topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


焼き物体験行ってきました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.10.22 Fri

最近すぐに眠くなります。
 
パソコン開いて、コメントを書き込んでいる最中にウトウト
 
新聞読んでウトウト
 
特に活字に弱いかも?!
 
夏の疲れが出てるのでしょうか?
 
 
水曜日は長女の高校のPTA主催の
 
焼き物の体験教室に行ってきました
 
焼き物は中学の時の美術でやった以来でしょうか、
 
やりたくてもなかなか出来なかったので
 
今回は1000円で出来るという事でワクワク。
 
 
今回は信楽焼の土を使って
 
手びねりという技法?で小鉢を作りました
(作るものは皆好きずき)
 
ろくろは初体験、面白かったです 
 
今回写真が無くてごめんなさい
 
一ヶ月後、焼き上がるらしいので、
 
もし,とっても綺麗に出来ていたら
 
写真アップします(^_^;)
 
 
2010-10-22 00:27:44
どんな座り方しているの??
 
部屋の中にいると大運動会がはじまる「ゆうた」
 
写真がなかなか撮れません(-_-;) 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします 
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

またまた、一番乗り!!
眠くなるのは、深夜の更新だからですよ。
みなさん夜が遅すぎですね。昼間が忙しすぎるのかな?
私なんか、夕方以降は、PC開きません。夜は字が見えにくくなるのは、みんな一緒ですね。
焼きもの体験が学校でできるんですねえ。
出来上がりが楽しみです。

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

眠いのは睡眠不足では・・・(汗)

焼き物ですか!そういえば学生の美術の時間以来したことないです!
上手く行かなくてもUPしてくださいw
ゆうた君変わった座り方ですね~(´▽`*)アハハー
遊びたい盛りなんですね♪

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

良平&敦聡さんへ

>眠いのは睡眠不足では・・・(汗)

>焼き物ですか!そういえば学生の美術の時間以来したことないです!
>上手く行かなくてもUPしてくださいw
>ゆうた君変わった座り方ですね~(´▽`*)アハハー
>遊びたい盛りなんですね♪

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

胴長ダックスなので、この座り方はあまり腰に良くないと思うんだけど…。(汗)
はしゃぎ回る子犬や子猫、見ているのは楽しいけど、実際室内で騒がれると、疲れますね~。ジロ&こももも、こんなんだったかな~???もっと大人しかったような…。
コメント有り難うございます

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

いるるか4514さんへ

>またまた、一番乗り!!
>眠くなるのは、深夜の更新だからですよ。
>みなさん夜が遅すぎですね。昼間が忙しすぎるのかな?
>私なんか、夕方以降は、PC開きません。夜は字が見えにくくなるのは、みんな一緒ですね。
>焼きもの体験が学校でできるんですねえ。
>出来上がりが楽しみです。
-----

はい、まさしくその通りです(-_-;)
早く寝なきゃ(^_^;)
焼き物、上手く出来ているといいんですが…。
コメント有り難うございました!♪

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

こんばんは
私も同じです
すぐに眠くなって
友人は熟睡できないといいますが
私は爆睡です(笑)
焼き物私も1度やってみたいんですが
まだチャンスがないです
出来上がりを楽しみに待ってます

ゆうたちゃん可愛い~!!

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

ゆうたくん、何を見てるのかな?

眠い時は10分寝てスッキリ!

あ、うちは昼間誰もいないので気付けば夕方...昼寝はご法度です(^^;

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

こんばんは!
私もそうなのですが、寝るのが12時超えてしまいます。
もっと早く寝たほうがいいのですが・・・
頑張りましょう。

ゆうたくん、犬ですよね。
ごめんなさい。とても面白い座り方で笑いが止まりません。

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

こんばんは!
私も最近、寝るのが遅くて昼間ウトウトしてます。
もっと早く寝ないとダメですね。

焼き物の体験、やってみたいです。
特にろくろを使ってみたい!
焼き上がったら、見せてくださいませ(^^)

ゆうたくん、見れば見るほど、おもしろい座り方ですね。

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

こんばんは!
今日は寒い日でした。
面白い座り方ですね(*^^*)
いつもありがとうございます☆☆

Re:焼き物体験行ってきました(10/21)

こんばんは!
睡眠不足・・・私も一緒です(-"-;A ...
ついつい遅くまでショップをいじくったりしています。
年々目の下のクマが取れにくくなってきているので
早く寝ようと思いつつ、なかなか夜型抜け出せません。

焼き物体験、羨ましいです!

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

みゅうまゆeveさんへ
>こんばんは
>私も同じです
>すぐに眠くなって
>友人は熟睡できないといいますが
>私は爆睡です(笑)
>焼き物私も1度やってみたいんですが
>まだチャンスがないです
>出来上がりを楽しみに待ってます

>ゆうたちゃん可愛い~!!
-----

コメント有り難うございます♪
私も爆睡します(^_^;), どんな場所でも結構いけます(笑)
焼き物、満足のいく仕上がりになっていると良いのですが…

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

みゆき1231さん
>ゆうたくん、何を見てるのかな?

>眠い時は10分寝てスッキリ!

>あ、うちは昼間誰もいないので気付けば夕方...昼寝はご法度です(^^;
-----
コメント有り難うございます。
う~ん何を見ていたんでしょうね。ぼ~っとしていただけだったりして(^_^;)
長く昼寝をするより、短い方がいいと聞きます♪。でも10分後に起きる自信が…。(-_-;)

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>私もそうなのですが、寝るのが12時超えてしまいます。
>もっと早く寝たほうがいいのですが・・・
>頑張りましょう。

>ゆうたくん、犬ですよね。
>ごめんなさい。とても面白い座り方で笑いが止まりません。
-----
コメント有り難うございます(^_^)
はい、このコは犬です。(多分?!)
そうですね~、早く寝られる様にしなきゃ駄目ですよね。
頑張りましょうね。

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>私も最近、寝るのが遅くて昼間ウトウトしてます。
>もっと早く寝ないとダメですね。

>焼き物の体験、やってみたいです。
>特にろくろを使ってみたい!
>焼き上がったら、見せてくださいませ(^^)

>ゆうたくん、見れば見るほど、おもしろい座り方ですね。
-----
コメント有り難うございます♪
ろくろは面白いですよ。機会があればまたやってみたいです。
睡眠時間って大事ですね。早く寝なきゃっ…て、すでにもう
時間に!

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>今日は寒い日でした。
>面白い座り方ですね(*^^*)
>いつもありがとうございます☆☆
-----
コメント☆☆有り難うございます♪
急に寒くなりましたね。周りでは風邪ひきが増えてます。
何でこんな座り方していたのか…(^__^;)
楽そうには見えませんが。

Re[1]:焼き物体験行ってきました(10/21)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>睡眠不足・・・私も一緒です(-"-;A ...
>ついつい遅くまでショップをいじくったりしています。
>年々目の下のクマが取れにくくなってきているので
>早く寝ようと思いつつ、なかなか夜型抜け出せません。

>焼き物体験、羨ましいです!
-----
コメント有り難うございます♪
日中はなんだかんだと雑用があり、夜の方がじっくり取り組める感じしませんか?
やりたかった焼き物体験、ようやく出来ました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/228-516c03e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュガーパールのネックレス «  | BLOG TOP |  » ローズクオーツ等を使ったリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

