topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久しぶりの更新(^_^;)& - 2013.04.22 Mon

気がつくと、4月も半ばを過ぎ…(^_^;)

久しぶりの更新です!

忙しかったと言えばそうだし、だらけていたと言ってもそうだし〜(-_-;)

子供らも学校が始まった事だし、自分も生活リズムを整えないと!


昨日、初めてこちらのイベントに行ってきました♪

横浜赤レンガ倉庫の「手作り 雑貨&クラフトフェア」

SH3J0426.jpg

最終日で、イベント終了時刻の約一時間前という、ぎりぎりのタイミングでしたが

まだまだ人は沢山いて、一時間楽しんできました♪

勿論お買い物も(^_^)/

娘らにかわいい〜ネックレス。ディスプレーに使えそうな暖かみのある木製の棚(?)

素敵な服(自分の)♪ そしてイベントに参加されているM工房さんのところで、ダッフィーちゃんのお洋服♪

まだまだ色々見たかったけれど、もう終了時刻…

今度はもっと早く行こう!



クロバーさんのこんなキット買って、作ってます

SH3J0427.jpg

レース編みのラリエット

レース糸40番、レース針6号…

レース針の先……見えん!!!!!!小さくて見えん!!!

かぎ針の先どっち向いてるの〜!!!!!? 

目を拾うのも一苦労(笑)

それでも何とかのろのろと編み進んでます…



自分の作品作りも、のろのろやってます(^_^;)

SH3J0429.jpg

昨日のイベントで少し元気もらってきました。

作るよ!














● COMMENT ●

こんにちは!
レース編みがんばってますね。
私も以前やってみようと本まで買ったものの小さな花一つ完成させられず終了しました・・・
ネックレス出来上がったら見てみたいです♪

Re: pyotaroさんへ

>はい!がんばってます!といいたいトコロですが、かぎ針を使ったレース編みは「おてもとメガネ愛用者」の私にはかなりきつい(泣)。タティングレースは、目を拾うという行程?が無いのでラクなんですけどね〜。
でもキットを無駄にしないためにも、ネックレスは完成させますよ〜!!(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/484-70225076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小鳥のネックレス «  | BLOG TOP |  » 春色♪ブレスレット

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

