topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


キットを作ってみました - 2010.10.15 Fri

昨日は千葉の幕張メッセで開催している「全日本模型ホビーショー」を

見にいってきました。

とりあえず新商品をチェックして、ちょこっと仕入をしてきました。

初日なのに来場者が少なかった気がします。

一般公開日は沢山来るのでしょうか(-_-;)

ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいね。 

 

帰りがけに「三井アウトレットパーク」にも寄りましたが、こちらもガラガラ?

普通の日だからかな?

 

先日行った、たまプラーザで ビーズ作家の坂本敬子さんの主催する

beads cafe」 さんのコーナーがあり
 
キットを購入♪
 
早速作ってみました(^_^)  

 

キット.jpg
 
この作品、Tピンとかで作っているように見えますが、
 
テグスでビーズを通すだけで、工具等一切使わずに作れるんですよ
 
30分もかからずに出来ました! 
 
流石、ご活躍されている、ビーズ作家さん、作り方も研究されてますね。 
 
他にも素敵な素敵な作品やキットがあったのですが
 
お小遣いが…(-_-;)
 
残念です…。 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
  
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:キットを作ってみました(10/15)

おぉ!字が大きい!読みやすいです♪

キットとか有るんですか♪
これも可愛らしいですね~。
作り方も色々なんですね(・∀・)/

いつもありがとうございます=^_^=

Re:キットを作ってみました(10/15)

Tピンに見えますねぇ。

丸小でストップかけて、テグスで...参考になります。

Re:キットを作ってみました(10/15)

平日は人が少なくて、ショーなどは、ゆっくり見られますね。
キットは、完成度がたかいのですが、値段もお高いですよねえ。
ある程度作るようになってからは、手持ちビーズで代用しまくりです。
テグスで、ジャラジャラかあ・・・、研究してみよっと。

Re:キットを作ってみました(10/15)

こんばんは!
素敵なネックレスですね。
キットは作り方もそうだけど、色の組み合わせも参考になって、気になるとどうしても買っちゃいます。

Re:キットを作ってみました(10/15)

こんばんは!
素敵ですね。
いつもありがとうございます☆☆

Re:キットを作ってみました(10/15)

こんばんは。

Tピンじゃなくてテグスに通して作ってあるんですね。
ちょっぴりテグスを触ってみようか・・・とむくむくっと
興味が沸きました。

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

みゆき1231さんへ

>Tピンに見えますねぇ。

>丸小でストップかけて、テグスで...参考になります。
-----

テグスだとしっかりと固定される感じですね!
でもシャワー台に止めるのでもなく輪状にビーズを通したらあとは全体にねじるだけでした。なるほど~って感じです(@0@)/
結構作るのが、楽しかったです。
コメントありがとうございました♪

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

良平&敦聡さんへ

>おぉ!字が大きい!読みやすいです♪

>キットとか有るんですか♪
>これも可愛らしいですね~。
>作り方も色々なんですね(・∀・)/

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

あ、本当だ。字が大きくなってましたね(汗)(自分でやっておいて気づきませんでした。過去記事をコピペして色々いじってたので…)確かに読みやすいかも(^_^;)
キット作ると、結構作り方の勉強になりますよ~。
こちらこそいつも、ありがとうございます♪

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

いるるか4514さんへ

>平日は人が少なくて、ショーなどは、ゆっくり見られますね。
>キットは、完成度がたかいのですが、値段もお高いですよねえ。
>ある程度作るようになってからは、手持ちビーズで代用しまくりです。
>テグスで、ジャラジャラかあ・・・、研究してみよっと。
-----

コメントありがとうございます♪
そうなんです~。結構キットはお高いから、たいていは見よう見まねで作ってみたりしてますが、「これ絶対欲しい~」というのは買っちゃうかな~。でも上限4000円までかな~(泣)
作家さんのキットはどこで買ったのかな~っと思う素敵なビーズも使われていたりするので、やっぱり良いですね。
コメントありがとうございました♪

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>素敵なネックレスですね。
>キットは作り方もそうだけど、色の組み合わせも参考になって、気になるとどうしても買っちゃいます。
-----

コメントありがとうございます♪
絶対これが欲しい~というのがあると買いたくなりますね!特に作家さんのは、とても可愛いビーズとかも入っていたりしますしね。
でもキットは勉強になりますね!教材みたい?(^_^)

Re:キットを作ってみました(10/15)

作家さんに作品を見るととても勉強になりますね

私も先生の作品を穴が開くほどみてます

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>素敵ですね。
>いつもありがとうございます☆☆
-----

コメント☆☆こちらこそありがとうございます♪
新潟、昨日の突風は竜巻だったとか…。メリープさんとこは大丈夫でしたか? 怖いですね。

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは。

>Tピンじゃなくてテグスに通して作ってあるんですね。
>ちょっぴりテグスを触ってみようか・・・とむくむくっと
>興味が沸きました。
-----

コメントありがとうございます♪
テグスも久しぶりに使うと楽しいかも?!  でもやっぱり見えづらくて目が疲れます~!!
長時間のアミアミはキツイですね(^_^;)

Re:キットを作ってみました(10/15)

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます☆☆

Re[1]:キットを作ってみました(10/15)

みゅうまゆeveさんへ

>作家さんに作品を見るととても勉強になりますね

>私も先生の作品を穴が開くほどみてます
-----

コメントありがとうございます♪
そうですね。沢山の方の支持を得られている方の作品はとても勉強になりますね。
きっとご自身も沢山研究されているでしょうしね。
私も頑張ろう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/225-99017ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族が増えました(^_^) 「愛犬のいる生活(271028)」 «  | BLOG TOP |  » パイライトのペンダントヘッド 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

