fc2ブログ
topimage

2024-03

凄い地震でしたね - 2011.03.12 Sat

2011-02-10 18:11:26
 
昨日の地震は本当に大変でしたね
 
ちょうどスーパーで買い物をしているときだったので
 
棚から商品が落ちてきてびっくりでした
 
 
うちは長女が帰宅難民となってしまい
 
避難所で一夜を明かし今朝帰宅
 
心配でしたがお友達も一緒だったので、 ちょっと安心
 
でもなかなか連絡が取れず、携帯もあまりアテに出来ないと
 
実感しました(-_-;)
 
 
 
今日の午後は、食料ほかを買いにスーパーに行ったら
 
何もない!カップラーメン、お水、ティッシュペーパー
 
パンも無い
 
 
みんな行動が早いのね(汗) 
 
 
 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

Re:凄い地震でしたね(03/12)

娘さん無事帰宅されましたか?
今日スーパー行かなかったのですが、食糧なくなっちゃうの???どうしよう、明日行って何もなかったら(こわー)
確かに今日ガソリンには長蛇の列ができていました。
早く落ち着いて欲しいですね。

Re:凄い地震でしたね(03/12)

こんばんは。
地震、すごかったですね。
愛知は何も被害がなく、大丈夫です。
昨日は地震後怖くて一歩も家から出ませんでしたが
地震、津波本当に恐ろしいですね。
いつかは分かりませんが東海大地震が必ずあると言っています。
地震があった後はとにかく高いところへ逃げるということですね。でもいざこのようなことがあったら、パニックになって逃げ遅れそう・・・

みなさんが無事で安心しました。

Re:凄い地震でしたね(03/12)

おはようございます。
komokichi8さんもご無事で安心しました。
娘さんは大変でしたね。
私は、テレビを見て初めて地震があったことを知りました。
映像を見るたび、津波の怖さに震えてます。

Re:凄い地震でしたね(03/12)

お嬢さんも不安でしたでしょうね(涙)
我が家の次女も目白まで車で迎えに来て欲しいとか言い出して、交通事情を知らない娘に無理だよ~ってメールしても、中々返信が来なくて、結局、池袋店の方たちと合流して一緒に居たようです、それも(飲み会になったとか、、、(緊張感なし))昨日は電車がまだうまく動いてないので早めにお店を閉店させたようです
この地震で被災された方が本当にお気の毒ですね
これ以上被害が増えないで欲しいです

Re:凄い地震でしたね(03/12)

京都は微動もなく、TVで初めて知って唖然・呆然です。

お嬢さん無事ご帰宅まで心配でしたね。

こんな時は携帯も通じにくくなる上に、いたずらチェーンメール(関電からの節電メールが、あちこちから4件も)でトラフィックが増えたり。

うちも、いざとなれば家族は帰宅難民です。

Re:凄い地震でしたね(03/12)

大変でしたね(汗)
次の日にはホームセンターなんかも品薄になっていたようで・・・早いですよね(汗)

大阪は私がいるところは揺れなかったので気づくのが遅くなりました。

東京の兄がやはり帰宅難民になっていたようです。

今日も関東は揺れているようで・・・
早く落ち着いて欲しいですね涙

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Re:凄い地震でしたね(03/12)

こんばんは。

娘さん、ご無事で何よりです。良かった良かった!!!

それよりもお店に何もないっ!!!
そんな状況なんですかっ!!
ほんとにみなさん行動が早いですね。

でも非常食は常備しておく必要がありますね。

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

いるるか4514さんへ

>娘さん無事帰宅されましたか?
>今日スーパー行かなかったのですが、食糧なくなっちゃうの???どうしよう、明日行って何もなかったら(こわー)
>確かに今日ガソリンには長蛇の列ができていました。
>早く落ち着いて欲しいですね。
-----
コメント有り難うございます
こういう時だからこそ何を一番優先しないといけないのか
冷静な判断をしなくてはいけませんよね。
でも、店頭で空っぽの棚を見てしまうとかなり焦ってしまいます。
カナシイですね(-_-;)

