topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


シュガーパールのネックレス - 2010.10.25 Mon

先週から風邪をひいて学校を休んでいた娘2人

長女は回復したけれど下の子はまだ…

今日学校へ行きましたが、昼頃学校から連絡が。

具合が 悪く、早退してきました。

今週末は文化祭。本人も焦っているようです。

早く回復するといいんだけど。

 

午前中は「ゆうた」を初めての健康診断の為動物病院へ行ってきました。

栄養失調気味と言われてしまいました(汗)

ごはんの量少なかったようです。

先生に「うんち食べるでしょ?」と言われました。

まさにその通りです。 

 毎食、狂ったようにごはん食べてたし

お腹空いてたのね!!!ごめんね~!!(-_-;)

 

************************

 

 シュガーパールのネックレス♪

シュガーパールネックレス2.jpg
 ころころと、パールが揺れて可愛いです。
 
 
シュガーパ-ルネックレス.jpg
 
 ストロベリークオーツとドイツ製アクリルパーツのストラップ
 
先日の「M工房さんの出張マーケット」で数点お買い上げ頂き
 
無くなってしまったので、ちょっと追加(^_^)
 
 ついでに、赤メノウでも作ってみましたが(左)
 
子供からの反応は今ひとつでした。(-_-;)
 
さくらんぼストラップ.jpg
 
今、去年セールで買った毛糸でモチーフつなぎのショールを作成中。
 
この時期になると本屋には編み物の本がずらり
 
ちょっと編みたい気持ちが、うずうず。 
 
ダークグレーの色なのであまり可愛くないけど
 
「自分用&家用」だから、まあいいや
 
出来たらアップします~。 
 
*************************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします(^_^) 

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

たくさん付いていても、シュガーパールは軽くて良いですね、可愛い(^^)

はらぺこゆうたくん、体重増えすぎると腰を悪くするし、体重管理は難しいです。

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは!
やっぱりいっぺんに全部食べるのですか?
ポッキーはちょびちょび食べるので朝までご飯が残っています・・・
赤メノウのさくらんぼもかわいいですね。
食べごろでおいしそう~

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

ゆうたちゃんお腹すいてましたか(汗)
我が家のeveは毎回すごい食欲です

シュガーパールって言うんですね!可愛い~
首元が賑やかそう

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは!
ゆうたくん、育ち盛りな時期ですね。
うちの猫たちも小さかった頃は毎食すごい勢いでぱくついて
食べていました。

シュガーパールのつぶつぶっとした雰囲気が可愛いです♪
これからダークな色の服が多くなるから、良いポイントに
なりそうですね。

おはようございます♪

シュガーパール可愛いですね。キラキラしてて好みです~"a( ̄▽ ̄*)

お子さんの体調心配ですね。。。
早くよくなりますように。。

応援★★

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

シュガーパールの色、長さに変化があって、とってもかわいい作品ですね。
配置しやすいチェーンを選ぶのも秘訣ですね。
頑張り屋さんは無理して学校行っちゃうから、なかなかスッキリ治りませんね。お大事に。

訪問のたびに

目を楽しませていただいています。
シュガーパールって言うんですね。
可愛いし、おしゃれ~
なんにも判んないから、思ったり感じたままです。

お嬢さん、心配ですね。
お大事に~

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

娘さん心配ですね。

ゆうた君お腹すいてたんだ(^_^;)
うちは食べるだけ食べさせてるからな~。
でも犬は出しただけ全部食べると聞いたので大変ですね(汗)

ネックレス綺麗ですね♪
シュガーパールっていうんだ!
さくらんぼも可愛いです♪

そうそう!この時期は編み物したくなりますよね!
我が家は針と糸だけでもニャンズに邪魔されるから無理かな~?

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

みゆき1231さんへ

>たくさん付いていても、シュガーパールは軽くて良いですね、可愛い(^^)

>はらぺこゆうたくん、体重増えすぎると腰を悪くするし、体重管理は難しいです。
-----

コメント有り難うございます(^_^)
シュガーパール、以前買った物がなかなか減らなくて…
お陰でだいぶ減りました♪
今度は食べさせすぎに気をつけます(^_^;)

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>やっぱりいっぺんに全部食べるのですか?
>ポッキーはちょびちょび食べるので朝までご飯が残っています・・・
>赤メノウのさくらんぼもかわいいですね。
>食べごろでおいしそう~
-----

コメント有り難うございます♪
子犬のせいかな??狂ったように食べます(-_-;)
さくらんぼ、比べると赤メノウのは思い切り熟した感じですよね(笑)

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

みゅうまゆeveさんへ

>ゆうたちゃんお腹すいてましたか(汗)
>我が家のeveは毎回すごい食欲です

>シュガーパールって言うんですね!可愛い~
>首元が賑やかそう
-----

eveちゃんも元気いっぱいモリモリ食べるんですね! 元気になって良かったです(^_^)

実際はもう少し、パステル調なんですよ。白いブラウスに合わせようと思い作ってみました。

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>ゆうたくん、育ち盛りな時期ですね。
>うちの猫たちも小さかった頃は毎食すごい勢いでぱくついて
>食べていました。

