topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オニキスを使ったロングネックレス - 2010.10.28 Thu

急に寒くなりましたね!
 
12月末の気温だとか…。寒さに弱い私
 
この先が心配です~。保温グッズ用意しないと!!
 
 
ところで、なかなか制作が進みません(-_-;) 
 
七宝焼きも全く…6月から教室には行ってなくて(色々予定がぶつかったりして)
 
11月は絶対に教室へ行かないと~。来年卒業出来なくなる~~
 
 
オニキスを使ったロングネックレスです。
 
 
 
RIMG0572.JPG
 小さな丸玉はオブシディアン 
 
RIMG0573.JPG
 
グレーのパーツは貴和で購入
 
実店舗で買ったんですが、ネットでは無いのかな…探してみたんですが。 
 
RIMG0579.JPG
 
 チェコビーズもBEADS PARADISEさんで買ったものが、先ほど届きました♪
 
無難に使えるものばかりですけど…(^_^;) 
 
 
 
 
 
 
RIMG0542.JPG
 
「カレー食べたいわん」
 
 
(でもまだ人の食べ物を食べた事がないから、そんなに「くれくれ 」は
言いませんけどね。 )
 
 *******************************
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

オニキスのお花が可愛い(^^)

京都も寒い一日でした。
ヒートテック&タイツで外出したのですが、ダウンの方も見かけました。

人の食べ物をあげると、癖になるから絶対×ですね。
1Fにいたのに、2Fでジャーキー袋ががさがさ言うと、「くぅ~ん」とおねだりしていました。

Re:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

こんばんは!
オニキスが可愛い、でも大人なロングネックレスですね(^_-)-☆

ゆうたくん、微妙にテーブルの上に手が届いてないところが可愛いです(*^^*)

いいですねえ?

お洒落ですね(^-^)
どんな色の服とあわせたら、ネックレスが余計引き立つのか
想像しています。

Re:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

大きいクロスのオニキスをふんだんに使って、とても豪華ですね。
確かに間のグレーのビーズがアクセントになって、いいですね。
また、大量のチェコ

Re:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

オニキスというんですか~綺麗ですね~♪
他にもキラキラが沢山♪

ゆうた君~カレーは玉ねぎ入ってるから中毒になるよぉ~(汗)
でもそんなにほしがらないのはいい子ですね~♪

寒さには強い道産子の私には大阪の冬は秋みたいです(^_^;)

いつもありがとうございます=^_^=

Re[1]:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

みゆき1231さんへ

>オニキスのお花が可愛い(^^)

>京都も寒い一日でした。
>ヒートテック&タイツで外出したのですが、ダウンの方も見かけました。

>人の食べ物をあげると、癖になるから絶対×ですね。
>1Fにいたのに、2Fでジャーキー袋ががさがさ言うと、「くぅ~ん」とおねだりしていました。
-----
コメントありがとうございます♪
ワンコは美味しいものの「音」には敏感ですよね。
うちの前に飼っていた子達は、実は手作りフードだったんです。お世話になっていた動物病院の先生が手作りフード推奨の方でして…。「ゆうた」はどうするか検討中です~(^_^;)

Re[1]:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>オニキスが可愛い、でも大人なロングネックレスですね(^_-)-☆

>ゆうたくん、微妙にテーブルの上に手が届いてないところが可愛いです(*^^*)
-----
コメントありがとうございます♪
まだまだ小さいですもんね。あと少ししたら飛び乗ってくるんでしょうね~。そこは厳しくしないと!!!(ー_ー;)
そうですね~、ちょっと落ちついたロングネックレスになりました。

Re:いいですねえ?(10/28)

かんちゃん1102さんへ

>お洒落ですね(^-^)
>どんな色の服とあわせたら、ネックレスが余計引き立つのか
>想像しています。
-----
コメントありがとうございます♪
もっとカラフルでアクセントになりそうなアクセサリーを作りたいのですが、人間が地味なので(^_^;)いつも落ちついた作品になってしまいます。どんな服に合うでしょうね~。

Re[1]:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

いるるか4514さんへ

>大きいクロスのオニキスをふんだんに使って、とても豪華ですね。
>確かに間のグレーのビーズがアクセントになって、いいですね。
>また、大量のチェコ
-----
コメントありがとうございます♪
チェコ、昨日ケースに整理して眺めていました。 「どう使おう…(-_-;)」と。 デザインを決めてから購入した方がいいんでしょうけどね~。いつもこんな感じです。
天然石沢山使うと重たくなってしまうので、貴和で買ったこのパーツはとても軽くて良いですよ。

Re[1]:オニキスを使ったロングネックレス(10/28)

良平&敦聡さんへ

>オニキスというんですか~綺麗ですね~♪
>他にもキラキラが沢山♪

>ゆうた君~カレーは玉ねぎ入ってるから中毒になるよぉ~(汗)
>でもそんなにほしがらないのはいい子ですね~♪

>寒さには強い道産子の私には大阪の冬は秋みたいです(^_^;)

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

コメントありがとうございます♪
オニキスは身を守ってくれたり、魔除けの効果があるみたいですよ。そういえばオブシディアンにも魔除け効果が…。悪霊退散??(笑)
そうですよね、動物にはタマネギはダメですね!牛乳もダメらしいけど「ジロキチ&こもも」は牛乳飲んで17年(もう大好物!)。

しかもジロは老後もあまり歯が抜ける事なく、遺骨を見たときはとても歯が綺麗で、驚きました。今も牛乳お供えしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/230-e3c68e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑) «  | BLOG TOP |  » シュガーパールのネックレス

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

