topimage

2017-08

 - --.--.-- --


春色♪ブレスレット - 2013.03.17 Sun

今日は朝から鼻の調子が…(-_-;)

う〜ん、花粉、きてますね〜

薬、だんだん効かなくなってきているかも!



春らしいブレスレット作ってみました。



b_36a400.jpg

ロードナイト、ライトアメジスト、アラゴナイト、マザーオブパール、チェコビーズ

パステル調の色の石を選び、カワイイイメージがんばってみました(可愛いと言えない年代なんで…(笑))

b_36d400.jpg



作品を作っていると、材料が足りない事がしばしばあります。

作りはじめて3年ちかく経つので、材料はそれなりに沢山あるのだけど

何故か今欲しいものが足りない!

金古美のアジャスターが使いたいのに、きらしちゃって、ゴールドしかないとか

チェーンの長さが足りないとか、

買い物がほんとにヘタ。



ちゃんと計画性もたないとね(^_^;)







● COMMENT ●

こんにちは!
記事読んでてあるあると頷いてしまいました。
私も在庫は結構あるのにあれ、基本的なパーツが足りないことがしばしばです。
最近は購入する店が決まっているのですが、在庫がいつも多めに用意されてる店ではないため必要なときに在庫なしで仕方なく別店舗の買っては色が違う・・・とかあります(汗
特に古美・ゴールド系は色が各店舗ばらばらでパッと見て解るくらい違うから難しいですね。

Re: pyotaroさんへ

決して、素材等少ないわけでは無いのに、いざ使おうって時に「無い!」。足りない分を調達するまで作品作りが保留状態…とかも辛いですよね。(^_^;)
ホントゴールドの色は難しいですね。

私も花粉症です。

今年はお味噌汁(酵素を取るのが良い見たいです。チーズとか。)とアロマ(ユーカリ・ティートリー・ペーパーミントが良いそうでうす。)で乗り切ろうと思います。おかげでずいぶん花粉症が軽くなりました。
おすすめです。

Re: 私も花粉症です。

>なないろさんも花粉症なんですね。この時期は大変ですよね〜。
酵素ですか!薬を飲み続けるよりも身体には良さそう(^_^)♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

花笑さんへ

買った素材を全て無駄無く有効に使いたい!
ですよね〜。
必要な物を買ってるはずなのに、余ってたり、足りなかったり…。
なかなかうまくいかないもんですよね(^_^;)。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/483-644e0609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新(^_^;)& «  | BLOG TOP |  » ガーネットのイヤリング

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

