topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴミ当番 - 2010.11.10 Wed

うちの地域では、ゴミの当番というものがあって
 
当番がまわってきたその一週間
 
ごみの回収日に、カゴ(カラスよけの大きなカゴです)をセッティングし
 
ゴミの回収が終わったらカゴを片付けるだけなんですが…
 
 
今週、ごみ当番なんですけど
 
分別されずに出している方がいて、もちろん回収されずに残ってました 
 
(-_-;)しばらく様子をみましたが、当たり前だけど引き取りにくる事はなく
 
当番なので、誰だかわからん人のゴミを分別…
 
今度の回収の日まで保管するはめに(-_-;)
 
 
明日も回収日なんだけど
 
さっき見たら、また出してる~!!! 
 
とりあえず、分別して下さいの張り紙してきましたが…
 
また明日、この人のゴミを分別しなくてはならないのかしら…。
 
 
 
 
前にものせましたが、七宝焼のピルケース
RIMG0639.jpg
小さなピアスなども入ります 
RIMG0640.jpg
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

 今日はもう遅いので、後ほど皆様のところへお邪魔します

おやすみなさい。 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ゴミ当番(11/09)

こういう人がいると、ほんと困りますね。
出すときに見張っていたくなりますね。
この人が当番のときにはどうしているのでしょう??

ただ、奇特な方もいて、毎日ゴミ拾い、ゴミ分別を日課のようにしているおじいちゃんが近所にいるのです。
汚い身なりなので、近寄れませんが、遠くからいつも感謝です。

Re:ゴミ当番(11/09)

こんばんは!
うちのほうでもやっぱり分別しないで出す人います。
最近はひどいので、当番が見張っています。
で今日溜まったビールのカンを捨てに行ったら、ビンカンボックスの中も色々なゴミが入っていました。
車が止めれるスペースにあるので、どこか知らない人の仕業だと思いますが・・・
本当に困っちゃいますね。

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

いるるか4514さんへ

>こういう人がいると、ほんと困りますね。
>出すときに見張っていたくなりますね。
>この人が当番のときにはどうしているのでしょう??

>ただ、奇特な方もいて、毎日ゴミ拾い、ゴミ分別を日課のようにしているおじいちゃんが近所にいるのです。
>汚い身なりなので、近寄れませんが、遠くからいつも感謝です。
-----
コメント有り難うございます♪
当番はアパートなど賃貸の人は数に入ってないのです。(ちなみにうちの班は10世帯でやってます)当番の人はまずこんな事はしないので、どこかのアパートに賃貸で入っている誰かさんだと思うのですが…。
ゴミ分別のおじいちゃん、感謝ですね。
ごめんなさい、「汚い身なりで、近寄れない…」に思わず、ぷっ…。

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>うちのほうでもやっぱり分別しないで出す人います。
>最近はひどいので、当番が見張っています。
>で今日溜まったビールのカンを捨てに行ったら、ビンカンボックスの中も色々なゴミが入っていました。
>車が止めれるスペースにあるので、どこか知らない人の仕業だと思いますが・・・
>本当に困っちゃいますね。
-----
コメント有り難うございます♪
車からぽんって出す人、いるみたいですね~。
一人がやると、便乗してやる輩もいるから困り者です。
でも見張りも怖くないですか、変な逆恨みされたりとか…。今変な人多いから(-_-;)

Re:ゴミ当番(11/09)

こんばんは!
分別してない人、いますね。
ピルケース、カワイイ♪☆☆

Re:ゴミ当番(11/09)

こんばんは。
分別されてないと当番の人が分別しないといけなくて
大変ですよね・・・。

ピルケース、可愛くって丈夫そう!
渋い60代男性向けとかオーダーできますか??

Re:ゴミ当番(11/09)

おはようございます!
自治会の人?が夜は見張ってます。
前に違う地区でボヤがあってから新聞などの紙類は夜には出せなくなりました。
朝は当番の人が分別されてない(瓶はアルミと鉄になど)のを分別します。
後、リサイクル業者の人がやってきて、使えそうなものなどを持って行ってしまいます。

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>分別してない人、いますね。
>ピルケース、カワイイ♪☆☆
-----
コメント有り難うございます♪
そのまま出すと、他の誰かが分別しているって言う事を意識して欲しいですよね。
☆☆、いつも有り難うございます♪

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは。
>分別されてないと当番の人が分別しないといけなくて
>大変ですよね・・・。

>ピルケース、可愛くって丈夫そう!
>渋い60代男性向けとかオーダーできますか??
-----
コメント有り難うございます♪
人のゴミを分別するのはあまりいい気分ではありませんが、その人の生活がかいま見れます(汗)私は他人にゴミは見られたくないですね~。
七宝焼のオーダーは初めてです(^_^)
こういう感じ、(色などだいたいの雰囲気)などメールでご連絡いただければ、デザイン考えてみます♪♪

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

tekonekoさんへ

>おはようございます!
>自治会の人?が夜は見張ってます。
>前に違う地区でボヤがあってから新聞などの紙類は夜には出せなくなりました。
>朝は当番の人が分別されてない(瓶はアルミと鉄になど)のを分別します。
>後、リサイクル業者の人がやってきて、使えそうなものなどを持って行ってしまいます。
-----
コメント有り難うございます♪
そうなんですよね~ゴミ等に火を付けられるのが一番怖いです!
リサイクル業者さんもこういうトコロで調達してるんですね。
まあ確かに使えそうな物たまに捨ててあったりしますよね。

Re:ゴミ当番(11/09)

ゴミの分別をまだしない人がいるんですか!
大坂はお金かからないんですけど北海道の室蘭は
45リットルのゴミ袋10枚入りで800円でした。
大阪はかからないでいいな~と、でも分別しないのは困りますね!

あ。アーティーは男の子です(汗)
我が家は一人だけ女の子がいてシーリアです。
すいません7匹もいるとややこしいですよね(汗)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:ゴミ当番(11/09)

良平&敦聡さんへ

>ゴミの分別をまだしない人がいるんですか!
>大坂はお金かからないんですけど北海道の室蘭は
>45リットルのゴミ袋10枚入りで800円でした。
>大阪はかからないでいいな~と、でも分別しないのは困りますね!

>あ。アーティーは男の子です(汗)
>我が家は一人だけ女の子がいてシーリアです。
>すいません7匹もいるとややこしいですよね(汗)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
こちらこそコメント有り難うございます
10枚で800円ですか! 以前東京都内でも10枚400円くらいの時があって、それでも高いと思ってましたが…
またまたすみません。シーリアちゃんが女の子でしたね。
ボケまくりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/234-df67f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

透かしパーツとシェルのボタンを使ったペンダントトップ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 良い商品でした!! 「本日のお勧め(733995)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

