topimage

2017-08

 - --.--.-- --


食事してたら… - 2009.07.22 Wed

一昨日のことですが、夕飯を食べていたら

コローン

ん?何か茶碗の中に転げ落ちました。

あ!!前歯のさし歯が無い!!!

高校生の時にやったさし歯が、20うん年もっていたさし歯が

抜けました。

翌日には娘の高校説明会が控えているというのに

何というタイミングの悪さなんでしょう

ぎゅっと押し込めば、しばらくは大丈夫なんて旦那は言ってくれたけど

会場内で、またポロリと落ちてなんて考えたら、それこそ大惨事

なので、説明会には外してマスクをつけて行きました。

それにしても、前歯が無い顔を久しぶりに見ましたが

(乳歯が抜けたときですね~)

なんとまあ、間抜けな顔になるもんですね。

歯って大事
ショートパンツ?
先日買った布地で作ったショートパンツ??
あれ?これじゃあ、☆柄のトランクス。家用だからいいんです
ちなみに二人の子供用

● COMMENT ●

Re:食事してたら…(07/21)


アハハ 笑い事じゃあないですね
でも 想像したら・・・(゜o゜)

歯は 本当に大事ですよねぇー
お金に余裕あるなら ほんと 綺麗にしたーーーい(>_<)

歯って 案外 お金掛かりますよね(>_<)
それに ちんたら 通院長いしぃ

あれ・・・かわいいじゃないですかぁーー(●^o^●)
☆で  私は 縫うより 引き裂くのが 上手かもぉー(笑)
どんだけ 不器用なんじゃって話ですよねー

Re:食事してたら…(07/21)

奥歯ならわからないけど、前だとね確かに難しいですね。
上の歯か下の歯かでも押し込んだ場合の持ち?が違うと思いますけどね。
ショートパンツはお揃いでいい感じではないですか♪
ちょっと薄手かなぁ?と思いますけどお家で着るなら十分ですね。
これからの季節によさそうですねぇ。

みっとんるんさんへ

今日、さし歯は無事に戻りました。
でも20うん年も経ってるものですから、作り直しをすすめられましたが、一本7万円。

今回は諦めました。
歯はほんとにお金かかりますね~!!

chorinosukeさんへ

前歯はさすがに保険のきく、安い歯というわけには
いきませんもんね。
ちなみに抜けたのは上の歯なんです。押し込んだとしても、落ちるのも時間の問題ですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/48-271f4b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

網戸掃除は気をつけて?! «  | BLOG TOP |  » こんなはずじゃあ…

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

