topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒーリングストーン - 2012.09.24 Mon

先日大雨の降る中、ついでがあったので浅草橋のビーズ&石屋さん巡りをしてきました。

カーネリアンの在庫が無くなってきたので、形の違うカーネリアンを数種類購入。

その中で、個人的にお気に入りだったのがこのチョコベビーみたいなやつ

CIRCLE02_08

あとシトリンや琥珀など粒売りの物を選び、さあ、レジへ

と思ったらまた気になる石を発見

「スーパーセブン」と書かれた

何だか昔のヒーローものみたいな、車のような名前の石

ガーデン水晶やルチルクオーツみたいな石が好きなワタシ、

購入してイヤリングに(^_^;)。

e_5a400.jpg

スーパーセブンと呼ばれる石はヒーリングストーンとして有名の様ですが

ただ、個性的な姿がいい!というだけで購入されてしまったこの二粒の石

ちょっとカワイソウだったかな(^_^;)



二年前にミネラルショーで買ったガーデンクオーツ
blog_import_4f0b08c899632.jpeg

小魚が泳いできそうな感じがたまらないです。
















スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
ほんとうにチョコベビーみたいでおいしそうです。
最近はころころしたサザレのミニタンブルが好みです。
スーパーセブンって確か7つの鉱物が入った石ですよね。
私も好きです。
でも高価でなかなか手が出せません。
そういえば去年のバタフライさんの福袋にスーパーセブンのサザレみたいなタンブルが入っていたのですが、どう見てもアメジストにしか見えなかったです。
ガーデンクオーツはサンゴ礁みたいですね~
魚がどこかに隠れていたりして^^
不思議な石。

Re: helltooさんへ

コロコロしたサザレもカワイイですよね。(^_^)
スーパーセブン、いろいろ調べると実際は5種類の鉱物しか確認出来なかったりとか、希少な石なのでなかなか手に入れられるはずはないとか、色々ありそうですね(汗)。
ガーデンは見ていて飽きません♪けど、集めるとなるとお金が(-_-;).
ちなみにこのガーデンはとってもお安くて(小さいけど)1000円しなかったんです〜(笑)

チョコベビー^^

本当だ♪チョコベビーの形ですね!
オレンジ味のキャンディーみたいでおいしそうですね^^
無意識に食べてしまいそうで要注意な石です(笑)

スーパーセブンて初めて知りました。
昔のヨーロッパ貴族のお妃さまが好んで身に着けたような、素敵な石ですね*
私は天然石の意味(?)には疎いのですが、色や形は好きで
見ているだけでも楽しいです♪

↑ガーデンクォーツ、不思議な石ですね。神秘的です~*

可愛い形のカーネリアンですね♪
本当に美味しそう・・・!

スーパーセブンは持っていませんが少し似た石でモスアメジスト(アメジストと水晶をベースに色々なインクルージョンが混ざっている石です。)を持っています。
見る角度によって表情が変わって面白い石ですよね。

Re: 花笑さんへ

天然石ってオイシソウですよね〜(笑)
私もどちらかというと、石の色&形にひかれている方です。(しかもクセのあるやつ)(^_^;)
ガーデンクオーツ、いいですよ。でもまだ二つしか…。集めたいけどお金が(泣)

Re: pyotaroさんへ

石の形ってカット次第でかなり印象もかわりますもんね。チョコベビー、美しい〜とは言えないけれど、ころころした姿がツボにはまり、即買いでした(^_^;).
モスアメジスト検索しました!これも素敵ですね〜!!こういう石は色んな角度からみて色んな表情を楽しみたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/444-ee4d2a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一週間前! «  | BLOG TOP |  » ミシンを買いました♪(^_^)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

