topimage

2017-07

 - --.--.-- --


七宝焼の小物入れ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.11.29 Mon

七宝焼で小物入れ作りました♪
RIMG0693.JPG
4センチ×4センチのホントに可愛いサイズです
 
 
 
 
真ん中の濃いブルーの色はもう少し
 
落ち着いた、紺色なんですが…デジカメで上手く
 
撮れません
 
両サイドももう少し紫がかったブルーです。 
RIMG0694.JPG
 
 

コレも縦横のラインの色、それぞれ違うのですが

同じ色に見えてしまってますね~ 

RIMG0695.JPG

 ありがちですが(^_^;)フクロウです
 
RIMG0696.JPG
 
 蓋の裏側は鏡がついています♪
 
RIMG0697.JPG
中に入っている石は6センチ玉です~
 
ちょっとしたピアスやリングもしまえそうですね(^_^)
 
 
 
 
 
今朝、これから出かけないと行けないって時に
 
ゆうたが「うん× 」を室内にまき散らし
(くわえて、走り回ったんですー!)
 
それを沢山のトイレットペーパーで流してしまったら…
 
トイレがつまり、恐怖の逆流!!!!!(@_@;)
 
トイレは、ぷち洪水状態
 
バスタオル数枚でなんとか吸い取り
 
水道管の詰まったときに使うあの、
 
すっぽんすっぽん やるやつで何とか業者を呼ばずに済みました
 
 
ゆうたが来てから、洗濯物が倍に…
 
次回の水道料金の請求書が届くのが怖いです
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へにほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへにほんブログ村

● COMMENT ●

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

こんばんは!
悩みまくりで自分だけで決めれそうにないので相方君と
相談してみます<(_ _)>
ありがとうございました!

ゆうた君の走り回る姿を想像して噴いてしまいました。
洗濯物が倍・・・うちのニャンが小さい時もそうでした。
あちこち粗相するのでティッシュでは追いつかず
タオルで拭いて周ってました。。

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

こんばんは!
チェック柄好きです!
フクロウもkomokichi8さんらしくて可愛いです(*^^*)
ゆうたくん、かなりのやんちゃさんですね(^_^;)

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

た・大変でしたねえ・・・。
ゆうたくんじゃあ、怒れませんし。
ここは、自分にご褒美出しちゃいましょう!!

七宝、素敵な色に仕上がってますね。
本物は、もっとキラキラして、綺麗なんだろうなあ・・・。

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

こんばんは!
キラキラして素敵なカラーですね。

スッポンするやつ、10数年前に使ったきりですが
万が一のために置いています♪♪

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

こんばんは!
ふくろう、かわいいですね。
トイレ、うちは子供が小さいときにトイレットペーパーを沢山流して、同じ状態でした。
うちは「すっぽん」がないので長いゴム手袋をはめて突っ込んで何とか流れました。
ご苦労様です。

Re:七宝焼の小物入れ(11/29)

こんばんは!

いつもお世話様です♪♪

Re[1]:七宝焼の小物入れ(11/29)

ぴょんきち6338さんへ
>こんばんは!
>悩みまくりで自分だけで決めれそうにないので相方君と
>相談してみます<(_ _)>
>ありがとうございました!

>ゆうた君の走り回る姿を想像して噴いてしまいました。
>洗濯物が倍・・・うちのニャンが小さい時もそうでした。
>あちこち粗相するのでティッシュでは追いつかず
>タオルで拭いて周ってました。。
-----
コメント有り難うございました。
今回は有り難うございました。個人的にダイヤ柄が気に入っていたので、選んでいただけてうれしいです。
水道料金請求来ました。 高かったです(泣)

Re[1]:七宝焼の小物入れ(11/29)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>チェック柄好きです!
>フクロウもkomokichi8さんらしくて可愛いです(*^^*)
>ゆうたくん、かなりのやんちゃさんですね(^_^;)
-----
コメント有り難うございました。
チェック柄は作っていて楽しかったです。色違い作ってみようかな…。
ゆうたはかなり、やんちゃですね~。見ている分には楽しいのですが…。

Re[1]:七宝焼の小物入れ(11/29)

いるるか4514さんへ

>た・大変でしたねえ・・・。
>ゆうたくんじゃあ、怒れませんし。
>ここは、自分にご褒美出しちゃいましょう!!

>七宝、素敵な色に仕上がってますね。
>本物は、もっとキラキラして、綺麗なんだろうなあ・・・。
-----
コメント有り難うございます。
ちょっと、こういうドタバタに少し慣れてきたかなとは思ってますが、忙しいときにやられるとかなりキツイです~~~!!!
七宝焼、うまく出来たときはホントに綺麗ですよ(^_^;)
まだまだ失敗の方が多くって。

Re[1]:七宝焼の小物入れ(11/29)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>キラキラして素敵なカラーですね。

>スッポンするやつ、10数年前に使ったきりですが
>万が一のために置いています♪♪
-----
コメント有り難うございます。
スッポンするやつ(名前分かりません!)、あれは一家に一個はあったほうがいいですね。
業者に頼むと何千円って取られますしね。
銀箔が上手く貼れるととってもキラキラします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/241-de707e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラワーアレンジと映画 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » お披露目会の連絡がきました 「愛犬のいる生活(271029)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