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

heeltooさんへ

>こんばんは。
>地震、すごかったですね。
>愛知は何も被害がなく、大丈夫です。
>昨日は地震後怖くて一歩も家から出ませんでしたが
>地震、津波本当に恐ろしいですね。
>いつかは分かりませんが東海大地震が必ずあると言っています。
>地震があった後はとにかく高いところへ逃げるということですね。でもいざこのようなことがあったら、パニックになって逃げ遅れそう・・・

>みなさんが無事で安心しました。
-----
コメント有り難うございます
大地震が起きてから一週間。被災された方々の事を思うと胸が痛みます。 津波の恐ろしさを実感しました。
津波がきたら私もパニックになりそうです。


Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

tekonekoさんへ

>おはようございます。
>komokichi8さんもご無事で安心しました。
>娘さんは大変でしたね。
>私は、テレビを見て初めて地震があったことを知りました。
>映像を見るたび、津波の怖さに震えてます。
-----
コメント有り難うございました
町を飲み込んでしまう津波、本当に恐ろしいですね。
被災地の方々の事を思うと胸が痛みます。

ご心配いただき有り難うございました。

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

みゅうまゆeveさんへ

>お嬢さんも不安でしたでしょうね(涙)
>我が家の次女も目白まで車で迎えに来て欲しいとか言い出して、交通事情を知らない娘に無理だよ~ってメールしても、中々返信が来なくて、結局、池袋店の方たちと合流して一緒に居たようです、それも(飲み会になったとか、、、(緊張感なし))昨日は電車がまだうまく動いてないので早めにお店を閉店させたようです
>この地震で被災された方が本当にお気の毒ですね
>これ以上被害が増えないで欲しいです
-----
コメント有り難うございました。
以前から、大地震が起きた時ら帰宅が困難になると言われていて
本当にそのとおりになってしまいましたね。
みゅうまゆeveさんの娘さんもご無事で良かったです。

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

みゆき1231さんへ

>京都は微動もなく、TVで初めて知って唖然・呆然です。

>お嬢さん無事ご帰宅まで心配でしたね。

>こんな時は携帯も通じにくくなる上に、いたずらチェーンメール(関電からの節電メールが、あちこちから4件も)でトラフィックが増えたり。

>うちも、いざとなれば家族は帰宅難民です。
-----
コメント有り難うございます
チェーンメール、うちにも来ました。いたずらメールも…(-_-;)
こまったものですね!
以前から言われていた帰宅難民。娘いわく、コンビニの食べ物が無くなるし携帯のバッテリーも無くなるからあまり連絡しないで!こちらから連絡すると言われました。いざと言うときの為にバックの中には食べ物と携帯のバッテリーは入れておくといいかもしれません。

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

良平&敦聡さんへ

>大変でしたね(汗)
>次の日にはホームセンターなんかも品薄になっていたようで・・・早いですよね(汗)

>大阪は私がいるところは揺れなかったので気づくのが遅くなりました。

>東京の兄がやはり帰宅難民になっていたようです。

>今日も関東は揺れているようで・・・
>早く落ち着いて欲しいですね涙

>コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
-----
コメント有り難うございます
地震当日は何時間も歩いて帰る人、一晩泊まる人、みなさん大変な思いをされていたようです。お兄様も大変でしたね。

そうですね~、怪しげな揺れが毎日あります。
被災地の方々を思うと心苦しいですが、早く落ち着いて欲しいですね。

Re[1]:凄い地震でしたね(03/12)

とおり雨さんへ

>こんばんは。

>娘さん、ご無事で何よりです。良かった良かった!!!

>それよりもお店に何もないっ!!!
>そんな状況なんですかっ!!
>ほんとにみなさん行動が早いですね。

>でも非常食は常備しておく必要がありますね。
-----
コメントとご心配いただき有り難うございます
地震のあった当日はこちらもかなり揺れて、交通が全てストップしてしまったり、被災地の状況をみての恐怖心、不安感があったりで
買いだめする人が続出してしまい物が無くなってしまったようです。私もお店のからっぽの棚をみて焦ってしまった一人。
こういう時だかたこそ、冷静にならなくてはいけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/261-31f91496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆびわ 二点 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » 庭掃除 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)