topimage

2017-06

 - --.--.-- --


フラワーアレンジ - 2009.06.18 Thu

下の子の通う小学校では、月に一度お母さんを対象にした
フラワーアレンジメントの教室がありまして
私も参加しています。

今日がその日だったのですが、さあアレンジ始めましょうーo(^-^)o
というときになって、何と保健の先生から呼び出しが…(°д°;)

どうやらうちの子、具合が悪くなり保健室にいるらしい。

朝から顔色が悪く、回復しなさそうなので早退した方がいいとの事で
残念ながら帰る事にしました。

でも帰宅後、娘は寝るどころか、布団で漫画を…。
お昼ご飯もしっかり食べてくれました(-.-;)

こんなもんですよねー(´Д`)


そのまま持ち帰った花材。
しかたないので、先生の見本を写真に撮らせてもらい自宅で頑張って、
アレンジしました!

なんとかカタチにはなりましたが、見本と違う…。

残念です!!!!フラワーアレンジ


● COMMENT ●

Re:フラワーアレンジ(06/18)


へぇぇぇーー(゜_゜>)
なんか良い学校ですよねー

変な話・・・男の子もですか?
そうそう・・・ 何故か家では 元気に・・

やっぱり 家だと 気持ちが違うものねー☆彡
でも 翌日も 熱を出したり・・・もしたり 病気はわからないですよね(*^_^*)

見本と 違う方が 素敵です(●^o^●)
と 私は思いま――ーす☆彡


Re[1]:フラワーアレンジ(06/18)

みっとんるんさんへ

フラワーアレンジ~はPTAの活動で、親子で参加じゃないんです。(^-^;)
ちなみに前の学校でも親を対象としたクラブ活動のようなもの、ありましたが、バレーボールやソフトボール等の体育会系のものばかりだったんで、運動の苦手な私が参加できるものがなかったんで、
残念でした。

Re:フラワーアレンジ

フラワーアレンジメントいいですね♪
komokichi センスありますっ。
私 いつか習ってみたいんです。

Re[1]:フラワーアレンジ(06/18)

kirakira-nakimusiさんへ

ありがとうございます♪♪
でも旦那から「なに、これ?」
っていわれました。うーーーーーん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/39-4f289774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫を拾ったこと «  | BLOG TOP |  » 押入れの中で

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

