topimage

2017-06

 - --.--.-- --


いつまで続くアイマスク(^_^;) - 2012.11.08 Thu

何故かアイマスク制作にハマり中(^_^;)



今度はこれだ


SH3J0327.jpg

接着キルト芯を二枚はりつけ、間にフエルトを挟めてみました!

布だけだと、光が透けてしまいアイマスクの本来の機能がなくなってしまうので

フエルトは欠かせないのですが、中にはうす〜いフエルトもあって透けてしまうものも。

100均で買った、洗濯出来るタイプがそんな感じでした(汗)

厚手のフエルトというのも手芸店で売っていたけど、あまり厚手にすると

マスク自体も固くなってしまうから、それも嫌だし…。


とりあえず、接着芯二枚&フエルトでいってみましょう♪



SH3J0331.jpg

「ボクのも作って♪」

いやダメです。もぐもぐしちゃうでしょ!



近所のカフェ主催の手作り市、参加してみる事にしました。

最近だらけっぱなしなので、少し喝入れないと〜。(-_-;)







● COMMENT ●

アイマスクたくさん作ってますね~!
ふわふわのアイマスクつけて温泉入ってうとうとしてみたいですv-48

最近私も本業?のワイヤーをさぼり気味で小沼さん講習会の宿題を横目にメガネ留めするだけのばかり作ったりしています・・・。
習いに行くと自分の下手さ加減をしみじみ痛感して良い勉強になるものの凹みがちになったり(汗
宿題がすご過ぎて作る気力がなかなか湧きません。

Re: pyotaroさんへ

>温泉でアイマスク、いいですね〜。ふやける位、温泉でゆっくりしたいな〜。
よし、次回は防水タイプのアイマスク??(笑)
気分がのらない時、ありますね。今の自分もそのようで、だからアイマスクばかり作ってるのかも(-_-;)。
メガネ留めするだけ…なんかわかる気がします〜(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/456-b9f9097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後のアイマスク(^_^;) «  | BLOG TOP |  » アイマスク二枚目完成〜♪

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

