topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑) - 2010.10.29 Fri

 今日は、次女の文化祭一日目でした。
 
心配していた風邪もなんとか回復して、でも
 
声がまだよく出せず、ちょっぴりピンマイクのお力を借りての
 
舞台(演劇部です(^_^))
 
とりあえず参加出来てよかったね!
 
 
 
 
 
 台風が近づいてきてますね
 
あまりひどいときは延期だそうです。 
 
明日はどうなるかな~。
 
 
 
 
 
ワイヤーで素敵な巻き巻き作品等をを作ってらっしゃる
 
ブロ友さんの「ぴょんきちさん」が巻き巻きの
 
コツをご自身のブログ内で教えてくれていたので、私も挑戦!
 
 
家にあった#22番を使って、傷付いて使えないストロベリークオーツを
 
巻いてみる事に…
 
「ここを通して、ああして、こうして…好きな飾り??、
 
よし、ここを丸めて あれ?これは羽?」
 
等といじくり、出来ました
 
 
ハチ……(^_^;)
 ↓
 
RIMG0581.JPG
 
綺麗でお洒落な作品を目指していたんだけど…
 
ぴょんきちセンセイ、どうでしょうか (笑)
 
 
 
ぴょんきちさんがお仲間と運営されているショップです
 
↓ 
 
Oneday-Onestep
 
皆さんの素敵な作品を是非ご覧になってみて下さいね 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

こんばんは!
ハートの飾りがめっちゃかわいいです。
シンプルに革紐に似合いそうなペンダントトップですね♪
頭にロンデルかボタンカットくっつけて下の
ワイヤー飾りを三角っぽくすると天使みたいになりそう。

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

こんばんは!
娘さん、文化祭に間に合ってよかったですね(*^^*)

すごい!巻き巻き早速やったんだ!
可愛いです(^_-)-☆
ストロベリークオーツにハートがイメージぴったりです。

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

こんばんは!
とてもかわいいです!
本当にハチみたいです。

癒されました(*^_^*)

ピンク 何歳になっても憧れの色です?
有難うございました。

娘さん、間に合ってよかったですね。
何の劇だったんですか?

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

いい!いい!
初めて?で、こんなに素敵なハチさんができあがるなんて、流石何やってもセンスいいですねえ。
使えない玉でも巻いてしまえばPTやストラップに再生できますね。

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

台風の影響か大阪は今日も明日も雨です。
文化祭お天気悪くて残念ですね(汗)

え!ブログを見ながら出来ちゃうんですか!
可愛らしい作品ですね~♪
蜂ですか。私赤ちゃんに見えちゃいました(汗)
↑おかしいですね私・・・。

いつもありがとうございます=^_^=

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

おはようございます。
台風でしたが、文化祭だいじょうぶでしたか。
今日もがんばりましょう。

Re:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

ぴょんきちさんの『巻き巻き講座』をプリントしました。

ワイヤーは持っているのですが、チャレンジする勇気がなくて(^^;

やってみようと思います。

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>ハートの飾りがめっちゃかわいいです。
>シンプルに革紐に似合いそうなペンダントトップですね♪
>頭にロンデルかボタンカットくっつけて下の
>ワイヤー飾りを三角っぽくすると天使みたいになりそう。
-----

頭にロンデル…そうか~いいアイデアですね。冠みたい。
ハート部分も「ハチ」も偶然?の産物(笑)
こんなのばかりです~。でも巻くの楽しいですね。
もっと練習したら素敵になるでしょうか(^_^;)
コメントも含めありがとうございました♪

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>娘さん、文化祭に間に合ってよかったですね(*^^*)

>すごい!巻き巻き早速やったんだ!
>可愛いです(^_-)-☆
>ストロベリークオーツにハートがイメージぴったりです。
-----

何とか文化祭に間に合って良かったです。演劇部で役が決まっていたから、親としても休ませたら劇はどうなるの~と心配でした。
はい、やってみました(^_^)巻き巻き。
ぐるぐるふんわりな、ぴょんきちさんの作品とはほど遠いものになってしまいましたが…
コメントありがとうございます♪

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>とてもかわいいです!
>本当にハチみたいです。
-----

ワイヤーをくるりと曲げたら、何か羽に見えて来て、そのままハチになりました(^_^;)
顔を描きたくてたまりません
コメントありがとうございました♪

Re:癒されました(*^_^*)(10/29)

かんちゃん1102さんへ

>ピンク 何歳になっても憧れの色です?
>有難うございました。

>娘さん、間に合ってよかったですね。
>何の劇だったんですか?
-----

さすがにこの歳になるとピンクの服は着られないので、こういう物でピンクを身につけたり…ですね。
劇は、ちょっとコメディの入った恋愛ものみたいなやつでした。
最近はこういうの多いのでしょうか?今の子っぽいですよね
コメントありがとうございました

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

いるるか4514さんへ

>いい!いい!
>初めて?で、こんなに素敵なハチさんができあがるなんて、流石何やってもセンスいいですねえ。
>使えない玉でも巻いてしまえばPTやストラップに再生できますね。
-----

ワイヤー一つあれば、一粒のビーズでも作品がつくれるんですね~。
素敵と言っていただいてありがとうございます
おはずかしいです(^_^;)
コメントありがとうございました♪

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

良平&敦聡さん
>台風の影響か大阪は今日も明日も雨です。
>文化祭お天気悪くて残念ですね(汗)

>え!ブログを見ながら出来ちゃうんですか!
>可愛らしい作品ですね~♪
>蜂ですか。私赤ちゃんに見えちゃいました(汗)
>↑おかしいですね私・・・。

>いつもありがとうございます=^_^=
-----

いえいえ、羽がなかったら、赤ちゃんです(^_^;)
そうだ!お尻に針が無いですしね。
台風でどうなるのか心配でしたが、なんとか無事に終わりほっとしてます。
コメントありがとうございました♪

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

mkd5569さんへ

>おはようございます。
>台風でしたが、文化祭だいじょうぶでしたか。
>今日もがんばりましょう。
-----

文化祭、一部月曜日に持ち越しになりましたがとりあえず無事に
終わりました。
ご心配いただきありがとうございました(^_^)

Re[1]:ワイヤーを使ってのペンダントヘッド(笑)(10/29)

みゆき1231さんへ

>ぴょんきちさんの『巻き巻き講座』をプリントしました。

>ワイヤーは持っているのですが、チャレンジする勇気がなくて(^^;

>やってみようと思います。
-----

コメントありがとうございます
ワイヤーは9ピン等にしか利用してなくて…
素敵な巻き巻き作品を作る、ぴょんきちさんがブログ内でコツをのせてくれたので、やってみました♪
きっかけを下さったぴょんきちさんに感謝ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/231-f84d289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェコビーズと天然石のピアス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » オニキスを使ったロングネックレス

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

