topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ようやくアクセサリーに取りかかる(^_^;) - 2013.01.30 Wed

気づけばもう1月も終わり(^_^;)

新年迎えてから、マフラー編んだり、決算書作成でバタバタ…じゃなくって

のんびりモードでしたが、そろそろ作らねばと

アクセサリー作りに取りかかりました。

新しい素材も入手したし、ちょっぴりテンションもあがってきたので

この勢いでがんばります。

e_12b400.jpg
スモーキークォーツと淡水パールのイヤリング
ブラウンカラーで大人っぽく?

e_13d400.jpg
艶のある綺麗な淡水パールを入手出来たので、ころころ揺れる、すずらんの花の様なイヤリング

に仕上げてみました。


e_14a400.jpg
大好きな小鳥のチャームと、氷のしずくの様なクリアな水晶を組み合わせたら

何だか春の訪れみたい?



アクセサリーとは関係ない話、

キラキラ宝石のような天然石も好きですが、実はガーデン水晶が大好きで

機会があればひとつ二つと集めています(^_^)

RIMG0013.jpg

ガーデン水晶とは、生成過程で数種類の鉱物が取り込まれ

まるで風景を閉じ込めたような、とても個性のある石です。

RIMG0020.jpg

私が集めているのは、数百円からのお手頃の小さなものばかりだけど(大きいのはショップで眺めているだけで

満足、だって高いんだもん〜(笑))

お気に入りを見つけた時はテンションあがります♪


ネットで画像検索すると、とっても素敵な石が沢山ありますので

興味のある方はぜひ、見てみて下さいね〜

結構、癒されますよ(^_^)/






● COMMENT ●

鳥さんが…

鳥さんのイヤリング可愛いです。
パールは春っぽくっていいですよね。
私はピアスができないのでイヤリング派です。

ガーデン水晶綺麗ですね。
ビーズの天然石を集めてたら、原石にすごく興味がでてきました。
機会があればガーデン水晶も購入してみたいです。



Re: なないろさんへ

>こんばんは、コメントありがとうございました♪
そうですね〜パールって、春のイメージかも。卒業式&入学式等にも多く使われますしね。
私もイヤリング派です(^_^)。ピアスへの憧れもあるんだけど、う〜ん、穴あけが〜。
天然石は丸玉ビーズから入ったのですが、石に詳しい友人の影響で原石も好きになりました。
結構ハマりますよ〜(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/469-e7bf3c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出品しました «  | BLOG TOP |  » マフラー編んでました

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

