topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ラピスラズリと、ガーネットのリング 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 - 2011.08.11 Thu

今日は母の目の検査の付き添いに行ってきました。
 
とりあえず、目が見えずらくて辛くなったら
 
白内障の手術をしましょうということに…
 
母はまだふんぎりがつかないのと
 
まだ現状に耐えられるというので時期を待つ事にしました。
 
簡単に手術が出来るといっても
 
なかなか「はい、やってちょうだい!」とは
 
言えませんよね(-_-;)
 
 
*************** 
 
 
またリング(^_^;)
 
RIMG1105のコピー.jpg
 
 
RIMG1104のコピー.jpg
ラピスラズリを中心に丸大、丸小ビーズで縁取りを…
 
RIMG1103のコピー.jpg
こちらはガーネットを中心に同じく丸大、丸小で縁取り!
 
やっぱりシブイかも~…(-_-;)
 
 
****************
 
 
昨日は七宝焼教室で知り合ったお仲間お二人と
 
ランチをご一緒させていただきました
 
色んなお話を聞けて楽しかったです。
 
涼しくなったら、七宝焼また頑張ります(汗)
 
 
 
ランキングに参加しています
宜しくお願いいたします
 
 
 動物フィギュアを使って
オリジナルバナーつくってみました♪
水晶のクラスターも大活躍?(^_^)/ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re:ラピスラズリと、ガーネットのリング(08/11)

渋いけど、石使ったリングで、かっこいいですよ。
私もつくりたくなってきちゃった。
テグスは始めるまでが面倒・・・。
白内障は手術でかなり明るく見えるんですって。
旦那の父もやって、こーんな色だったのかあ・・・。って、感動あったみたいです。
向いの家のおじいちゃんも両目やって、数日眼帯してたわ。

Re[1]:ラピスラズリと、ガーネットのリング(08/11)

いるるか4514さんへ

>渋いけど、石使ったリングで、かっこいいですよ。
>私もつくりたくなってきちゃった。
>テグスは始めるまでが面倒・・・。
>白内障は手術でかなり明るく見えるんですって。
>旦那の父もやって、こーんな色だったのかあ・・・。って、感動あったみたいです。
>向いの家のおじいちゃんも両目やって、数日眼帯してたわ。
-----
コメントありがとうございます♪
白内障手術は今は気軽に出来そうな感じですよね。
でもテレビで映像など見ると、「うひゃ~」って…(-_-;)
親戚にも手術をやった方がいるので、色々聞いてみるとか母は言ってました。
テグス、面倒ですがやっぱり楽しいかも(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/290-b2c41edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もエコたわし 「☆手作り大好きさん☆(424419)」 «  | BLOG TOP |  » インスタント??マイデスク(^_^)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

