topimage

2017-11

 - --.--.-- --


模型屋さんo(^-^)o - 2009.05.25 Mon

旦那の実家は模型屋さんでして、
私もお店を手伝っています。

…で、初めて作ってみました(昨年のやつですが)
タミヤの物が一番作りやすいというのでやってみましたが、
確かに初めてでも、結構よく出来ました(^^)v


うちの店を訪れるお客さんはだいたい20~40歳位のサラリーマンの方が多いのですが、
お父さんの影響でやってくる小中学生の子もいます。

ゲームもいいですが、手先を使う模型作りなどをもっと多くの子供たちにやってほしいな~と思います(*^o^*)

そういえば自分の小学生の時は、フエルトでマスコットをつくるのが流行ってたな~。

(ももたろう)さんや(おおたかてるみ)さんの本など皆持っていて作りあったり、
(ピチ)だったかな?子供向けの手芸雑誌があって、よくマネして作りました。
今の子ってめんどくさがって、やりませんもんね(´Д`)

学校も手芸クラブ自体あまりないみたいだし(>_<)

家庭科の授業も、作品はプリントされた布を切って縫うだけのキットを使っているし…。

昔の方が器用な子供が多いんじゃないのかな~。

ちょっと残念だったりします(^^;。

● COMMENT ●

Re:模型屋さんo(^-^)o(05/25)

私は 女ながら ラジコン好きなんです
でもーーーーーー 作るのは・・・・
破壊するのが 得意です(●^o^●)

父が 段々 弱気になってます
今日も 仕事帰り 病院へ 行ってきます☆彡

Re[1]:模型屋さんo(^-^)o(05/25)

みっとんるんさんへ

 こんにちは。 ラジコンですか~。うちの店も昔扱っていたらしいのですが…。

 私の父も手術がちかくなるにつれ、じっと考え込むことが多かったです。
いろいろ思っていたんだと思います。
家族も辛かったけど
きっと一番本人が辛くて不安ですよね。

Re:模型屋さんo(^-^)o(05/25)

フェルトのマスコット・・・懐かしいですね。私もかばん等にぶらさげてましたね。
今の子は自分で作るってことしないかもしれませんね。買った方が早くて安上がりだったりするようですし・・・最近は、ガチャガチャでGETできるものも多くなっているようですし・・・ね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/27-fd963374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お仏壇買いました «  | BLOG TOP |  » 修学旅行

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

