topimage

2017-10

 - --.--.-- --


彼女作りました♪ - 2012.03.19 Mon

日曜日は上の子が遊びに行くと言って、

朝5時半過ぎの電車に乗り込み出かけて行きました。

もう高校生だし、ご飯勝手に食べて行ってくれるので

一緒に起きたりはしなかったけど、やっぱり目が覚めてその後二度寝…

何だか学生の頃の夢を見たのですが

長ーい夢で、目覚めた時まだ学生気分が。

すぐに現実に戻りましたけど!


彼女作りました
RIMG0275_400.jpg
懲りずに「ふぐ」

RIMG0276_400.jpg

RIMG0274_400.jpg
こちらは朱肉…(^_^;)

いらないっちゃいらないけれど、あったら便利…。

写りが悪いのですが、真ん中には金箔をあしらってみました。

金箔って手にはつくし、金属にもつくし、

なので竹のピンセットや竹串を使って作業します。

鼻息でも飛んで行ってしまうので息をとめて…

こんなちょっとの部分なのに、疲れました(-_-;)



● COMMENT ●

こんばんは!
色使いがとてもステキです。
焼却するとずいぶん変わるんですね。
不思議です。
かわいいふぐ。
彼女が出来てよかったですね~

朱肉は印鑑入れに付けるといいかもです。
以前がまぐちタイプの印鑑入れを貰いましたが
付いていました。


Re: helltooさんへ

コメントありがとうございます♪
色違いで量産しようと思ってましたが、「彼女」一つで疲れが…(笑)「ふぐ」ですしね、量産しても…(^_^;)

七宝焼、釉薬の量はもちろんの事、焼成温度によっても微妙に色がかわってきたりしますので
なかなか思いどおりにならない事多いです。
朱肉、印鑑入れに付いてるの私も持ってます〜♪

やっぱりふぐちゃんいいよおおーーーー!!
二匹とも一緒にストラップとか、リバーシブルのPTとかにして連れ歩きたい。

朱肉って、結構持ち歩くと便利だから、こちらもいいんじゃない??
七宝の台って、便利な物があるんですね。

Re: いるるかさんへ

コメントありがとうございます♪
やぱり二匹一緒ですかね?(笑)カップルですもんね。
七宝の台等結構いろいろあります。手鏡、ソーイングセット、アクセサリーなど等。でも結構昔ながらのシブイデザインのものが多くて…。今ぽい可愛いデザインが出て来てくれたら、また感じがかわるんじゃないでしょうかね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/371-d3764ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

単色で… «  | BLOG TOP |  » あ、ひびが(^_^;)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

