topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


信楽焼の器が出来上がりました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2010.12.17 Fri

先月、PTA主催の焼き物教室で作った器が
 
出来上がりました(^_^)/
 
結構いい感じです!
 
RIMG0731.JPG
もう少しハート型にしたかったんだけど…
RIMG0732.JPG
 
RIMG0730.JPG
 
でも私が手がけたのは、成形まで
 
あとは希望の色を伝えて(サンプルを見ながら)
 
焼成までは工房の方にお願い
 
成形もだいぶ工房の方にお手伝いしていただいたので
 
どこまで自分の作品と言っていいやらですが (^_^;))))) 
 
 
もうすぐ5ヶ月
 
もう殆どオトナ顔
 
RIMG0725.JPG
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

おはようございます~^^

かわいい器が出来ましたね~!!
ころんとした 形が愛らしい!!

私は11月に 絵つけをしてきましたが、まだ届かないんです~
ドキドキしながらまっています|・ω・*)

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

おぉ~!出来たんですね!
いい感じですね~♪

色んな感じに使えそう!

もう5ヶ月ですか・・・早いですね~(^_^;)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

使いやすそうな形、色も良い出来ですね。
ねじり取っ手がアイデアです。
ものづくりは、何でもほんとおもしろいですね。
良い経験でしたね。
わんちゃん、なかなかりりしい良いお顔になってますね。

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!

良い風合いの色合いに優しい形状の器ですね。
捻りが加わってる部分とかアレンジもされててすごいです!

段々大きくなってきてますね~
なんだか写真の表情が大人びて見えました。

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは
ハート可愛い器ですね~♪
私もやってみたいと思ってますが、、、なかなかチャンスがなくて、、、

ゆうたちゃん大人なお顔になってきましたね
eveの小さい頃を思い出します

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!
すてきなデザインですね。
色も素敵ですよ(*^^*)☆!

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

とおり雨さんへ

>おはようございます~^^

>かわいい器が出来ましたね~!!
>ころんとした 形が愛らしい!!

>私は11月に 絵つけをしてきましたが、まだ届かないんです~
>ドキドキしながらまっています|・ω・*)
-----
コメント有り難うございます♪
絵付けですか~。
楽しみですね! 届きましたら是非、拝見させて下さいね(^_^)/

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

良平&敦聡さんへ

>おぉ~!出来たんですね!
>いい感じですね~♪

>色んな感じに使えそう!

>もう5ヶ月ですか・・・早いですね~(^_^;)

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
こちらこそ有り難うございます♪
やっと届きました。割れていたらどうしよう等と心配しましたが
無事でした(^_^;)

5ヶ月なんてあっと言う間でしたね~。

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

いるるか4514さんへ

>使いやすそうな形、色も良い出来ですね。
>ねじり取っ手がアイデアです。
>ものづくりは、何でもほんとおもしろいですね。
>良い経験でしたね。
>わんちゃん、なかなかりりしい良いお顔になってますね。
-----
コメント有り難うございます♪
いろいろチマチマ作るのは楽しいですね!
ストレス解消にもなってます。

りりしいを通り越して、遠目から見ると結構悪役顔です(泣)

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!

>良い風合いの色合いに優しい形状の器ですね。
>捻りが加わってる部分とかアレンジもされててすごいです!

>段々大きくなってきてますね~
>なんだか写真の表情が大人びて見えました。
-----
コメント有り難うございます♪
信楽焼、焼き物って感じでいいですよね。
いつか焼成まで全ての工程をやってみたいですね~。

あっと言う間に大きくなってしまいました。

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

みゅうまゆeveさんへ

>こんばんは
>ハート可愛い器ですね~♪
>私もやってみたいと思ってますが、、、なかなかチャンスがなくて、、、

>ゆうたちゃん大人なお顔になってきましたね
>eveの小さい頃を思い出します
-----
コメント有り難うございます♪
私も焼き物興味があったのですが、やはりなかなか機会が無くて。
PTA主催だったので、体験教室の費用も半額に近い位で出来たので
ラッキーでした。
ダックスのあの子犬顔がもう見られないのがちょっぴり残念です~
(^_^;)

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>すてきなデザインですね。
>色も素敵ですよ(*^^*)☆!
-----
コメント☆有り難うございます♪
色は10種類くらいありました! 他の色も試してみたかったです。また来年も参加しようかな~。

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!
優しい色で、形もかわいいですね(*^^*)
陶芸も一度やってみたいもののひとつです!

ゆうたくん、大人になるのってあっという間ですね。
でもキリッとしたお顔もいいです☆

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
晴天ですが寒いです☆!

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!

ゆうたくん、まだまだ素直そうな表情で
可愛いですね(*^^*)☆!

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

結構いい感じじゃなくて、すごくいいです!!!

ねじりが効いてます(^^)v

ゆうたちゃん、憂いを漂わせて何を考えてるんだろぅね。

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>ゆうたくん、まだまだ素直そうな表情で
>可愛いですね(*^^*)☆!
-----
コメント☆有り難うございます♪
いやいや、全く素直じゃないですよ~(^_^;)
なかなかの大物??です

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

みゆき1231さんへ

>結構いい感じじゃなくて、すごくいいです!!!

>ねじりが効いてます(^^)v

>ゆうたちゃん、憂いを漂わせて何を考えてるんだろぅね。
-----
有り難うございます♪
来年はマイコーヒーカップでも作ってみようかしら(^_^)
う~ん、何を考えているんでしょうね~。
会話が出来たら色々聞いてみたい事がいっぱいですが(笑)

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんにちは~
形も色も良い具合に出来上がりましたね♪
ゆうた君、5ヶ月ですか~早いですね。
うつむき顔もかわいいですね。

Re:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます☆!

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

heeltooさんへ

>こんにちは~
>形も色も良い具合に出来上がりましたね♪
>ゆうた君、5ヶ月ですか~早いですね。
>うつむき顔もかわいいですね。
-----
コメント有り難うございました♪
また来年度も企画があったら参加しちゃおうかな、などと思ってます(^_^)
ゆうた、我が家に来てもう、二ヶ月くらい経っているなんて信じられません~

Re[1]:信楽焼の器が出来上がりました♪(12/17)

メリープ★さんへ

>こんばんは!

>いつもコメントありがとうございます☆!
-----
こちらこそいつも有り難うございます(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/247-b4da45dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京駅??! 「中学生ママの日記(89757)」 «  | BLOG TOP |  » ミネラルショー行ってきました 「何を買いましたか?(224736)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

