topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラワーアレンジと映画 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.02 Thu

*リース作り* 
 
今日はフラワーアレンジ教室へ行って来ました
12月ということもあり
今回はリースでした
 
2010-12-02 16:15:00
 
グリーンでまとめたちょっと落ち着いたリースです
生の葉(モミ等)を使ってますが、2~3年は持つみたいです
シルバー色になるそうですよ
 
結構難しかった~!
 
始め、生の葉を ワイヤーでリース型の芯??に巻き付けるのですが
もうここで、うわ~って感じでした
 
 
出来上がってよかった…(-_-;)
 
 
 
 
 
 
*1000円で観て来ました♪*
 
 
昨日は有給使って休んだ旦那と二人で
旦那の大好きな??
宇宙戦艦ヤマト(実写版)みてきました~ 
 
登場人物は知っているけど、詳しい話を知らないという
私でも十分楽しめました。
 
旦那も満足してたみたい
初日サービスなのかな??昨日は一人1000円でしたよ。
 
でもやっぱり、キムタクはキムタクって感じが…。
好きな人にはたまらないかもしれないけど(^_^;)
 
 
映画何観ようか迷っている方
ぜひ観に行ってみて下さいね。
 
 
※昨日は普通の日だったせいか、お客さんはオジ様達が沢山
若いカップルも数組いたけど
やっぱりヤマト世代~って感じでしたね。 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています宜しくお願いいたします
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

リース素敵ですね~
とてもシックな雰囲気♪

月曜日のスマ○マでたっぷり戦艦ヤマトの説明をききました
気になります(笑)

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

すごーい!
本格的なリースですねえ。素敵です。
なんでもできちゃって、器用ですねえ。
果物は、作りもの??

ヤマトの実写版みなさん嫌がってるけど、私はちょっと期待してて、見に行きたくてたまりませーん。
なんせ、中学生くらいにヤマトの大ファンだったんです。
でも、今それを言うのは恥ずかしいのよねえ。
木村君でなくて、もう少し若い子使ってほしかったと思います。
ああ、でも、見てみたい。
変装してレディースデイに見に行くか・・・。

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

リース、クリスマス以外の季節も馴染みそうな組み合わせ
で素敵ですね~!
シルバーに色が変化したらまた雰囲気が変わって
長く楽しめるのも良いですね。

ヤマトはキムタクが出るというので気になってました。
アニメの方詳しくなくても楽しんで見れる内容だと
家族揃って見に行くのによさそうですね。

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

リース、ムードありますね。
映画の日で安かったのかな?
曜日で男性、女性限定で安くなったりしますね。
最近、劇場に行ってないです♪♪

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

こんばんは!
手作りのリース、素敵です。
2.3年後、色が変わるのも楽しみですね。

夜中のテレビで、ぷっすまに出てました。
で気になるのがデスラーなんですが、顔の色は何色でしたか?

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

シックなカラーでステキなリースです。

シルバーになるのも楽しみです。

毎月1日は千円の日、水曜はレディースデイで女性が千円など、色々サービスディがあります。
ご存知なくて千円、ラッキ~気分じゃないですか(^^)v

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

リース素敵ですね!
娘が小さい頃作ったんですが娘の要望でキラキラのごてごてになった記憶が・・・。

ヤマト見たんですか~!私は面白そうだなと思いましたが
良さんが実写版がいやといってたので見れないかも(汗)
コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

みゅうまゆeveさんへ

>リース素敵ですね~
>とてもシックな雰囲気♪

>月曜日のスマ○マでたっぷり戦艦ヤマトの説明をききました
>気になります(笑)
-----
コメントありがとうございます♪
グリーンでまとめてあって、落ち着いた感じですよね。
キムタク、色んな番組で宣伝してましたね~。

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

いるるか4514さんへ

>すごーい!
>本格的なリースですねえ。素敵です。
>なんでもできちゃって、器用ですねえ。
>果物は、作りもの??

>ヤマトの実写版みなさん嫌がってるけど、私はちょっと期待してて、見に行きたくてたまりませーん。
>なんせ、中学生くらいにヤマトの大ファンだったんです。
>でも、今それを言うのは恥ずかしいのよねえ。
>木村君でなくて、もう少し若い子使ってほしかったと思います。
>ああ、でも、見てみたい。
>変装してレディースデイに見に行くか・・・。
-----
コメントありがとうございます♪
リンゴは偽物です(笑)。
ヤマト結構良かったですよ。うちの旦那もう一回観に行ってこようかな等と言ってます。
いるるかさんも是非(^_^)
レディースデーだと、逆に知っている人に沢山会ってしまったりして????(^_^;)

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

ぴょんきち6338さんへ

>リース、クリスマス以外の季節も馴染みそうな組み合わせ
>で素敵ですね~!
>シルバーに色が変化したらまた雰囲気が変わって
>長く楽しめるのも良いですね。

>ヤマトはキムタクが出るというので気になってました。
>アニメの方詳しくなくても楽しんで見れる内容だと
>家族揃って見に行くのによさそうですね。
-----
コメントありがとうございます♪
先生もクリスマスが終わっても飾れる事を意識してデザインされたみたいですよ(^_^)
確かに、キムタクが?!って思いますよね。

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

メリープ★さんへ

>リース、ムードありますね。
>映画の日で安かったのかな?
>曜日で男性、女性限定で安くなったりしますね。
>最近、劇場に行ってないです♪♪
-----
コメントありがとうございます♪
グリーンのリースも良いですよね。
ヤマト、ファーストデーチケットという名で上映初日だけの特別だったみたいです。 普通だと1800円ですもんね。800円の差は大きいですね。今はいろいろなサービスがありますね。

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

heeltooさんへ

>こんばんは!
>手作りのリース、素敵です。
>2.3年後、色が変わるのも楽しみですね。

>夜中のテレビで、ぷっすまに出てました。
>で気になるのがデスラーなんですが、顔の色は何色でしたか?
-----
コメントありがとうございます♪
そうですね~、どんな感じに変わるやら…です。

私も誰が青い顔になるのかな、なん思ってました、アバターみたいに(笑)
その辺はアニメとは全く違ってましたよ。
言ってもいいのかな? heeltooさん観に行きそう…?。

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

みゆき1231さんへ

>シックなカラーでステキなリースです。

>シルバーになるのも楽しみです。

>毎月1日は千円の日、水曜はレディースデイで女性が千円など、色々サービスディがあります。
>ご存知なくて千円、ラッキ~気分じゃないですか(^^)v
-----
コメントありがとうございます♪
そうですね~、ネットで座席予約したのですが、あれ!1000円だ!!って。 今は色んなサービスがあって嬉しいですね。
リース、3ヶ月後くらい、色が変化してきたらブログに載せてみようかな。

Re[1]:フラワーアレンジと映画(12/02)

良平&敦聡さんへ

>リース素敵ですね!
>娘が小さい頃作ったんですが娘の要望でキラキラのごてごてになった記憶が・・・。

>ヤマト見たんですか~!私は面白そうだなと思いましたが
>良さんが実写版がいやといってたので見れないかも(汗)
>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメントありがとうございます♪
ちょっと映像とかにうるさい旦那がもう一度観たいと言っているので、なんとか良さんを説得されて是非観に行っては?(^_^)
クリスマスだから、キラキラのゴテゴテ、アリですよね♪
敦聡さんが作ったリース見たかったです(^_^)

Re:フラワーアレンジと映画(12/02)

こんばんは!
今日はすごい雨でした。

いつもありがとうございます♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/242-fb664116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツリーのブローチ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 七宝焼の小物入れ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

