topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子宝弁慶草の花 「花のある暮らし・・・(139446)」 - 2011.06.09 Thu

昨日は友人と久しぶりに自由が丘でランチ♪
自由が丘のショップは皆おしゃれ(@0@)
見ているだけでも飽きませんね!
 
 店頭にはさり気なくグリーンが飾られていて 
うちの店もこんな風に植物飾ったら、
お洒落な店になるのでしょうか??? 
模型屋だけど…(汗)
 
 
 
 
というわけで、久しぶりにベランダの仲間達の紹介です
 
今年もドカンと咲きました♪
お隣さんから頂いたアマリリス、今年で3年目?かな
 
下のまるっこいのは去年は咲かなかったけど
今年は咲いてくれました♪ 
アマリリス.jpg
 
アマリリスのアップ.jpg
手よりも大きいです! 
 
 
アマリリスとゆうた.jpg
ゆうたも、一緒にぱちり
 
まわのもの写り込んでます。
すみません。汚くて(-_-;)
 
 
で、下は我が家に来て約5年目でようやく花が咲いた
 
子宝弁慶草の花です♪ 
子宝弁慶草の花.jpg
 
子宝弁慶草の花アップ.jpg
初めて見ました!
遠目でみると何が何だかという感じですが
 
 
アップで見るとかなりキレイだと思いませんか? 
 
 
子宝弁慶草、小.jpg
子宝弁慶草。
右の太い茎?の先が花になってます
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします♪
 
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:子宝弁慶草の花(06/09)

アマリリス綺麗ですねえ。
子宝弁慶草初めて知りました。
サボテンの一種?
茎と花の様子がとってもおもしろいですね。
お花も咲き揃い良い季節になりましたね。

Re:子宝弁慶草の花(06/09)

こんばんは^^

子宝弁慶草… すっごく複雑なお花ですね~すごく不思議!!!

アマリリスはほんとにドカンって感じに咲き誇ってますね~
存在感ばっちりですね(^_-)-☆

ゆうたくんのおすまし顔も カワユイ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

Re[1]:子宝弁慶草の花(06/09)

いるるか4514さんへ

>アマリリス綺麗ですねえ。
>子宝弁慶草初めて知りました。
>サボテンの一種?
>茎と花の様子がとってもおもしろいですね。
>お花も咲き揃い良い季節になりましたね。
-----
コメント有り難うございます♪
子宝弁慶草って、ベンケイソウ科、カランコエ属の多肉植物らしいです。サボテンはサボテン科になるみたいですよ。 私も今調べてみました♪
アマリリスの花は圧巻ですよね~。

Re[1]:子宝弁慶草の花(06/09)

とおり雨さんへ

>こんばんは^^

>子宝弁慶草… すっごく複雑なお花ですね~すごく不思議!!!

>アマリリスはほんとにドカンって感じに咲き誇ってますね~
>存在感ばっちりですね(^_-)-☆

>ゆうたくんのおすまし顔も カワユイ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
-----
コメント有り難うございます♪
アマリリスの花はホントに圧巻ですよね。
またつぼみが出てきました。またドカンと咲きそうですよ。
ゆうたも最近はカメラ目線になってきました!

遊びにきました~♪

こんにちは~♪のっこママで~す♪分かる~?
遊びにきちゃった!ベランダで色んなお花咲いていて綺麗だね?引越してからガーデニングに縁が無くなって・・・・
私も見習ってベランダでちょっとガーデニングしてみようかな~
のっこママもトールペイント今も頑張っているよ♪
ずーっと前にもらったピアスもちょくちょく大切に付けさせてもらってま~す?

そっちに行って時間ある時・・・寄らしてもらいま~す!

Re:遊びにきました~♪(06/09)

のっこママさんへ

>こんにちは~♪のっこママで~す♪分かる~?
>遊びにきちゃった!ベランダで色んなお花咲いていて綺麗だね?引越してからガーデニングに縁が無くなって・・・・
>私も見習ってベランダでちょっとガーデニングしてみようかな~
>のっこママもトールペイント今も頑張っているよ♪
>ずーっと前にもらったピアスもちょくちょく大切に付けさせてもらってま~す?

>そっちに行って時間ある時・・・寄らしてもらいま~す!
-----
コメントありがとう♪来てくれたのね(^_^)
私もちょこちょこブログのぞかせてもらってますよ!
トール続けてるんですね、今度是非作品を拝見したいで~す(^_^)/
ほんと、近いうちにぜひとも会おうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/272-d203440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうたのおもちゃ 「愛犬のいる生活(271030)」 «  | BLOG TOP |  » ゆうたの肖像画(^_^) 「☆手作り大好きさん☆(424419)」

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

