topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


東京駅??! 「中学生ママの日記(89757)」 - 2010.12.22 Wed

先週末、幕張メッセで行われていたジャンプフェスタ
 
次女がお友達と行ってきました
 
しかもお友達はネットで知り合った顔も知らない子
 
流石に心配なので待ち合わせの場所まで送り届ける事に
 
 
一時間ほどかけて待ち合わせの場所である西船橋駅で待っていたのは
 
可愛い女の子(^_^)
 
ああ、良かった。
 
感動?のご対面をしてはしゃいでいる二人に
 
京葉線の海浜幕張へ行くホームを教えてあげて 、私は帰宅
 
でもこのまま帰るのもなんなので
 
浅草橋で素材でも買って帰ろう、とりあえず休憩しようと
 
カフェでコーヒーを飲んでいたら娘からメールが…
 
「今東京駅」 
!!!!?(@_@;)))))???何?
 
どうやら、逆方向の電車に乗ってしまい 気がついたら東京駅についてたらしい
 
ああ、電車に乗り込むまで見守れば良かった~
 
 何の為に朝早くに家を出たんだか…。
 
しかも今回抽選でジャンプスーパーステージのチケットが当たり
 
その時間も迫ってる。
 
大慌てで会場に向かってなんとかステージを見る事ができたらしいけど
 
 とりあえず良かったね(-_-;)
 
その後娘は一人で横浜まで無事に帰ってきました
 
とっても楽しかったようです。
 
 
思えば私も娘と同じ頃
 
友人と博物館行ったり、ドッグショー観にいったりして
 
電車を乗り間違えとんでもないトコロへよく行ってましたっけ。
 
それで色々覚えたので、良い勉強?
 
でも今は色んな怖い事件もおこっているし
 
気をつけないといけませんが…。
 
 
 
 
 
 お昼ねゆうた
RIMG0741.JPG
 
ダックスフントだから当然だけど
 
なんだかジロキチよりもかなり胴が長いような…(^_^;) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:東京駅??!(12/21)

あらあ!そこまで来ていたなら、家へ寄ってくだされば!!・・・って思いました。京葉線終着駅なもので・・・。
あれ?西船からだと、幕張へはどこかで乗換がいるのかな?
大人でも難しい電車の乗換(私だけ?)、時間のたっぷりある若いうちにどんどん冒険して欲しいですね。

おはようございます♪

無事、着いて楽しんだようで良かったですね。
きっと大きくなってから、「そういえば反対方向へ電車乗ったなぁ~」
って思い出すんでしょうねσ(゜ー゜*)
これからも沢山の思い出を作って欲しいですね♪

Re:東京駅??!(12/21)

こんばんは^^

娘さん 無事に帰宅されて良かったですね~
親はやっぱり心配ですよね~

ネットのお友達と、ご対面~とは行動力がありますね~^^

私も 昔は乗り継ぎ間違えて 変な所に行ってしまいましたっ
懐かしいです^^

Re:東京駅??!(12/21)

こんばんは!
ネットでのご対面、私もkomokichiさんやカヤナイトさんと
そうでしたが、すごく不思議な感じでした。
初対面なのに不思議と自然に話せてびっくりでした。

Re:東京駅??!(12/21)

こんばんは!
昔、大阪で乗る電車をまちがえて
駅員さんに ていねいに教えてもらったりしました。
今は危険な人が増えて心配ですよね☆!

Re:東京駅??!(12/21)

確か同じホームなので間違えやすかったような?
間に合って良かったですね

初対面、私もぴょんきちさんとお会いしました
初めて会った気がしなかったのは私だけかしら?

Re[1]:東京駅??!(12/21)

いるるか4514さんへ

>あらあ!そこまで来ていたなら、家へ寄ってくだされば!!・・・って思いました。京葉線終着駅なもので・・・。
>あれ?西船からだと、幕張へはどこかで乗換がいるのかな?
>大人でも難しい電車の乗換(私だけ?)、時間のたっぷりある若いうちにどんどん冒険して欲しいですね。
-----
コメント有り難うございます♪
京葉線終着駅、そうだったんですか(^_^)
すぐ近くまで行っていたんですね!
いるるかさんのご指摘で路線図を確認しましたが、武蔵野線直通の京葉線だと乗り換え無しで海浜幕張まで行けるみたいなんだけど
、西船橋を出て二手に別れ片方はたしかに東京へ行ってしまいますね…。娘らは単純に逆方向に乗ってしまったのではないみたい…。
ちょっと下調べが甘かったようです。
結構複雑でしたね~!!

Re:おはようございます♪(12/21)

◆沙綵◆さんへ

>無事、着いて楽しんだようで良かったですね。
>きっと大きくなってから、「そういえば反対方向へ電車乗ったなぁ~」
>って思い出すんでしょうねσ(゜ー゜*)
>これからも沢山の思い出を作って欲しいですね♪
-----
コメント有り難うございます♪
経験しないとわからない事って沢山あるし
思い出ってオトナになってから有難さを実感出来るし
いろんな経験つんでほしいですね~。
とにかく楽しめたみたいで良かったです

Re[1]:東京駅??!(12/21)

とおり雨さんへ

>こんばんは^^

>娘さん 無事に帰宅されて良かったですね~
>親はやっぱり心配ですよね~

>ネットのお友達と、ご対面~とは行動力がありますね~^^

>私も 昔は乗り継ぎ間違えて 変な所に行ってしまいましたっ
>懐かしいです^^
-----

コメント有り難うございます♪
今いろんな事件があるから怖いですよね。
今回は良い出会いで良かったけど、子供ゆえに正直おすすめは出来ませんが…(-_-;)
いろいろ間違えて覚えていくんですよね。
私は今でも間違えまくりですけど(汗)

Re[1]:東京駅??!(12/21)

ぴょんきち6338さんへ

>こんばんは!
>ネットでのご対面、私もkomokichiさんやカヤナイトさんと
>そうでしたが、すごく不思議な感じでした。
>初対面なのに不思議と自然に話せてびっくりでした。
-----
コメント有り難うございます♪
そうでしたね~(^_^)。不思議な感じもしたけれど感激もしましたね!

でも子供がやるとなると、やはり心配ですね~(汗)
いろんな出会いは経験させてやりたいけれど…

Re[1]:東京駅??!(12/21)

メリープ★さんへ

>こんばんは!
>昔、大阪で乗る電車をまちがえて
>駅員さんに ていねいに教えてもらったりしました。
>今は危険な人が増えて心配ですよね☆!
-----
コメント有り難うございます♪
今って人が信じられなくなる様な事件が多過ぎますね~。
昔のように「可愛い子には旅をさせろ」はちょっと危険??
でもいろんな経験はして欲しいですね♪

Re[1]:東京駅??!(12/21)

みゅうまゆeveさんへ

>確か同じホームなので間違えやすかったような?
>間に合って良かったですね

>初対面、私もぴょんきちさんとお会いしました
>初めて会った気がしなかったのは私だけかしら?
-----
コメント有り難うございます♪
いるるかさんのご指摘で、単純にいかなかった事がわかりました
(-_-)電車の乗り換えも結構複雑ですね~。一つ勉強しました。

初めて会うのにそんな気がしないのは私も一緒でしたよ♪
ぴょんきちさんのお人柄もありますが、やはりブログ内で沢山お話してるからでしょうね~。
でも悪い人もいるから、用心はしないとですね…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/248-96638357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 信楽焼の器が出来上がりました♪ 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

