけで全然違います。

ガーデン&ガーネット、ぴったり!
光に翳すと深紅のガーネとガーデンのグリーンでまた
違った雰囲気で楽しめそうですね。

Re:観に行ってきました(10/10)

ブタの・・・どんな塾なんだろう?

三脚って使ったことないです!
でも使ってる人を見て便利そうだな~と腕をプルプルさせながら横目で見ていました。
私はもう使うこと殆どないだろうな(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:観に行ってきました(10/10)

こんばんは!
豚の目の解剖、考えただけでイヤ~

三脚、夏に買ったのですが行方不明です。
またまたどこにしまったのか忘れてしまいました。
アクセサリー用にと買ったのに・・・

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>豚の目の解剖をするところがあるのですか・・・
>今は色々な習い事があるのですね(汗

>三脚、アクセサリー撮影にもすごい便利ですよ~
>手ブレがないだけで全然違います。

>ガーデン&ガーネット、ぴったり!
>光に翳すと深紅のガーネとガーデンのグリーンでまた
>違った雰囲気で楽しめそうですね。
-----

コメントありがとうございます♪
本当にいろんな習い事がありますよね。 「フナの解剖」等は聞き慣れた言葉だけど「豚の目…」とは(^_^;)
やはり三脚は一家に一つあるといいですね!

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

良平&敦聡さんへ

>ブタの・・・どんな塾なんだろう?

>三脚って使ったことないです!
>でも使ってる人を見て便利そうだな~と腕をプルプルさせながら横目で見ていました。
>私はもう使うこと殆どないだろうな(汗)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

コメントありがとうございます♪
そうそう我が家も三脚を使っている人を横目で見ながら「ぷるぷる」でした(笑)
ニャンズを撮るときは…動き回っているから三脚は無い方がいいのかな? 
貴重な体験をさせてくれる塾、ブロ友さんが言うにはとても人気があるようですよ。

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>豚の目の解剖、考えただけでイヤ~

>三脚、夏に買ったのですが行方不明です。
>またまたどこにしまったのか忘れてしまいました。
>アクセサリー用にと買ったのに・・・
-----

コメントありがとうございます♪
塾の先生がひとつ一つ子供達に、眼球を渡す姿を想像してしまいました(^_^;)
三脚、見つかるといいですね~!!私もしまった場所忘れて、もう一度買ってしまい、物が二つになってしまいます…

Re:観に行ってきました(10/10)

こんばんは!
解剖ですか…ちょっと恐怖なセリフですね。
いつもお世話さまです。☆☆

Re[1]:観に行ってきました(10/10)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>解剖ですか…ちょっと恐怖なセリフですね。
>いつもお世話さまです。☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
こんな女の子が…と思ってしまったけれど、学校では出来ない貴重な体験ですよね。でも、うちの子は「やりたくない」そうです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/223-f16cb35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイライトのペンダントヘッド 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » そうそう、行って来たんです(^_^) 「子連れのお出かけ(173507)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

