topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アイマスク完成♪ - 2012.10.29 Mon

先週末は下のコの文化祭でした。

合唱祭、みんな上手〜(^_^)。上のコのと合わせると6年間毎年聞きましたが

もう卒業だから、最後の合唱祭、何だか寂しいですね。


アイマスク、作ってみました!

sleep-mask1.jpg

sleep-mask1b.jpg

あ!糸のしまつのし忘れが!(汗)。見なかった事にしてしまいましょう。

縫い方の綺麗じゃないとこも、見なかった事で…(-_-;)


でもアイマスクとしての機能は、ばっちりです。

中にキルト芯を挟んだので、ちょっとふんわり、

フエルトも挟んだので透ける事も無く真っ暗です。


結構簡単に出来るので、調子にのってまた作るかも♪













● COMMENT ●

可愛いアイマスクできましたね!
曲線が綺麗に縫えててすごいです。
私はよごよごしまくりで雑巾すらまともに縫えていないような・・・(汗

Re: pyotaroさんへ

いやいや、よく見ると別の意味で縫い目スゴいんですよ〜(泣)
今アイマスク2号目に取りかかってます。今度は少し縦の長さを長くして大きめにしています。
つけ心地の良いアイマスクを追求中?!

かわいい♪

アイマスクってあまりピンとこなかったのですが、
これはかわいいですね!

ちょっと脱線しちゃうけど、私、冬は鼻の頭が冷たくなるので
ノーズマスク?が欲しいです。
トナカイの赤い付け鼻みたいなのじゃなくてね(笑)もっとかわいいやつ☆

Re: 花笑さんへ

アイマスク、私も使う事は無かったのですが、次女が暗くないと眠れない!と(私が遅くまでパソコンいじっているから(^_^;))言うので、作ってみたんです。
意外といけますよ。
程よく暖かいし、眠りやすいかも!。
ノーズマスク!!!良いですね〜。冷えますもんね。でもデザインが難しそう〜。どうしてもお笑い系しか浮かばなくって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/454-3786d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイマスク二枚目完成〜♪ «  | BLOG TOP |  » 型紙を作ってました

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

