topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワクチンうって来ました 「愛犬のいる生活(271029)」 - 2010.12.09 Thu

昨日、最後のワクチンをうって来ました。
 
あと少ししたら、散歩デビューです♪
 
でもこの寒さ
 
本人(犬)結構いやだったりして。
2010-12-08 14:05:03
いまこんな感じだから…
 
************************ 
 
 そういえば
 
ジロキチ&こもも も
 
冬はこんな感じでしたね~
 
あったかいなあ~
犬は庭を駆け回るんじゃなかったっけ??
 
室内犬は仕方ないか!
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

今日も可愛い~。

うちのは玄関のたたきにスノコを引いて、毛布を引いて...真冬は毛布を被せたらじ~っとしてました。
ドイツの犬だから、寒さに強いと思うのですが、寒いものは寒いんでしょうね。(^^)

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

初めまして^^
我が家のチワワは寒がりなんです~ーー;
こたつがあったら迷わず入りそう
可愛いワンちゃん達ですね^^

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

みゆき1231さんへ

>今日も可愛い~。

>うちのは玄関のたたきにスノコを引いて、毛布を引いて...真冬は毛布を被せたらじ~っとしてました。
>ドイツの犬だから、寒さに強いと思うのですが、寒いものは寒いんでしょうね。(^^)
-----
コメントありがとうございます♪
やっぱり生き物はみんな暖かい場所が好きなのかな

昔飼っていたカメもやはりコタツが大好きでした。
みゆきさんはシェパード飼ってらしたんですよね。毛布の中ぬくぬくで気持ちよかったんでしょうね(^_^)

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

昔実家で飼っていた犬はお外で暮らしていたので、
冬も犬小屋に布団敷いただけでした。
毛の短い犬だったので、思えばかわいそうだったわ・・・。やっぱ、寒かったのかな???
でも、長生きでしたよ。
犬も、慣れかしらねえ。

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

ワクチンお疲れ様でした
可愛い過ぎ☆おこたでネンネですね~♪

我が家のeveも布団でくるまって寝ます
かなり過保護な私たちです(汗)

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんばんは!
犬は喜び…の歌、まちがってますよね。
たまに遊んで寒くなったらコタツに入っていたかも?
いつもありがとうございます♪♪

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

はなはな花ゆうさんへ

>初めまして^^
>我が家のチワワは寒がりなんです~ーー;
>こたつがあったら迷わず入りそう
>可愛いワンちゃん達ですね^^
-----
初めまして。コメント有り難うございました♪
初めてのコタツはおそるおそるですが、良さがわかるとスポン!!って入っちゃいますね~。ただ、コタツ内が犬臭くなってしまうのが、う~ん(-_-;)ですが…。

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんにちは
こちらこそありがとうございます^^
更新楽しみに待っています!

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

かーわーいいー!!
お顔だけ出してるんですね!
キュートだわ~♪
確かに散歩行くのってどんな風になるんだろうと思ってしまう風景(笑
でも外に出ちゃえば楽しんでくれるのかな~?

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんにちは~
とろんとしたお顔がかわいいですね~

うちも子供の頃に飼っていたけど外だったな~
一応、毛布敷いてあげるんだけどすぐにくちゃくちゃにしてたな~

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

いるるか4514さんへ

>昔実家で飼っていた犬はお外で暮らしていたので、
>冬も犬小屋に布団敷いただけでした。
>毛の短い犬だったので、思えばかわいそうだったわ・・・。やっぱ、寒かったのかな???
>でも、長生きでしたよ。
>犬も、慣れかしらねえ。
-----
コメントありがとうございます♪
自分が子供の頃って犬は庭で飼っている人の方が多かったかも…。
今は服着て当たり前って感じですもんね。(^_^)

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

みゅうまゆeveさんへ

>ワクチンお疲れ様でした
>可愛い過ぎ☆おこたでネンネですね~♪

>我が家のeveも布団でくるまって寝ます
>かなり過保護な私たちです(汗)
-----
コメントありがとうございます♪
寝るときはまだケージの中で夜中寒くないように毛布のような物をケージにかぶせて寝かせています。でも一緒の布団に寝かすのは時間の問題かも。前のわんこたちは思いっきりみんなの布団で一緒に寝てましたから(^_^;)

