topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなはずじゃあ… - 2009.07.17 Fri

子供用に夏用のショートパンツを作ろうと

蒲田にあるユザワヤへ行ってきました!

夏用のショートパンツなんて、かっこいい事言いましたが、家ではくパジャマのズボンみたいなやつです

生地が売っている10号館に行くのは本当に久しぶり。

夕方にいったせいか、店内は人もまばらで、とても見やすかったです

ボーダー柄にしようかな~、ハイビスカス柄にしようかな~、

ギンガムもかわいいな~

等と、色々選んでいたら突然「タイムセール、これから10分間半額になる」

とかかんとか…

(一部のコーナーにある、商品のみだったのですが…、)

なんかそっちを買わないといけないような気がしちゃって、

そちらの商品を必死に物色。

…で買ったのが、思い切りパジャマっぽいチェックの柄と、

アメリカン?!な星柄の生地…。

しまった、やっちゃった

こんな柄じゃなくて、おしゃれな?ギンガムとかが良かったのに~…

娘には「おっさんのパジャマ柄」などと言われました。

でも家ではくからいいよね。

   石全体
   昔描いた石の絵。

つるつるした川の石が好きです。丸くてすべすべで。

でも持って帰ると、変な霊までつれてきそうで、出来ません(笑)

長い年月をかけて、川の流れにもまれ、とがった部分が削られて 

まーるくまーるくなるんですよね。

人と同じかも?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re:こんなはずじゃあ…(07/16)

こんにちは♪
あります。あります。
タイムセールに吸い寄せられる事って(´▽`*)
で、帰って来てから「あれ?」みたいな。

川の石って最近触ってないかも。でも、
ツルツルの感触が絵から伝わってきます♪

Re:こんなはずじゃあ…(07/16)

素敵な絵ですね~ほれぼれ・・・(*^_^*)

良さんは猫に似た形の石を拾ってきて
猫の顔をかいて「猫石」と呼んで沢山持っていましたよ♪
今年も海に石を拾いに行かなくちゃ♪

Re:こんなはずじゃあ…(07/16)

こんばんは。
タイムセール。。。これは悪魔のささやきですね♪
放送したなら悪魔の雄叫びでしょうか♪
ついついね。見に行って必要ない物まで買ってしまうんですよねぇ。。。
絵は今でも書いていらっしゃるんですか?
カテゴリーに『イラスト』ってありますね~後で見に行きますわ。
ぜひとも私のお店で飾らせてもらいたいですぅ。
私、ネズミの後姿しか描けないもので。。。^^;

うさぎ&かえるさんへ

そうそう、その場ではすっごく得をした気分になっちゃいますよね~。 
タイムセール恐るべし!
あと、ワゴンにも弱いです。
つい物色してしまう。何か掘り出し物あるかな~って。お店の思惑に思い切りはまりまくってます。



良平&敦聡さんへ

ありがとうございます~。
猫石ですか!おもしろいかも。
石って同じものは絶対にないですもんね。
わらわら、猫石が並ぶ様子を想像してしまいました♪

chorinosukeさんへ

悪魔の雄叫びかも(笑)
あの放送がなければ、今頃はおしゃれな布地を買っていたはずなのに…?
イラストは今はたまに描いている程度で…。
もっともっと描きたい気持ちはあるのですが
なかなか行動にうつせません~(>_<)
なので、昔のものを引っ張りだしてばかりです。
がんばって、新しいの描いたらブログにのせますね!

Re:こんなはずじゃあ…(07/16)


あるあるーー こんなはずじゃあって・・(●^o^●)

タイムセールで食品なんかあると・・・
予定外になる (笑)

本当ですねぇ 人間 傷ついて 苦しんで・・・
そして・・・この絵のような 優しい丸い心になるんでしょうね(*^_^*)

最近・・・ばたばたで・・・少し 気持ちに余裕ないかもです(゜_゜>)

やはり 体と心。。。。うまく繋がってますね(*^_^*)


みっとんるんさんへ

食品の買い物は目的もっていっても、なんか買いすぎちゃいますよね。
それで、夕飯のメニューもいきなり変わったりして。

気持ちの余裕が無いとき、何もかもが一杯一杯になっちゃいますよね、自分でコントロール出来ればいいんでしょうけど、なかなか…。
体調だけは気をつけてくださいね。頑張って~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/47-54e6a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事してたら… «  | BLOG TOP |  » 本の紹介です!

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

