fc2ブログ
topimage

2024-03

シュシュを作る - 2012.10.09 Tue

新しいミシンを買ったのに、作ったものはぞうきん三枚。(^_^;)

これではミシンがカワイソウなので

シュシュ作ってみました♪

shushu2-380.jpg

shushu20121008.jpg

ブルー系のは娘ので、黒い方は自分のです。


今回購入したミシンには、楽々、糸通しみたいな機能がついてますが

初めて使った時は「おお!」と便利な機能に感心してたのに

今日はなかなか、楽々とはいかず

最終的には手で普通に糸を通してしまいました。

なんかこっちの方が早いじゃない(-_-;)



昨日、

バック作りの基礎本なんかも買ってしまいました

折角のミシン、活躍してもらわねば〜。 でも、

ミシンがあれば、全てホイホイ作れる気分になっている自分って

ナニサマなんでしょうね















スポンサーサイト



● COMMENT ●

今晩は^^

上品な色柄のシュシュですね~*
たくさんレースを使ったのでは。
新しいマシン☆の調子はいかがですか♪

>ミシンがあれば、全てホイホイ作れる気分になっている自分って
ナニサマなんでしょうね
^^参考書を買っただけで勉強ができるようになった気分というか(笑)
いいな♪newミシン♪
これからどんどん作って作品をみせてください(*^-^*)

私は数年前にロックミシンが壊れてしまって、未だそのまま放置しております。。。

Re: 花笑さんへ

参考書を買っただけで勉強が出来る…そうそう!そんな感じ(笑)(^_^;)

シュシュ、参考にしたものが60センチ×5センチだったので、レースは60センチ使いました。
このぐらいのサイズで作ると、結構ボリュームが出て、着けた時ふわっとした感じになりますね。
ロックミシン欲しかったんですが、きっと使いこなせないので未だに買ってません(-_-;)。
ロックミシンがあると作れるものに幅が出て、何でも出来そうな気が…(あ!!またナニサマになりそう)

私も買った当初はお・・・同じでした!
基礎本や布を買ってこれで可愛いバッグ作るぜ~やほーい♪と思っていましたが作ったのはうちの猫が転がして回るシュシュと大きさが適当すぎて使い道に困る巾着袋くらい・・・(汗
ミシンを置くために買った台を既に物置にしつつあるので巾着袋くらいまともに作れるようにならないと相方君の携帯の袋いつ作るのの?のツッコミが痛いですv-12

Re: pyotaroさんへ

にゃんこちゃんが転がすシュシュ…想像してしまいました~(^_^;)
うちの犬もシュシュ好きですよ。でもくいちぎられるので絶対に渡せませんっ(笑)
pyotaroサンも基礎本買ったんですね〜。そうそう買っちゃいますよね、「なになにの基礎」とか「はじめての○○」本(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/450-810f49b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バック作りました(^_^)/ «  | BLOG TOP |  » 気づかなかった〜!

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)