topimage

2017-10

 - --.--.-- --


天然石のシンプルなネックレス - 2013.05.07 Tue

ゴールデンウィークが終わりました(^_^;)

遊んでくれる??お姉ちゃんたちが学校へ行ってしまい、

ゆうたはこんな感じ

SH3J0309.jpg

前にのせた写真ですけどね、でもほんとこんな感じ(-_-;)




天然石のシンプルなネックレスを作ってみました。



上からベリル、カーネリアン、ターコイズ

ne_49b300.jpg

身につけると、このくらいの長さになります。

約36〜37センチほどです。

ne_49c380.jpg


これに使っているチェーン、23Kを使った合金メッキのチェーンですが、

カットも入っているのでキラキラ光るし

着け心地もなんか軽やか?な感じで気に入ってます♪

とりあえずお試しで5m購入したのですが、もう少し欲しいかも

明日までセール中のようですし

買うなら…「いまでしょ!」



● COMMENT ●

こんばんは!
華奢で可愛いネックレスですごく好みです。
ターコイズ、これからの季節良いですね♪

Re: pyotaroさんへ

> 今年はターコイズカラーが目立ってるような…??近所のアクセサリー売り場をのぞいた感想です(^_^;)
pyotaroさんおすすめの某ショップで購入したチェーン、追加購入したのですが、同色の板かんが売り切れてしまってて残念でした(泣)

お久しぶりでーす。
こちらも、かわいい作品が続々アップですね。
私、浦島太郎の気分です。
タティングレース、すごいねえ。
かわいいお花シリーズに胸キュンです。
他も、こもさんらしいシンプルかわいい系がたくさん。
こもってる場合じゃないね・・また出没しますので、よろしくね。

こんばんは。
首筋からキラリとのぞいたネックレスが繊細で素敵です。
某ショップのチェーン、前回セールで買ったチェーンが見たこともないような細さで・・・
なんじゃ~こりゃ~状態です。
0.5のカンでも目打ちで広げないと入らなくて・・・
まさかここまで細いとは思わなくて手をやいています(笑
でも綺麗なんですよね~

Re: irurukaさんへ

> ご訪問ありがとうございます〜♪
4月から子供が七時前には家を出る様になったので、朝の時間が増えてパソコンや制作等の気持ちの余裕が出てまたガンバリ始めている次第です(^_^)(庭やら島やらに行っている時間を減らせばもっと時間が…ってつっこまれそうですけど(笑))
タティングレース、今作っているのはほんと技法の基礎のモチーフを使ってなんで、あまり「えっへん!」と言えないんですけどね(^_^;).
でも面白い、結構はまってます。irurukaさんもぜひ挑戦されてみて下さいな。
またお待ちしてますね〜。

Re: heeltooさんへ

> お久しぶりです〜。ご訪問ありがとうございます♪
チェーンの細いのはキレイなんだけど、てこずりますよね(汗)これに使っているのはぎりぎり0、5のカンが入るんでよかったんですがチェーンの途中には入らなかったんでちょっと残念でした(-_-;)
でも細いチェーン、すごく軽やかでつけここちもいいですよね(^_^)!
またお待ちしております♪私もまたポッキーちゃんに会いに行きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jirotokomo.blog.fc2.com/tb.php/489-9d24f6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターコイズのイヤリング «  | BLOG TOP |  » みっつ並んだ花のネックレス

プロフィール

てづくりのアクセサリーluce(こもきち)

Author:てづくりのアクセサリーluce(こもきち)
天然石やビーズ等を使ったアクセサリー、七宝焼の小さな動物ブローチなどの制作・販売をしております。
どうぞよろしく宜しくお願いいたします♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

最新コメント

Twitter

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます

こちらも宜しくお願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

未分類 (100)
犬の事 (38)
心筋梗塞 (2)
円形脱毛症 (1)
インスタントコーヒー (1)
イラスト (15)
七宝焼 (126)
肺炎 (1)
子供 (9)
内職 (1)
ご当地キティ (3)
手作り (2)
ハンドメイド (92)
ガーデニング (19)
天然石アクセサリー (163)
天然石 (2)
確定申告 (1)
ハンドメイドアクセサリー (45)
旅行 (0)
ビーズアクセサリー (2)
ソーイング (1)
マクラメ (7)
ハンドメイドイベント (4)
* (0)
寸 (0)
七宝 (7)
イベント (11)

