topimage

2017-08

 - --.--.-- --


修学旅行のお土産 - 2009.06.11 Thu



8日に下の子が、翌日には上の子がそれぞれ修学旅行から帰ってきました。

二人とも寺院などよりも、友達とすごした時間の方がとても楽しかったようです

で、二人とも私の大好きな
「ご当地キティ」!!お土産に買ってきてくれました

日光の、いろは坂の看板もってるキティ

奈良のキティは鹿の着ぐるみ着て、鹿せんべいかじってます。ご丁寧にせんべいにはわざわざ「鹿せんべい」と書いてあります

ご当地キティにはまってしまったのは、4年前。
友人の携帯にぶらさがっている、
いくらになったキティちゃんがいくら丼の中でいくらを食べているストラップ
…を見てからです。
その後書店でご当地キティの本を発見

なんとそこにはありえない事をしているキティちゃんがい~っぱい
ふつうにかわいいのもあるのですが、
まるでお笑い芸人のようにありえないかっこを体当たりでやっているキティちゃんに
べたボレでした。

集めたキティは50個近くありますので、そのうち少しずつ紹介していきますね
キティちゃん結構笑わせてくれます

奈良鹿キティ



● COMMENT ●

Re:修学旅行のお土産(06/11)

わーーー(●^o^●)
そんな趣味があったんですねー☆彡

50個・・ 凄いコレクションですね
一番の お気に入りは どこのでしょうか?

静岡バージョン  結構ありますよー(●^o^●)
富士山や お茶 確か 富士急ハイランドバージョンもあったよーーな☆彡

色々集まると 凄く 楽しいですよね(●^o^●)

Re[1]:修学旅行のお土産(06/11)

みっとんるんさんへ

お気に入り…そうですね~、以前住んでいた相撲の町、両国の横綱のかっこをしたキティちゃんかな。
なんかバランスがいいんです!
同じ両国バージョンでお相撲さんのかっこをしたキティちゃんもあるのですが、頭はキティ、体はお相撲さん(肌色!)の斬新なものもあります。今度ご紹介しますね。
静岡、ありますよ~♪やっぱり富士山、茶摘です。
集めだすとキリがないですよね。

Re:修学旅行のお土産(06/11)

是非 見せて下さいね☆彡

お相撲キティちゃん・・・・
想像できないから。。。見てみたーーーーい(゜o゜)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/34-f8c1d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の思い出 «  | BLOG TOP |  » 結婚のお祝いで…

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

