topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫を拾ったこと - 2009.06.20 Sat

今から十五年くらい前、ジロとコモをつれて川沿いを散歩していたら
植え込みの中から、ニーニー鳴く声が…
みるとそこには手のひらにスッポリと収まる程のドロだらけの子猫が!!!

周りをみわたしても親猫の姿もない。じ~っとこちらを見て
ついて来る。
このままにしてたらカラスとかにやられてしまうと思い
連れ帰ることにしました。

とにかくドロだらけなので拭いてあげたのですが
赤茶色のドロはまったく落ちない。
とりあえず、お世話になっている動物病院へ連れて行くことにしました。

              じろとこもとかなちゃん.jpg
そこで言われたのが、
「このコ、ノミだらけですよ!」
どうやら、赤茶色のドロはノミの糞らしい。
糞まみれ、ノミまみれだったんです。

先生に綺麗に洗ってもらい、とりあえず家に連れ帰りました。
うちにはジロとコモモがいるしこれ以上飼うことができないんで
猫を飼っている友人に相談したら
飼ってくれることに…

「かなちゃん」と名づけられたこのコは
一週間後、友人の家へと行きました。
あれからだいぶたちますが、その友人とも連絡がとれなくなり
今はどうしていることやら…。

「かな」がいなくなった後、じろとこももは約二年間
猫ノミに苦しめられたことは
いうまでもありません
ジロとこももとかな
コモモとかな  こももとかな
じゃれつく「かな」に困るコモモ
「やめてよ~」


じろとパパとかな
「来るな~!!!」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:猫を拾ったこと(06/20)

やはり 動物好きの人って 捨てられた子・・
ほっておけないんですよねー(*^_^*)

カナちゃん  三毛猫かなぁ?
めちゃくちゃ かわいい☆彡   でも  ノミ・・
痒かっただろうし・・・苦しかったでしょうねぇ


拾って貰えて  本当に 幸せでしたね(●^o^●)

でも・・2年間も ジロキチくコモモちゃん・・・ノミでぇ?(゜o゜)

恐ろしい(@_@;)  コモモちゃんのが やんちゃそうな顔してるように見えます

ジロキチくんは・・・本当に困った顔してますねー(笑)

Re[1]:猫を拾ったこと(06/20)

みっとんるんさんへ

「かな」が来る前までは全くノミの被害はなかったんですよ。
毎日ノミ取りしてました。幸い人間への被害は無かったんですが。
そうそう、コモモの方がやんちゃでした(笑)
ジロキチの方は大人しい男の子ってかんじで。

「かな」は三毛猫?になるのかな~
茶色いキジ模様?に、黒い模様がむりやり入っているようにも見えますが。
実はひろって大分経ってから、
「かな」にそっくりの大人の野良にゃんこを近所でみかけたんです。
親なのか、兄弟だったのかわからないけど、
でもあの時は親が近くにいた様子もなく、
「かな」もほおっておける状態ではなかったんで連れ帰りましたが。
ちょとそれが今でも気がかりなんですけどね~。

Re:猫を拾ったこと(06/20)

コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
敦聡です。
ノミ怖いですねΣ(゚ロ゚;)
2年も苦しんだんですか!
人間は大丈夫でしたか?

又遊びに来て下さいね~(*'ー'*)ノ~~゚

Re[1]:猫を拾ったこと(06/20)

良平&敦聡さんへ

いえいえこちらこそ(^-^)
幸い人は大丈夫だったんですよ。
ジロキチ&コモモのお腹や首周り、おしりなど
やわらかい所が大変な事になってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/40-a0a8a97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りのおもちゃ «  | BLOG TOP |  » フラワーアレンジ

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

