topimage

2017-08

 - --.--.-- --


四十九日の法要 - 2009.06.14 Sun

今日は、父の四十九日の法要のため、実家へいきました。
法要といっても、母とうちの家族の計5人で父の祭壇の前で食事をしただけなんですが…。
本来なら、親戚も集まりお経をあげてもらうのが
一般的な四十九日の法要ですが、
お墓の準備が間に合わなかったり、色々ありまして
百か日の時に納骨もするので、
お経はそのときにあげていただく事にしました。

祭壇に飾る花が足りないと母にいわれたので、花屋へ寄ってから行きましたが、
買おうと思っていたユリがまだつぼみのものばかりだったので、
白いトルコぎきょうと、うすピンクのトルコぎきょうを購入。
黄色いガーベラも合わせました。
トルコぎきょう、今年初めて知った切花なんですが、
バラや、大輪のカーネーションを思わせるような華やかさもあり
それでいて繊細な感じもして、とても気に入ってます。

写真は下の子供が、いつのまにか私の練り消しで作っていた、
「犬」(らしい)
その下の子は今私の実家に残り、今夜はお泊りです。
明日は学校がお休みなんです(授業参観の代休で)


● COMMENT ●

Re:四十九日の法要(06/14)

亡くなると・・・悲しむ間もなく 忙しいって
言ってましたものね☆彡

今年は・・・悲しい事が 続いた分 来年は 笑顔の一年。。。。
出会いの一年に なると良いですね(*^_^*)

アハハ ワンコ・・ミニュアダックスを
作ったのかなー☆彡

お母さんが 製作するの 好きそうだから お子さんも 血を受け継いだのかなー

Re[1]:四十九日の法要(06/14)

みっとんるんさんへ

多分、Mダックスだと…。
で「ジロキチ」を作ったんじゃないかと…。
小6なんですが…。(>_<)
確かにいろいろ何か作ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/36-2aeb3dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成人病検査 «  | BLOG TOP |  » 散歩の思い出

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

