topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マフラー編んでました - 2013.01.09 Wed

先日、ユザワヤへ行ったら

中身のわかる毛糸の福袋?が売っていたので、物色!(^_^)/

結構好みの毛糸が入った袋もあったんだけど、その中には、絶対使わなそうな毛糸も入ってる(-_-;)

一袋5000円!

勿論、中身は合計5000円以上のお得な「袋」なんでしょうけど

5000円払うんだったら、好きな糸が欲しいと思い

あきらめました。

中身の選べる福袋だったら、うれしいのにな〜(そんな甘い話はない)


SH3J03830001.jpg


年明けから黙々と編んでいたマフラーたち

一部は今日M工房さんへ持っていきました(^_^)/


さあ、そろそろアクセサリーも作り始めないとな〜と思ってたら

帽子を編みたいと思って買ったモヘアの糸が残っていた!

SH3J0384.jpg
*左上はくいちぎられた「ゆうた」のおもちゃ




この毛糸

とてもほわほわでふんわりしていて気持ちがいい♪

これで帽子を編んだら、それはもうさぞやカワイイものが出来るのでは??!と

期待だけがふくらみ、衝動買いしてしまったんですが(セール中でお安かったし)


さあ、どうしよう(-_-;) 悩む………













● COMMENT ●

こんばんは!
たくさん編んでたんですね~!!
左端のパープル系の糸の色合いがとても好きです。
しかしやっぱりこもきちさん器用だっ

Re: pyotaroさんへ

>左端…、うんpyotaroさんらしいかも(^_^)
このマフラー作り方はわりと簡単で、黙々と編んでいる作業が楽しくて
なんと言うかストレス発散出来るんですよ〜♪
メガネ留めを黙々と作っているときの気分に似てるかも(笑)

風邪は良くなりましたかヾ(*'-'*)

こもきちさん、編物も上手なんですね♪
難しそうな鉤針編み、とても素敵です~*
年明けてからまだ2週間なのに、3本も完成したんですか(*゚Д゚*)
早いですね!
モヘアはふわふわしていて私も好きです(*´ω`)ノ

毛糸の福袋。私も好きなものを選べるのが良いな♪
好きな毛糸を好きな数詰め放題で5000円だったら、買ってしまうかも。
そんなうまい話は、ないですけど(^-^;) 
編物好きの儚い夢・・・・

Re: 花笑さんへ

>コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
有り難うございます!風邪の方はだいぶ良くなりました♪でも鼻の調子がいまいちで…。おそらくこのまま花粉症へ突入って感じです(^_^;)(この時期は大変辛い…)
いえいえ、編み物はほんとに簡単なものしか出来ないんです〜。このマフラーも糸の色のお陰で何だか手の込んだ感じに見えている様ですが、作り方は至って簡単なんですよ。
好きな糸詰め放題いいですね〜、ふわふわの毛糸玉、これでもか!!!と言うくらいきゅうきゅうに詰め込んじゃうかも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/468-aa6c51d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやくアクセサリーに取りかかる(^_^;) «  | BLOG TOP |  » いきなり体調不良(-_-;)

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