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>犬は喜び…の歌、まちがってますよね。
>たまに遊んで寒くなったらコタツに入っていたかも?
>いつもありがとうございます♪♪
-----
コメントありがとうございます♪
そう思います~。昔雪の中遊ばせた事がありましたが、ものすごく迷惑そうな顔してました(笑)ダックスだから???(^_^;)

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

はなはな花ゆうさんへ

>こんにちは
>こちらこそありがとうございます^^
>更新楽しみに待っています!
-----
再びのコメントすみません。(^_^;)
なかなかさぼり気味のブログですが、宜しくお願いいたします。

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

良平&敦聡さんへ

>かーわーいいー!!
>お顔だけ出してるんですね!
>キュートだわ~♪
>確かに散歩行くのってどんな風になるんだろうと思ってしまう風景(笑
>でも外に出ちゃえば楽しんでくれるのかな~?

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメントありがとうございます♪
外の開放感を味わってしまったら、寒さなんて関係なくなりますかね(^_^)
でも結構やんちゃのくせに恐がりなので、慣れるのに時間がかかりそうですが…

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

heeltooさんへ

>こんにちは~
>とろんとしたお顔がかわいいですね~

>うちも子供の頃に飼っていたけど外だったな~
>一応、毛布敷いてあげるんだけどすぐにくちゃくちゃにしてたな~
-----
はい。極楽~って顔しています。
前は外で飼う方が多かったですよね。
今は大型犬でも室内で飼ってますし、箱入りワンコが沢山?!
コメントありがとうございました

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんばんは!
みんな、おこたに入って可愛い~♪
実家の黒柴は外で飼っています。
やっぱり、寒いのかな~?

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんばんは!
コタツにワンコ、癒されます。
うちにはコタツがないので朝からヒーターつけると
MIXの子がとことこやってきて目の前に座っています。
毛が短いせいかすごく寒がりで暖かい場所を見つけては
グーグー寝てばかりです・・・。

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
今夜も寒いです♪♪

Re:ワクチンうって来ました(12/09)

おはようございま~す^^

いつも ありがとうございま~す!!

うぅ~ワンちゃんカワイイ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

犬は結構寒がりですよね~!!
昔に買ってた 我が家のワンコも いっつもコタツに入ってました。
足を入れたら 噛みつかれてましたっ!!

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

tekonekoさんへ

>こんばんは!
>みんな、おこたに入って可愛い~♪
>実家の黒柴は外で飼っています。
>やっぱり、寒いのかな~?
-----
コメント有り難うございます♪
一度コタツの有難さをわかってしまうと、なかなか出られないですよね。人もワンコも?! 
外で過ごすワンコはコタツを味わってしまったら、どうなるんでしょうね(^_^;)

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>コタツにワンコ、癒されます。
>うちにはコタツがないので朝からヒーターつけると
>MIXの子がとことこやってきて目の前に座っています。
>毛が短いせいかすごく寒がりで暖かい場所を見つけては
>グーグー寝てばかりです・・・。
-----
コメント有り難うございます♪
コタツ、とっても暖かく気持ちがいいのですが、気がつくと中には靴下が落ちてたりとか、いろいろ散らかるのと
ワンコが利用し始めると、中が犬臭くなります(^_^;)
でもやっぱりいいもんですよ~

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>いつもコメントありがとうございます。
>今夜も寒いです♪♪
-----
こちらこそいつも有り難うございます♪
メリープさんも風邪等気をつけて下さいね。

Re[1]:ワクチンうって来ました(12/09)

とおり雨さんへ

>おはようございま~す^^

>いつも ありがとうございま~す!!

>うぅ~ワンちゃんカワイイ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

>犬は結構寒がりですよね~!!
>昔に買ってた 我が家のワンコも いっつもコタツに入ってました。
>足を入れたら 噛みつかれてましたっ!!
-----
こちらこそコメント有り難うございます♪
足を入れたら噛み付かれる、なんともスリリングですね(^_^;)
昔友人の家ににゃんこがいて、コタツに足を入れると猫パンチをされた事があって、結構こわかったです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/244-955a2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福袋届きました 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » ツリーのブローチ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