>シュガーパールのつぶつぶっとした雰囲気が可愛いです♪
>これからダークな色の服が多くなるから、良いポイントに
>なりそうですね。
-----

コメント有り難うございました♪
子供のときの食欲ってすごいですよね。
この食べっぷりは見ていて気持ちがいいです。きっとそのうち選り好みをしてくるんでしょうね(^_^;)
そうか!ダーク系にも合いますか(^_^)♪

Re:おはようございます♪(10/25)

◆沙綵◆さんへ

>シュガーパール可愛いですね。キラキラしてて好みです~"a( ̄▽ ̄*)

>お子さんの体調心配ですね。。。
>早くよくなりますように。。

>応援★★
-----

コメント有り難うございます♪
ご心配もしていただきまして…
今日も学校を休みましたが、腹痛も少し治まってきたみたいです。
明日は学校行けるかな~。
パールとはまた違った光り方をするので綺麗ですよ(^_^)

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

いるるか4514さんへ

>シュガーパールの色、長さに変化があって、とってもかわいい作品ですね。
>配置しやすいチェーンを選ぶのも秘訣ですね。
>頑張り屋さんは無理して学校行っちゃうから、なかなかスッキリ治りませんね。お大事に。
-----
コメント有り難うございます♪
家にあったチェーンを使ったのですが、パールの大きさとチェーンの間隔が丁度良かったみたいです!
子供も長く休むと、取り残されたような気分になるんですかね~。
今日もお休みしてしまいました。明日は行けるかな~。

Re:訪問のたびに(10/25)

かんちゃん1102さんへ

>目を楽しませていただいています。
>シュガーパールって言うんですね。
>可愛いし、おしゃれ~
>なんにも判んないから、思ったり感じたままです。

>お嬢さん、心配ですね。
>お大事に~
-----

コメント有り難うございました♪
ご心配いただき有り難うございます。昨日早退してしまったので今日もお休みしてしまいました。
ゆっくり休ませて明日は元気に学校、行けるかな~(-_-;)

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

良平&敦聡さんへ

>娘さん心配ですね。

>ゆうた君お腹すいてたんだ(^_^;)
>うちは食べるだけ食べさせてるからな~。
>でも犬は出しただけ全部食べると聞いたので大変ですね(汗)

>ネックレス綺麗ですね♪
>シュガーパールっていうんだ!
>さくらんぼも可愛いです♪

>そうそう!この時期は編み物したくなりますよね!
>我が家は針と糸だけでもニャンズに邪魔されるから無理かな~?

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----

ご心配いただき有り難うございます。明日は元気に学校行けるといいんですが…
うちも「ゆうた」が部屋をウロウロしているときは毛糸に絡んでくるので、出来ません(泣)敦聡さんとこは7匹もいるからもっと大変そうですよね~。

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは!
娘さん達、よくなりましたか?
治っても、無理せず療養してくださいね。

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは^^

いや~ん!! かわいい家族さんがふえてたんですねっ!!
しかし 食事管理も大変ですね~!?
食べ過ぎもダメですしね~!?

シュガーパール とってもカワイイですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
ショールの完成も楽しみです!!

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは!
急に寒くなりました。
いつもありがとうございます☆☆

Re:シュガーパールのネックレス(10/25)

こんばんは!
娘さん、文化祭が気になってるんですね。
早くよくなるといいですね。
ゆうたくん、食欲旺盛なのね。
まさに育ち盛り!
シュガーパールのネックレス、パステルカラーで可愛いですね(^_-)-☆

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>娘さん達、よくなりましたか?
>治っても、無理せず療養してくださいね。
-----
コメント有り難うございます♪
なんとか回復して昨日から学校へ行ってます(^_^)
でもこの寒さ!また風邪ひきそうで心配です!!

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

とおり雨さんへ

>こんばんは^^

>いや~ん!! かわいい家族さんがふえてたんですねっ!!
>しかし 食事管理も大変ですね~!?
>食べ過ぎもダメですしね~!?

>シュガーパール とってもカワイイですねヾ(≧∪≦*)ノ〃
>ショールの完成も楽しみです!!
-----
コメント有り難うございます♪
前のコがいなくなってから1年半、再び犬を飼う事になりました(^_^)/
ショール、ワンコに邪魔されるので毎日少しずつ編んでます。
出来上がる頃は暖かくなってたりして~(泣)

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>急に寒くなりました。
>いつもありがとうございます☆☆
-----

コメント有り難うございます♪
ホントに急に来ましたね、寒さ…。
異常な暑さと急な寒さ、メリープさんも体調気をつけて下さいね。

Re[1]:シュガーパールのネックレス(10/25)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>娘さん、文化祭が気になってるんですね。
>早くよくなるといいですね。
>ゆうたくん、食欲旺盛なのね。
>まさに育ち盛り!
>シュガーパールのネックレス、パステルカラーで可愛いですね(^_-)-☆
-----
コメント有り難うございました♪
シュガーパール、買ったはいいけどなかなか減らなくて(^_^;)
このネックレスで、結構無くなりました!
いよいよ明日文化祭、でもこの寒さで風邪ぶりかえさないといいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/229-95e83f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニキスを使ったロングネックレス «  | BLOG TOP |  » 焼き物体験行ってきました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

